1920/花、風景のタグまとめ

1920/花、風景」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには1920/花、風景に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「1920/花、風景」タグの記事(20)

  1. 久々に、過去からワシ掴み - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    久々に、過去からワシ掴み

    以前メインで使っていた、オリンパ君のC-755。我が家でヒッソリと静態保存中であります(動態保存でないところが情けない)。ホームランか三振か…の、当たり外れの大きいカメラではありますが、好きなカメラであります。

  2. いまひとつハッキリしない - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    いまひとつハッキリしない

    いかにも梅雨時らしい天候の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?気がつけば…というか、さり気なく見ないフリをしていた現実に目を向ければ、もうすぐ七月。いよいよ、暑くて辛い夏の足音が聞こえて来そうな時季となりました。

  3. いよいよ梅雨らしくなるのか? - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    いよいよ梅雨らしくなるのか?

    沖縄が梅雨明けしたそうで…ということは、次はこちらが梅雨らしくなる番である。予報でも来週は傘マークが並んでいるから期待しましょう。

  4. 一気に来た - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    一気に来た

    「何処へ行った」 などと軽口を叩いていたら一気に来ました、雨。けっこう元気な振り方で、まとまった雨量になりそうであります。それにしても…後ピン、なんとかならんもんかね。w

  5. 梅雨は何処へ行った? - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    梅雨は何処へ行った?

    全世界が知らんと欲す…などとネタ的な発言をしている場合ではない。降るべき時に降ってくれないと困るのである。一応、今月末頃には梅雨前線も北上して来て梅雨らしくなるのではないか…と読んでいるのだが、はてさてどうなります事やら。

  6. 梅雨入りだそうだ - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    梅雨入りだそうだ

    これから約1カ月半、雨が主役となる日々が続く…はず。「はず」というのは、いきなり今日の午後は予報が外れてピーカン晴れちゃったりしたものでしたから…ね。w

  7. 天気は下り坂だそうで - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    天気は下り坂だそうで

    明日(というか、正確には今日)の夕方辺りからは当地でも雨模様となりそうな予報である。またもや出かける予定が入っているので、ガンバッて早目に出かけて早目に戻って来るようにしよう…と思う。

  8. 今日は午後から出かける予定なのだが - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    今日は午後から出かける予定なのだが

    関東付近では雷雨・突風等に関して注意するように…との情報が出ているので、とりあえず折り畳み傘をカバンに入れておこうと思う。勿論、降らないに越した事はないのだが、念のため。

  9. エネルギーを一つだけ - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    エネルギーを一つだけ

    もらえるのであれば、睡眠用のエネルギーが欲しい。12時間ぐらいガーッと寝て、スッキリと目覚めたいものである。

  10. 三脚 - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    三脚

    今日、ふと思い立って押入れの中を少々整理なんかしてみた。で、気付いたのだが、いつの間にやらカメラ用の三脚が行方不明になっているではないか。他の場所もあちこち探してみたのだが、どうやら家の中には無いようである。かなり古いモノ(1980年頃のVelbon製)だし、そんなに高価なタイプではない(当時の家電量販店価格で1.5諭吉程度)ので、今さら見当たらないからといって大騒ぎする事でもないかとは思う...

  11. おや、もう夏か? - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    おや、もう夏か?

    と言うと大袈裟だが、なんだか一気に気温が上がって体力の消耗が甚だしい。トシを感じる今日この頃である。

  12. ナンだカンだで、今年も - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    ナンだカンだで、今年も

    マトモな桜の写真は撮れないで(注:「撮らないで」が正しい。本人の努力不足である)終わった。多少なりともマトモそうなのは、これぐらいかしらん…イカンなあ、遺憾だぞ、自分。

  13. 昨日の風は、一応収まった - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    昨日の風は、一応収まった

    …ようにみえたのだが、結局、午後になると昨日ほどではないにしても、そこそこ吹いてくれちゃったのであった。トホホ。

  14. 強風で危うく飛ばされそうになった - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    強風で危うく飛ばされそうになった

    というのはちょっと大袈裟かもしれないが、春の嵐と言いたいぐらいの風が吹いた本日でありました。明日は風が収まってくれますように。

  15. いつの間にやら - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    いつの間にやら

    桜前線が迫って来て、横に並んだと思ったら一気に抜かれ、すでにその背中を見るハメになっている。年々その足は早くなってきているようで…なんだかなぁ。くやしいので、とりあえず目覚めが遅かったヤツを見つけて撮ってみた。

  16. 根性無しなもので - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    根性無しなもので

    せっかく晴れた今日(正確には昨日)、カメラ片手に出かけるのを怠った自分。明日(正確には今日)は曇りで、時間帯によっては降雨もありそうな予報…。なので、例によって、以前撮ったモノでお茶を濁しておくのであった。トホホのホ。

  17. 足早に春めく今日この頃 - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    足早に春めく今日この頃

    来週中には東京でも桜の開花宣言がありそうな予報が出ておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?ここ数年ずっと使っていた花粉症用の薬が、なぜか今年はイマイチ体に合わなくて困っている自分でありました。そして気が付けば、いつの間にかまた一つトシとってしまいましたとさ。アハハ。

  18. 河津桜系でしょうか? - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    河津桜系でしょうか?

    染井吉野に比べると、毎年、約1カ月手程度早く咲きます。本当はもう少し色が濃いのですが、コンデジで適当に撮ったので…ご愛嬌。

  19. 今日は天気が悪いから - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    今日は天気が悪いから

    天気が良い時に撮ったヤツを載せてお茶を濁す。ではまた来襲…違った、来週。w

  20. そして三月、だんだんと春…である - ★ MOGERAND-ISLAND ★

    そして三月、だんだんと春…である

    春三月…少しずつではあるが、暖かくなってきた。単純に、純粋に、嬉しい気分になるものである。

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ