5月のタグまとめ

5月」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには5月に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「5月」タグの記事(19)

  1. 勝山左義長ばやしin食博 - SENBEI-PHOTO

    勝山左義長ばやしin食博

    インテックス大阪で開催の「食の博覧会」に勝山左義長ばやしが参加するということで行って参りました!「ぶっちゃけずっと観に来てて飽きたりってことはないの?」と聞かれましたが自分にとっては左義長ばやしを観に行っているのはもちろんありますが、左義長ばやしをやっている皆さんに会いに行っているという感覚が強いです。それぞれの浮きにも個性があり、何度見てもそれを楽しみにしているところもあります。食博会場の...

  2. 上高地へようこそ - 思い出を残して歩け。

    上高地へようこそ

    2017年5月28日、上高地へ。何度歩いてもやっぱりいい。特にこの時期の徳沢のニリンソウは本当に幸せな眺め。ついつい緑のニリンソウを探してしまうのだけど、今年はやけにあっさり見つかりました。

  3. 神戸まつり「サンバストリート」2017② - SENBEI-PHOTO

    神戸まつり「サンバストリート」2017②

    昨年は目の前を素通りばかりだった「サンバストリート」。今年は去年い比べれば天と地のさほど前で踊ってくださったので、とても満足です。ありがとうございます。この男性の存在感よ!!ブラジルの人??サンバ観てるとどちらか分からない!!体つき良すぎ。サンバってここでしか見たことがないけれども、浅草とかってどんな感じなのかな?もっと沿道に派手な旗がなびいていたり、紙吹雪でもまったり、もっとわ~!っと楽し...

  4. 雨飾山、芽吹く - 思い出を残して歩け。

    雨飾山、芽吹く

    2017年5月21日。新緑のブナ林の中を歩きたくて雨飾に。まだ雨飾荘までしか道が開通していなくて、でもそのおかげでとても静かな雨飾山であった。歳をとったということなのか、やけに新緑が沁みる。

  5. 5月の徒然*子供の脳内は野球が100% - 続・ロシア餃子8個中1個辛いの日記

    5月の徒然*子供の脳内は野球が100%

    ゴールデンウィークが懐かしい・・・そんな5月の徒然です。  上の写真は南大沢にある首都大学東京のキャンパス内です。  連休中にアウトレット行ったので、構内にあるレストランで  ランチしてきました。  リーズナブルにフレンチが食べられるので人気あるらしく  賑わっていましたよ。  こちらの方↑はたんぽぽの綿毛をフーフーするのに夢中でしたがww   子供たちは我々が買い物の間、2人でコナンの新作...

  6. 桃色のタンポポ - 鹿深の森

    桃色のタンポポ

    桃色タンポポ(蒲公英)キク科 タンポポ属おばあちゃんが道の駅で買って来て植えたタンポポ「桃色のタンポポが咲くらしいわ」「ほんまかいな」なんて話していたが咲いたまじか...と思った来年咲いた時も 桃色なのかなぁ 

  7. 乗鞍スキー天国 - 思い出を残して歩け。

    乗鞍スキー天国

    2017年5月14日。恒例の乗鞍スキー。好天に恵まれ、良い滑り納めができました。

  8. アカシアの花とブドウの若芽の天ぷら。季節の恵みです。 - のび丸亭の「奥様ごはんですよ」

    アカシアの花とブドウの若芽の天ぷら。季節の恵みです。

    5月の奥野田ワイナリーは芽かき。香り高いアカシアの花をメンバーが持ってきてくれました。何するかってもちろん、天ぷら!ランチに添えて。オーナーのご家族が揚げてくれます。年に一回の楽しみです。メンバーには料理上手が多く、創業当時からワイナリーを見守る先輩が持参した蕗味噌!結局、ワインが好きすぎる人達ばかりなんですね。クラッカーとクリームチーズで白ワイン。さて我らのブドウの木も4年目。この日土砂降...

  9. 夢みるカノジョ - パリ花時間

    夢みるカノジョ

    5月中旬、仕事を辞める少し前ひょんな事から出会った、地元岡山(厳密には私は広島県人ですが・・・)で活躍するアーティスト集団。その中でも最若手のYちゃんはまだ20代。最近までパリ在住だった彼女は、優秀なヘアーメークアップアーティストと認められ奨学金で2年間パリへ留学。その間に、アーティストとしての才覚を発揮しついにはホンモノのアーティストになってしまいました!今回は、パリの中心、シャトレ近くの...

  10. 母の日 - パリ花時間

    母の日

    フランスでは、5月の最終日曜日が母の日、「Fête des Mères 」今年も学校で作ってきた母の日プレゼントを、日曜の朝も早うからいただきました!本人は朝の6時からスタンバイOK~~!!でも、待てど暮らせど母は起きてこず。。。何回も、、、、何回も、、、「お母さん、もう起きる?」「お母さん、起きる時には教えてね」と、聞かれ、諦めて起きました。日曜日の朝7時過ぎ。笑そしてもらったプレゼント...

  11. あやめ - 鹿深の森

    あやめ

    アヤメ (文目) アヤメ科 アヤメ属土手畔土手の黄色いアヤメは 気づけば終わってた

  12. ムスカリ - With WANCO

    ムスカリ

    もう6月、この花もおしまいうちのムスカリ、ちょっと大きくて笑える(^◇^)♡しーたん♡かまって欲しいと、チラシをカミカミして悪戯それがまためんこい♪(写真はサロンからお借りしたものです)ご訪問ありがとうございますm(__)m

  13. 5月の結果 - 元気な100歳を目指して

    5月の結果

     2017年(平成29年)5 月のウォーキングは、回数47回、歩数836,714歩(1日平均26,991歩)、月間総歩行距離633.7km(1日平均20.44km)、累計(平成19年4月~)5,485回でした。 第8回糸島三都100キロウォークの写真が届きました(4月15日(土)~16日(日)) 第6回佐世保島原ウルトラウォークラリー(5月3日(水)~4日(木))

  14. 十二湖と崩山 - 思い出を残して歩け。

    十二湖と崩山

    2017年5月5日。新緑の十二湖散策を楽しむ。それだけで充分なはずだったのに、ついつい崩山に登り始めてしまった。ニリンソウの小路を抜け、カタクリの群生も過ぎて、そんなつもりはなかったのに結局山頂まで登ってしまった。困った病気です。

  15. 皐月から水無月へ 5月の森 - 鹿深の森

    皐月から水無月へ 5月の森

    間もなく梅雨入り蒸し暑い季節がやって来る山も森も田んぼも雨が降ると色が濃くなり美しいそんな風景を見ながら梅雨を過ごそう森の大池オオデマリ (大手毬) スイカズラ科 ガマズミ属アオダモ(青梻) モクセイ科 トネリコ属綿毛森の新緑その日の気分で 雨も 好きになったり嫌いになったり... 

  16. マーガレット(ホワイト) - With WANCO

    マーガレット(ホワイト)

    今年はホワイトも植えてみた^^気に入ったんで、来年も植えよっと!毎朝見送ってくれ、毎夕出迎えてくれる♪♡こむちゃん♡そして家に入ると、この子達が癒してくれる(^^♪(写真はサロンからお借りしたものです)ご訪問ありがとうございますm(__)m

  17. マーガレット(ローズ) - With WANCO

    マーガレット(ローズ)

    ポツンポツンと咲きだしたこれから、ドンドン咲きそう(#^^#)♡しーたん♡男の子?って聞かれるけど、女の子!リボンが似合ってるよ♪(写真はサロンからお借りしたものです)ご訪問ありがとうございますm(__)m

  18. 花真っ盛り。。。 - 3cm

    花真っ盛り。。。

    5月も下旬に入り、我が家の庭は花真っ盛りです。 ブルーベリー、ジューンベリー、ブラックベリーなどの実ものも たくさん花や実をつけ始めました。   安藤雅信さんの銀彩の花器に白の芍薬をいけてみました。↓  大好きな須恵器の壺にミツバツツジ ↓テッセンやオルラヤも満開です。↓

  19. タイツリソウ - With WANCO

    タイツリソウ

    ちょっとしか花がつかなかったな・・・_| ̄|○もう、終わったのか?♡こむちゃん♡ちょ~可愛い(#^^#)写真はサロンからお借りしたものです。ご訪問ありがとうございますm(__)m

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ