5kmのタグまとめ

5km」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには5kmに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「5km」タグの記事(26)

  1. 1週間ぶり(汗) - 42.195kmへの道

    1週間ぶり(汗)

     先週は数日間夜中まで仕事をしていたので、すっかり走るどころではなく、間が空いてしまいました。 久しぶりに走るので、ちょっと多めにストレッチをしてから走り出します。ペースは気にせず、気持ちいいと思うペースで走りました。(実際には5'40"/km前後でした) 汗もそこそこ掻けたし、気分もスッキリ、今日も張り切って仕事しましょう!5.03km 27'56" 5'34"/km

  2. 何とか週5 - 42.195kmへの道

    何とか週5

     4月に入り、週5を目指して走っています。今日で1週間が経過し、そのうち5日間を走ることができました。とりあえず今週は達成です。 明日は土曜日、午前中は野暮用があるものの、月100km以上を目指して走ろうと思います。5.05km 26'49" 5'19"/km

  3. がんばって起きた - 42.195kmへの道

    がんばって起きた

     今日はスッキリ起きられず、走るのを止めようと思っていましたが、これじゃイカン!と思い頑張って起きました。 ロングTシャツに短パンでは少し肌寒かったですが、走り始めたら丁度良い感じに。ペースもほどほど、走る姿勢にも気を使いながら気持ちよく走れました。5.06km 26'11" 5'11"/km

  4. 10日ぶり! - 42.195kmへの道

    10日ぶり!

     別に忙しくて走れなかったわけではありませんが、10日ぶりに走りました。久しぶりに走ったのと、左膝がイマイチ良くならないので、のんびりペースで走りました。 でも、思いのほかペースが速くて(自分なりに)良い気分です(笑) 今日から4月、先月は結局24kmしか走らなかったので、今月はもう少し走る頻度と距離を上げて頑張ろうと思います。5.04km 27'49" 5'31"/km

  5. 朝焼けに向かって - 42.195kmへの道

    朝焼けに向かって

     今日の朝は雨上がりで朝焼けが綺麗でした。多摩川に出ると丁度日の出のタイミング。朝日に向かって走るのは気分がいいですね。 ペースはあまりあがらないし、足や肺もイマイチだけど、レースに出る予定はないのでのんびり続けます。 あ、それからGPS起動したては正確に位置を捕まえられない見たい。1kmくらい走るとちゃんと表示する。ガーミンの性能か毎日起動させないからか…?5.07km 27'09" 5'...

  6. 朝jog! - 42.195kmへの道

    朝jog!

     久しぶりに朝jog。Tシャツ・ランパンで走り始めは寒く感じましたが、徐々に丁度良くなってきて、気持ちよく走れました。 しかし、一生懸命走っているつもりでも、タイムはこんなものですね。一気にスピードが上がるとは思っていませんが、それにしてももう少し…と思ってしまいます。 ただ、鵞足炎は良くなっていないので無理せず、楽しく走り続けます!5.09km 27'49" 5'28"/km

  7. なんか変だぞ!? - 42.195kmへの道

    なんか変だぞ!?

     走り始めると、体は重いし、足の運びは悪いし、前に進んでいる感覚がナイ。膝内側のガ足炎は治らないし。 おまけに内臓が悪いのか、背中内側に違和感がある。これはヤバイかもね。最近は飲みすぎてるし(笑) スローペースでも走り続けて体重&体脂肪を落とす&ACを減らすのが一番体にいいんだろうなぁ。。。とわかっているけど、できるのか!?5.05km 26'57" 5'20"/km

  8. 2月の追い込み! - 42.195kmへの道

    2月の追い込み!

     2月もあと数日になりましたね。今月は途中旅行の添乗があり走れない週がありましたが、月間100km達成に向け、追い込みをかけております。 残り20km、日曜日は走れないことがわかっているので、明日と月・火で達成できるかどうか、微妙なところです(笑) ま、1本ハーフ走れば終わるんですけどね(笑)5.03km 24'55" 4'57"/km

  9. 朝jog! - 42.195kmへの道

    朝jog!

     どうも夜RUNはやる気が起きず、結局昨日は休足日になってしまいました。 今日こそは!と朝5時に目覚ましをかけるも、起きられず(苦笑)朝6時に帰ってきた娘に起こされ、気乗りしないまま支度をする。 外に出ると生暖かい風が吹いていて、余計にやる気を削がれます。しかし、一旦外に出てしまったので、走り始めると、すぐに汗が!もうすっかり春の気配ですね。 結局5kmを走りました。途中、スピードランナーが...

  10. 1週間ぶりとなってしまいました。 - 42.195kmへの道

    1週間ぶりとなってしまいました。

     昨日まで仕事の関係で秋田県に行っておりました。想像していたより雪は少なかったものの、昨日は最高気温0℃と久しぶりに極寒を体験してきました。 そんな関係で、久しぶりのRUNは5kmです。こちらも思っていたより体は減衰しておらず、そこそこのペースで走ることができました。 東京は晴天が多く、雪もめったに降らないため、寒いといいながらも走れる環境に感謝いたします。(秋田では雪道を走っている方がいま...

  11. 続けた甲斐があった? - 42.195kmへの道

    続けた甲斐があった?

     早朝RUNをするかどうか、迷ったけど、やってよかった♪久しぶりに5'00"/km以内で走ることができました。 今日は走り始めから調子が良くて、最初の1kmが5'05"/km。呼吸は安定していたけど、両膝内側の張りがちょっと気になったけど、走っているうちに気にならなくなった。 残りは4'50"/km前後で走りきることができました。 週の始まりで幸先の良いスタートとなると良いのですが。今日も元...

  12. 何とか5km - 42.195kmへの道

    何とか5km

     ほんとはもう少し長く走りたかったけど、途中で股関節周りが痛み出したので大事をとって5kmで止めました。 スピードは最近の平均ペースですが、継続することに主眼を置いているので良すぎるくらいです。 ちなみに私の座右の銘は「継続は力なり」です(笑)5.01km 26'01" 5'12"/km

  13. 小雨?小雪? - 42.195kmへの道

    小雨?小雪?

     今日は雨の予報だったので、走る気力はあまり無かったのですが、窓を開けると降ってない…仕方ないから走る準備をして外へ。 走り始めてすぐに冷たい粒が。雨なのか雪なのか(みぞれっていうのかな?)ちらほら降ってきて、参った。 幸い強く降って来なかったので最後まで走りきりましたが、やっぱり2月、まだまだ寒いってことですね~5.02km 25'59" 5'11"/km

  14. 強風! - 42.195kmへの道

    強風!

     今日は風が強かったですね。しかも冷たい。手と顔の感覚が麻痺しながらも、所々で追い風になるのでスピードが上がったりします。 最終的には強風のなか、そこそこのスピードで走ることができました。早朝jogならぬ早朝RUNまであと一歩。 今日もがんばろー!5.06km 25'25" 5'01"/km

  15. 2月初jog - 42.195kmへの道

    2月初jog

     今朝はとても寒くて、風も強かった~ 手袋、イヤーウォーマーも装着していても、手の感覚はなくなってくるし、顔も硬直するww 2日空いてのjogの割りにはそこそこスピードも乗れてました。 今日も総会&新年会なので、明日の朝は走れるかなぁ。。。5.04km 25'34" 5'04"/km

  16. Fun Run日記 その4   尾張旭市民ジョギング大会 - Late for the Sky

    Fun Run日記 その4 尾張旭市民ジョギング大会

    今年で何と31回目を迎える市民ジョギング大会に子供達と参戦。今日は非常によい天気で絶好のマラソン日和です。市民が優先的に出られます。参加費は大人300円、中学生以下無料。信じられない安さ、その代わり計測、給水などはありません。ただ単にRunして半日楽しむのがこの大会の趣向。2300人が参加沢山の子供達も参加してます。場所は愛知県でも有数の大きさを誇る森林公園。うちの市の東端一帯を占めてます。...

  17. なんとか乗り切った - 42.195kmへの道

    なんとか乗り切った

     昨日まで、3連チャンの飲み会。中日は午前1時過ぎに帰宅するという結構つらい状況にありましたが、何とか乗り切って久しぶりの朝jog。 体がちっとも前に進む感覚がなく、もどかしい気がしていましたが、タイムを見ると結構いい感じ。タイムが走っている感覚より早いのでいいのですが、ちょっと違和感ありますよね。 今日も仕事、明日も新年会!連日何かと忙しいですが、走る習慣は続けたいですよね。5.08km ...

  18. 3日振りに走りました - 42.195kmへの道

    3日振りに走りました

     昨日は走ろうと思っていたら、早朝6時30分に出勤命令が出たため断念。今日は夜からまた新年会だけど、頑張って朝jogしました! 3日振りに走りましたが、足・肺ともに健康でした(笑)スピードは速くないけど、気持ちよく走れました。 今日からまた3連チャンで飲みなので体調管理には気をつけたいですね。5.04km 27'19" 5'25"/km

  19. 朝から不運続き - 42.195kmへの道

    朝から不運続き

     ウィンドブレーカに着替え、iphoneにケーブルを挿したまま家の階段を下りていると、iphoneの重みでジャックのところからポッキリ折れてしまいました(泣)太くて丈夫だったので重宝していたのですが、短命でしたね。残念。 で、気を取り直し、外に出て、走り始めたのは良かったのですが、途中、歩道のある通りを車道の端を走っていたら、正面から来る救急車(サイレンを鳴らしていたので急いでいたのでしょう...

  20. 5km jog! - 42.195kmへの道

    5km jog!

     久しぶりに日の出より前に走りました(笑)さすがに寒いので、ニット帽をかぶってスタート。序々に体は暖まってくるけど、手は冷える一方。やっぱり冬用の手袋が必要ですかね。 多摩川に出ると薄っすらと東の空が赤くなり始めるのが綺麗でした。 今日は久しぶりに新年会がありません(笑)帰ってきてから何しようかな~ww5.01km 26'08" 5'13"/km

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ