2017・空コレのタグまとめ

2017・空コレ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには2017・空コレに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「2017・空コレ」タグの記事(11)

  1. Low & Low - 終の棲家のひとりごと♪

    Low & Low

    室礼は裏庭で咲いてる花梨の花和裁教室が外装工事のため7月までお休みになり、昨日は最後のお稽古日でした。常着のワンピにブローチをつけて行きましたよ。友人とソフトを食べた日も同じ服。ユニクロワンピに偽Hのバッグ同色のおもちゃブローチ

  2. 最後の運び出し - 終の棲家のひとりごと♪

    最後の運び出し

    グレー・ブルー・ベージュのコーデムスメが置いてった大量の書類運び出し。外部に漏れてはダメなので、終の住処で燃やします。シュレッダーでは間に合わない。これで全てが終了する。やれやれ。終の住処に戻りまーす☺️

  3. お直し・スカート① - 終の棲家のひとりごと♪

    お直し・スカート①

    友人宅で室内遊戯の日。さくらんぼのスカートから、裾のレエスを取ってもらった。スカートのヘムラインには神経質で、前が上がっても下がっても気になって落ち着かない。サイズもリネンなので若干大きめにする。カーディガンの前ボタンを全部留めて着る。丸首、Vネックではなんか違うんだよね。アップリケのさくらんぼ以外はオール黒で。カーディガンーユニクロパテントレザーのバッグーマルニ靴ーombeline

  4. ケータリング - 終の棲家のひとりごと♪

    ケータリング

    チヌ(黒鯛)塩焼き、フキノトウ葉ごぼう、マンバ、釜揚げシラスと花わさびでご飯。「一緒にご飯を食べる?」「うん、そうしよう」食事に行く約束でしたが作って運びました。ユニクロワンピに同色のカーディガン素足にサンダルでムスメ宅に。食後TVを見ながら寝てしまい、朝帰りw

  5. おでかけ - 終の棲家のひとりごと♪

    おでかけ

    いつまでも寒い。ついにタイツを引っ張り出した。今日は◯子ははさんと三宮へ。東急ハンズ、大丸、元町といっぱい歩く予定なので楽な靴にラフな服装。

  6. 甘納豆 - 終の棲家のひとりごと♪

    甘納豆

    冷蔵庫の整理も始めました。白花豆発掘。で甘納豆に挑戦。一晩水につけ、柔らかく煮るまではレシピ通り。砂糖の量を半分にして甘さ控えめにした。2、3回に分けて蜜の味を含ませるのもレシピ通り。1度目で皮をむき中身だけをお鍋に戻して皮なしにしました。砂糖投入、一晩放置。オーブンシートに並べて乾かしてます。グラニュー糖をまぶす前段階です。今日は久しぶりのお稽古日。帰宅する頃には半乾きになっているだろう。...

  7. 掟破りのミニ? - 終の棲家のひとりごと♪

    掟破りのミニ?

    さぶっ!w季節の入れ替え1人ファッションショームスメの処分品絶妙な丈のシャツカラーTシャツ。シャツ1枚でも着たいじゃない?彼女はジーンズを合わせていた。体型に問題があるのでトップスをインはできない。ぽっこりお腹を隠すには一番出てるところに裾が来るのがベストなのです。これは1枚革のスェードと合わせたい。が、膝が出るんだよねぇ。。Tシャツー&スカートーANAGRAMミュールーAIGNER

  8. 春だから - 終の棲家のひとりごと♪

    春だから

    久しぶりの金曜ランチ会日差しが春めくと紺色を着たくなる。新学期の色ですからね。シャツカラー付き紺のセーターニットのスカートバッグは紺、靴は黒秋バージョンは紺×紺で名残のふきのとうは天ぷらにしました。天ぷら(飯蛸、アスパラ、穴子、蕗の薹、焼き芋)あさり酒蒸し、不知火(デコポン)蒸し寿司木の芽が欲しいところだが片鱗も見えず。 お食後はデコポンの実

  9. ネイビーのワンピース - 終の棲家のひとりごと♪

    ネイビーのワンピース

    MADE IN ITALY新品で580円。リサイクルショップで購入。脇を出し、ウェスト位置を上げ、仕上がってきた。お直し代3500円を出しても4千円。前のスリットがちょいセクシー?二の腕はカーディガンで隠そう。

  10. 映画「ラ・ラ・ランド」 - 終の棲家のひとりごと♪

    映画「ラ・ラ・ランド」

    夕食を終え、1人でレイトショーに行く。前代未聞のハプニングでアカデミー賞は逃したが、夜なのに満席でした。個人的には永久保存したいほどでは無かった。それより別れて5年で3歳児を持つ女性と、引きずる男性。女のしたたかな事よ。とそっちに気をとられたw人生には「たら」も「れば」もありませんぜ。常着にジャージのコートHのコピーバッグ

  11. セーフ - 終の棲家のひとりごと♪

    セーフ

    柊南天の花リノベーションの引き渡しが終わった途端、洗濯機が壊れた。ビルトイン式全自動乾燥洗濯機なので、昨日は電気屋、担当者、ミーレの三者会談でした。電圧を替え、排水口を大きくする工事で、クリアーできるのがわかりホッ。商品の在庫切れで入荷は3月初旬になる。支払いが終わって安心したのも束の間、追加料金が発生しちゃったよ〜(号泣)ブルーグレーのワンピース(ウールジャージー)水色のバッグとスカーフワ...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ