5DⅢのタグまとめ

5DⅢ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには5DⅢに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「5DⅢ」タグの記事(30)

  1. 風の神の塔  Tower of the Winds,  Roman Agora - 鴉の独りごと

    風の神の塔  Tower of the Winds, ...

    風つながりで。 アテネ ローマン・アゴラにある大理石の八角の塔。1世紀に天文学者アンドロニコスが建てたといわれています。八つの面は八方位を示し、上部にはそれぞれの神のレリーフがあるのですが、・・・・届かないのであきらめた。とはいえ、いますこしねばるべきだったな。等倍で切りだしてみます。(上の二枚はクリックで通常より大きなサイズで表示されます)背面はこんな感じ。アゴラを見下ろす。入り口付近から...

  2. ササユリ 100mmマクロ ~2017箱根湿性花園~ - 鴉の独りごと

    ササユリ 100mmマクロ ~2017箱根湿性花園~

    このササユリは、湿性花園のFBによると、数日前から咲いていたようです。2時過ぎ、再度通りかかったときにレンズを替えて撮ってみました。今回、これを携えたのは、手放すかどうかジャッジのためでした。一番の難点は、操作性の悪いこと。マニュアルフォーカスなのに、いうこと聞かない。AFを解除しても、リングが滑らかではありません。マクロとしては、これはまずいんじゃないか。動くものに関しては、機敏に対応して...

  3. ササユリ ~2017箱根湿性花園~ - 鴉の独りごと

    ササユリ ~2017箱根湿性花園~

    ISO100、F1.4。すでに午をすぎていましたが、かれんな花に出遭えました。 

  4. 草原のうた ~2017箱根湿性花園~ - 鴉の独りごと

    草原のうた ~2017箱根湿性花園~

    風が わたります。大地を 草を掃いてゆく。 

  5. 雉がいたよ! ~2017箱根湿性花園~ - 鴉の独りごと

    雉がいたよ! ~2017箱根湿性花園~

    そういえば、まだお気に入りのベンチに行ってなかったと、行ってみると。。。。あれっ、ちょうどすわろうと思っていた場所に、だれかいる・・・・なんと、雉さんでした。(あせってたので、ピントが・・・)周囲をカットして、ズームアップしてつづけます。あ、立ち上がりました。うーん、うちの木彫りの関羽に似ている。そして かれは、逃げるという風ではなく、しずかにその場を去っていきました。(左の草叢にちょっぴり...

  6. シモツケソウ ~箱根湿性花園2017~ - 鴉の独りごと

    シモツケソウ ~箱根湿性花園2017~

    旅行に行った後は、なぜか機材が増えている。で、試し撮りに出かけました。うん、930g(レンズ)の重さはクリアできたぞ。(^O^)/ 

  7. ベランダの花 ~ピンクの百合~ - 鴉の独りごと

    ベランダの花 ~ピンクの百合~

    径が15cmほどのユリが咲きました・・・開放だと、バックを気にしなくてもよいのがらくちん。 

  8. リアルト橋より ~夜~ - 鴉の独りごと

    リアルト橋より ~夜~

    8時半すぎ。 街の燈が深くなりました。気がつくと、三度この場所で写真を撮っていました。なのに、いまいち全容をつかみかねて、帰国後 Google map のお世話になった。。。。現在のリアルト橋は、1588年 Antonio da Ponte によって架け替えられました。初代の木製の橋は反乱の際の火事で焼け、さらに1444年、婚礼行列見物を見ようとする観客の重みで落ちました。再建し、石造にする...

  9. リアルト橋より ~夕刻~ - 鴉の独りごと

    リアルト橋より ~夕刻~

    明るく見えますが、時刻は6時くらい。すこし 人も減ったかな。さっきとは 影の向きが変わっています。そして 水の色も。 

  10. リアルト橋より ~昼下り~ - 鴉の独りごと

    リアルト橋より ~昼下り~

    メルチェリエを通って、リアルト橋の上からみおろした大運河。ゴンドラやボート、ヴァポレットが行きかいます。乗り場付近は、たくさんの人。観光客をお目当てにした、鳥もいっぱい。 

  11. ベランダの花 ~ムラサキツユクサ - 鴉の独りごと

    ベランダの花 ~ムラサキツユクサ

     

  12. カランバカよりメテオラへ - 鴉の独りごと

    カランバカよりメテオラへ

    宿泊したカランバカからバスで約30分、登ったあたりです。所々に展望所があるのですが、そのうちの一つ。すべてに寄るわけではなく、ツァーごとにすみ分けているようです。9時少し前のひざし。むこうに見えているのは、ギリシャ正教会の修道院。こんなところにも、ネコがいます。 

  13. センダン -melia azedarach- - 鴉の独りごと

    センダン -melia azedarach-

    アテネからデルフィへ向かう途中、コーヒーブレイクに立ち寄ったドライブインで。外国の樹や花のなまえは、調べるのに苦労します。あてがなかったので、日本の図鑑からそれらしいのを見つけました。どうやらセンダンの花みたい。学名は、melia azedarach。5~6月頃、5弁の花をつけるとあるのですが、それより多いのも・・・・樹形はこんな、おおらかな木です。アフチとセンダン=楝と栴檀センダン(センダ...

  14. 開港記念日 @ Minato Mirai - 鴉の独りごと

    開港記念日 @ Minato Mirai

    とぎれていた線が また繋がれた。 

  15. ドゥカーレのちいさな装飾 ~Palazzo Ducale~ - 鴉の独りごと

    ドゥカーレのちいさな装飾 ~Palazzo Ducale~

    8:30オープンのドゥカーレ宮殿。すでに行列ができています。左側の、まだチケットを買っていない列に並んで、それでも15分後には入場できました。超広角も望遠も持っていないので、近寄って見られたものを写すことにします。黄金階段 Scala d'Oro 。そこをのぼっていく途中のレリーフ。あとで気づいたのですが、こんなのばっかり追いかけていたら、いわゆる【必見】の画を、ずいぶん見逃してた・・・・・ 

  16. 運河の朝 ~Bauer Palazzo より~ - 鴉の独りごと

    運河の朝 ~Bauer Palazzo より~

    朝7時。7Fの朝食用ビュッフェがひらきました。 対岸のサンタ・マリア・デラ・サルーテ聖堂。メーデーですが、観光の街ヴェネツィアは平常営業。サン・マルコ広場方面。 鐘楼が見えています。 かもめも。天気はいいですが、風はすこし冷たい。 

  17. 次代へ ~修復のパルテノン神殿~ - 鴉の独りごと

    次代へ ~修復のパルテノン神殿~

    アテナを祀る神殿として建てられながら のち異教の施設に転用され、あげく 戦禍や略奪にあった神殿パルテノン。その長く、遅々とした修復作業が続いていました。   歴史的考察から得られるギリシア・パルテノン神殿の耐震性能低下の可能性とミュオグラフィによるその評価についてアテナは智慧の女神。このいつはてるともしれないメンテは、修復を積み重ねざるをえない 人と生とへの 暗喩なのかもしれない。 

  18. 落照のパルテノン - 鴉の独りごと

    落照のパルテノン

    子どものころから 夢にみたパルテノン神殿。正面は修理中で、盛大に足場が組まれていました。けれど、思いもかけず 裏側から沈んでゆく光に 遇うことができました。 

  19. 熊野神社 ~荒崎~ - 鴉の独りごと

    熊野神社 ~荒崎~

    次のバスを確認して、熊野神社に戻ってみました。神社前の海岸。こまいぬ、かわいい♡まねこねこにくものす。うん、万全じゃないか。樹の向こうに長井のまちがのぞめます。ここのところ、よく使うレンズは、28mmと50mm。どちらかだけを持ち出すときは、直前まで悩みます。ただ、両方持っていっても、一方しか出番のないこともある。この日は、50mmの日でした。 

  20. 荒崎にて - 鴉の独りごと

    荒崎にて

    三崎東岡についたあとは考えていなかったのですが、運転士さんの「荒崎行きがくるよ」のひとことで、三12に乗りつなぎました。以前きたことあるし、余裕~と思っていたけど、なんと終点で降りたのはひとり。やっぱり、引き返そうかなと思ったらバスが出てしまった。すこし 漆山に引き返しながらハマダイコン。静かな午後です。 

1 - 20 / 総件数:30 件

似ているタグ