3月のタグまとめ

3月」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには3月に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「3月」タグの記事(16)

  1. はねず踊り2017③ - SENBEI-PHOTO

    はねず踊り2017③

    京都は小野隨心院で行われる「はねず踊り」。はねず踊りといっしょに踊られるのが「白拍子の舞」。はねず踊りの卒業者が従事します。長い人だと7年くらい務められることもあるようです。昨年はねずを卒業されて、今年より白拍子デビューの踊り手さんたちも。四度目の白拍子は、はねず同様本堂前で行われましたが、やはりこちらの場所の方が雰囲気があって好きかも知れません。ふたりも今年から白拍子デビューです。当日は「...

  2. はねず踊り2017② - SENBEI-PHOTO

    はねず踊り2017②

    京都は小野、隨心院にて一日四回行われる「はねず踊り」。4回目は雨のため、本堂前で行われました。本堂前は立地的に正面から観ることができなかったり、柱が邪魔になって踊りがよく見えなかったり…ということはありますが雰囲気的には薬医門前の特設舞台よりも本堂前のほうがしっとりと美しく、はねず踊りの美しさを引き立たせてくれる気がします。写真禁止でしたが、自然光の美しかった高野山金堂で観たはねず踊りを思い...

  3. 3月の徒然*卒園までカウントダウン!! - 続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

    3月の徒然*卒園までカウントダウン!!

     ひなまつり・・・春はもうすぐ?!なんて言って、全然寒い!! >いつまでも続く寒さに心折れる日々でした。。  コビト作お雛様 保育園で作ってくるお雛様もこれで最後。。 卒園まであとわずかですが、コビトさんは至ってマイペース こちらは先生に渡すプレゼントとか当日の衣装のチェックだとか キッズクラブの説明会とか各種資料の記入とか 入学準備で忙しいのにさぁ~ 入学グッズ(手提げや体操着袋など)諸々...

  4. 雪明り日記 2017.3.25 - 思い出を残して歩け。

    雪明り日記 2017.3.25

    2017年3月25日。飽きもせず八ヶ岳へ。この半年ほど気持ちに余裕のない日々が続いて、なかなかガツンとした山登りができず悔しい。とはいえ、こうして短時間でも山に出かけられるのは幸いである。歩くこと。無心になること。光を浴びること。景色を見て唸ること。そういうのをエネルギにかえて、またどうにかやっていける。

  5. 小春日和 - パリ花時間

    小春日和

    なが~い間,ご無沙汰しました~!! 先日、晴天の日曜日久しぶりに家族で遠出をして野性の黄色スイセンを見に行ってきました!!やっぱりいいな~自然は。ここのところ疲れがたまっていたので身にしみました。スミレも咲き。。。。なんて可愛らしいんだろう~、可憐ってこういうののことなんだろうな。たった2週間ほどの花の命で春の訪れを教えてくれます。ローズドノエル、野性のはこんな感じなんですよ~。ユキノシタ、...

  6. 山の雪解け - 鹿深の森

    山の雪解け

    明日から4月 年度初め三人兄妹の真ん中の娘が 一番乗りで社会人の仲間入りをする ぬるま湯から荒波へ...辛いことも沢山あるのだろうけれどもくじけず 強い大人になってほしいと願う山の雪も解け始め 桜の蕾も膨らみ始めて来た竜法師からの眺めもう直ぐ田の準備が始まる

  7. ナズナ - 鹿深の森

    ナズナ

    ナズナ(薺)アブラナ科 ナズナ属 元気いっぱいに見えた

  8. 誕生日は特別 - のび丸亭の「奥様ごはんですよ」

    誕生日は特別

    のび丸にとって自分の誕生日は特別の日。なぜかというと、自分が好きな材料を思う存分使って、自分の好きなように料理ができるから。まあ、報告者eも好きなワインを値段を気にせず飲めるので嬉しいんですが。今回4人なのでワインは奥野田スペシャルを用意!じゃん!いつもなら一本一本がメインになるワインです。(写真は飲んだあとですが)左から久しぶりの新発売「ヴィンテージ・ブリュット ヌーベルバーグ 2015+...

  9. 3/31、4/1臨時休業のお知らせ - たねまめ

    3/31、4/1臨時休業のお知らせ

    誠に勝手ながら、3/31(金)、4/1(土)の営業はお休みをいただきます。4/7(金)より通常どおり金曜土曜営業いたします。よろしくお願いいたします。たねまめカレンダーはこちら→★

  10. 白樺並木 (前田森林公園) - お茶にしませんか

    白樺並木 (前田森林公園)

    雪解けも進んできました。もうすぐ春!!待ち遠しいです。過日、青空が広がる朝、前田森林公園に行ってみました。白樺が、光に照らされ美しく輝いていました。画像をクリックすると拡大します。

  11. はねず踊り2017① - SENBEI-PHOTO

    はねず踊り2017①

    今年もお邪魔してきました。京都小野、隨心院「はねず踊り」。昨年初めて本番を見させていただいて感じは分かりましたが、今年は雨の予報…さてさてどうなることでしょう。はねず踊りは 11時~、12時半~、13時半~、15時~の4回行われます。境内には京都でも屈指の梅園があり「はねず梅」が目を楽しませてくれるのですが、例年踊りの時期には枯れていることが多く、代わりに桜が咲いていたりするのですが、今年は...

  12. nagoriyuki-hulu - ekkoの --- four seasons --- 北海道

    nagoriyuki-hulu

    3月のなごり雪。大きな白いかけらが目の前に落ちてきた。こんな素敵な偶然もある。

  13. タネツケバナ - 鹿深の森

    タネツケバナ

    タネツケバナ(種浸け花)アブラナ科 タネツケバナ属小さな雑草なのに 好きなお花

  14. メジロ - 鹿深の森

    メジロ

    やっと会えた

  15. ハコベ - 鹿深の森

    ハコベ

    ハコベ(繁縷) ナデシコ科 ハコベ属ワンサカ生えて来た... そろそろ刈らないと

  16. 今日はのび丸の誕生日!お昼ご飯はこれです! - のび丸亭の「奥様ごはんですよ」

    今日はのび丸の誕生日!お昼ご飯はこれです!

    ハッピーバースデー!!のび丸は長年、自分の誕生日は自分で祝って来ました。さて、報告者eが昨日セイユーで発見して、なんていつものび丸が作る昼ごはんにそっくりなんだろうと買って来た「マルちゃん正麺」の台湾まぜそば!名古屋ご当地の味だそうです。のび丸も食べて見たかったそうで、早速作りました。本日の宴会用に煮た筍がちょい豪華。でもそっくりです。よくよくよく混ぜていただきます!美味しい!このためにわざ...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ