AF-S 300mm f/4E PF ED VRのタグまとめ

AF-S 300mm f/4E PF ED VR」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはAF-S 300mm f/4E PF ED VRに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「AF-S 300mm f/4E PF ED VR」タグの記事(38)

  1. セグロカモメ - やぁやぁ。

    セグロカモメ

    駐車場にセグロカモメ いつものようにウトナイ湖を散策していたら、突然の通り雨。急いでクルマに戻ると大型の鳥が舞い降りてくるのが見えた。猛禽類かと思って期待したのに、カモメだった・・・( ̄▽ ̄)カモメはあまり興味ないが、たぶんセグロカモメ・・・( ̄▽ ̄)湖の方ではちょいちょい見かけるが、駐車場を闊歩してることはそんなにない。警戒心は薄いのか、割と近くまで寄っても逃げない。「他に撮る物がなかった...

  2. シジュウカラ 獲物ゲット - やぁやぁ。

    シジュウカラ 獲物ゲット

    シジュウカラの幼鳥が獲物を捕らえた! 獲物を足蹴にしてドヤ顔のシジュウカラ幼鳥。キミはね、僕が大人になるために役立ってもらうよ。じゃ、そういうことで!うんせうんせうーん、なかなか手ごわいぞうりゃーーっ!これでどうだ!が、しかし!いきなりやってきたゴジュウカラにビックリし、獲物を落として飛び去ってしまった ( ̄▽ ̄)残念ながら獲物にありつけず! ( ̄▽ ̄)***

  3. ロードスターRF 洗車 - やぁやぁ。

    ロードスターRF 洗車

    日が短くなって洗車するのがだんだん難しくなってきた、今日この頃。 洗車はマメな方だ。雨が降って天気が回復したら洗う。雨が降らなくても週に1度は洗う。ほぼ毎日乗るからそれなりに汚れる。ブレンボブレーキはそれなりにダストが出る。放置しておくとダストは熱で固着する。そうなる前に落とさねばならない。しかしホイールはその形状によって洗うのが非常に面倒だ。だから自分はなるべくシンプルなスポークのホイール...

  4. キビタキ幼鳥とウドの実 - やぁやぁ。

    キビタキ幼鳥とウドの実

    キビタキの幼鳥がウドの実を食べていたーーー いい具合の枝に止まってくれてたキビタキ幼鳥興味ありげ。食べないのかい?パクッ!ゲトー!うまい!このあと続けて食べておりました・・・( ̄▽ ̄)この頃見るキビタキは幼鳥ばかり。成鳥はどこへ行ったのやら?この時期のキビタキはさえずらない。全くさえずらない。たまに地鳴きするくらい。しかし先日、枝の間に辛うじて姿を見ることは出来た!昨日のエゾビタキ(らしき鳥...

  5. エゾビタキ!? ・・・なわけないか・・・? - やぁやぁ。

    エゾビタキ!? ・・・なわけないか・・・?

    この鳥は?最近よくいるキビタキ幼鳥かなと思っていたんだけど、なんとなく違う・・・。 こちらは別の日に撮った、(恐らく)キビタキの幼鳥。こちら今朝撮った鳥。お腹の模様がチョット違うとは気づいたんだけど、幼鳥だし色んな変化があるのかな?と思ってた。でも家に帰って来て図鑑とかネットとかで調べるうちに、エゾビタキに似てない?と思うようになった。でもエゾビタキなんて滅多にいる鳥じゃないし、きっと違うん...

  6. ハクセキレイ 雨宿り - やぁやぁ。

    ハクセキレイ 雨宿り

    突然の通り雨。 お散歩してたら雨がポツポツ落ちてきた。雨は一気に土砂降りになった。急いで屋根のあるあずまやに退避。近くにいた鳥たちは一斉に移動を始めた。木道を歩いていたハクセキレイも樹の中で雨宿り。鳥もやっぱ雨を避ける。通り雨は5~6分で止んだ。ウトナイ湖では珍しい、ウ(カワウ?)が飛んで行った。***

  7. ハシブトガラ - やぁやぁ。

    ハシブトガラ

    地味に可愛いハシブトガラ はっきり言って珍しくないし、目立ちもしないハシブトガラ。よくいるよね。クラスの中でも目立て可愛くて、ハキハキと活発で、中心人物となる女の子。その娘は間違いなく可愛い。一方目立たないけどそれで逆に話しやすくて、でもよくよく見ると案外可愛いじゃん!って娘。ハシブトガラはそんな存在じゃなかろうか。目立つかわいい娘がいるとスルーされちゃうけど、こっちだけ地味に可愛いんだぞ。***

  8. コブハクチョウ優雅 - やぁやぁ。

    コブハクチョウ優雅

    ウトナイ湖に定着しているコブハクチョウ 外来種ということであまり歓迎されてはない鳥なのかもしれないが、、、1年を通してウトナイ湖でぷかぷかしてる姿を見るとまあ、そんなに嫌わなくてもいいじゃない。と思ったりするのですよ、、、とはいえ、自分もたま~にしか撮りませんが、、、***

  9. 爽やかにメジー - やぁやぁ。

    爽やかにメジー

    この頃のウトナイ湖ではメジロの大群がいつもいる。緑の中に緑のメジーがいて爽やかな感じ。(*^.^*) 昨日洗車したのに、やっぱり夜中にまた雨降ったよ。。。なのでまた朝からクルマ拭いてきた。今現在は晴れてるけど、予報では今後しばらく毎日雨マーク・・・(/_-。)。。。台風も近づいてるし、今週末はまた大荒れか・・・?(ノ_-;)ハア…***

  10. ロードスターRF写真館 その3 - やぁやぁ。

    ロードスターRF写真館 その3

    久しぶりの夕焼け 4日前の土曜日、早起きして出勤前に洗車したが、見事にゲリラ豪雨に降られた。その日の夕方、悔しくてまた洗車した。しかしやっぱりまた雨は降るワケで・・・天気が悪いのならそのまま放置しておくが、晴れるとどうも落ち着かない。よって今朝も出勤前に洗車したのだ。今度こそしばらく降らないでくれよ・・・(>人<;)・・・でも翌日降ったりとかすんだよなぁ・・・予報に関わらず・・・***

  11. 最近のウトナイ湖 - やぁやぁ。

    最近のウトナイ湖

    この1週間にウトナイ湖で撮った写真。 珍しくチゴハヤブサが上空を飛んでいた。セスジイトトンボ。最近はトンボが多い。アオサギ。時々いるが、だいたいこちらが発見する前に飛んでしまう。ノイチゴまだ寝ているオオハクチョウとヒシクイハンゴンソウノラニンジン?ハクサンボウフウかと思ったが、平地に咲いてるから別の花かなと思った。ヒメジョオンアブも多い・・・(>人<;)***

  12. ハクセキレイ幼鳥 - やぁやぁ。

    ハクセキレイ幼鳥

    お久しぶりのハクセキレイ。 ピピッ、ピピッ、っと久しぶりに聞く声。屋根の上から地面に降り立ったハクセキレイ幼鳥。いつものように闊歩しながら獲物をゲット!ぱくぱく。また別の獲物をゲット。ぺろり。そしてまた闊歩。相変わらずな姿が見れて嬉しかったよ (*^.^*)***

  13. ラブリーメジロ♡ - やぁやぁ。

    ラブリーメジロ♡

    ラブラブなメジロ ねぇねぇ♡ん、なんだよきゃあー♡おいおい、なんだよ誰も見てないわ♡いや、やめろって!二人の仲は誰も邪魔できないの♡うっとうしさん!!"(-""-;)"いけず~♡いい加減にしないと怒るぞ!"(-""-;)"照れなくていいのよ♡あ~、オマエもう要らない!(#`皿´)うりゃ!バシッ!きゃっ!ひ、ひどい、、、(/_-。)。。。あ・・・?い、痛かった?((((;゚Д゚))))私、お暇...

  14. カワセミ 幼鳥 - やぁやぁ。

    カワセミ 幼鳥

    カワセミ幼鳥(おそらく)を見た! 最初からカワセミ狙いで行くならゴーヨンを持って行ったんだけど、思いがけず見かけたので、サンヨン(しかもテレコンなし)しかなかった。サンヨンじゃちょっと短いな~、と思ったが、まだ警戒心が薄いのか、比較的近くで撮ることが出来た。左側のカワセミは成鳥、右は幼鳥と思われる。親が子に餌を与えてる様子はなかった。この後親鳥はどっかへ行ってしまった。一方幼鳥は1ヶ所でじっ...

  15. イソシギ、飛んだ! - やぁやぁ。

    イソシギ、飛んだ!

    彼らはいつも、こちらが気づくより先に飛び立つ。 いるかもしれないそう思ってそーっと近づくんだけど、いつも彼らの方が先に気づく。飛び去る姿を見て、そこにいたことを知る。慌ててAFの設定をAF-Cに変更して連写する。AFエリアは咄嗟にダイナミック25点にした。ゆっくり選んでる暇はない。全発命中とはいかないが、7割くらいはいいピントが来てくれる。D500のAF性能にはいつも助けられる。ここ1週間ほ...

  16. キビタキ幼鳥 - やぁやぁ。

    キビタキ幼鳥

    最近の朝のウトナイ湖。幼鳥たちがわさわさいます。可愛いです。(*^.^*) わさわさいて鳴き声もいっぱい聞こえるんだけどたいていは葉っぱの生い茂った木の高い場所にいる。なのでいっぱいいる割には撮れない。このキビタキ幼鳥(たぶん)たちは比較的低い部分をウロウロしていた。キビタキ幼鳥は全然鳴かないんですねぇ。(*^.^*)***

  17. オオアオイトトンボ - やぁやぁ。

    オオアオイトトンボ

    ホザキシモツケにトンボが止まっていました。ネットで調べてオオアオイトトンボかな?と思ったのですが。違っていたらご指摘ください。***

  18. 【表大雪の展望台】 平山 ~ここでもナッキーに振られる 2017.7.30 - やぁやぁ。

    【表大雪の展望台】 平山 ~ここでもナッキーに振られる...

    今年はまだナッキーに会っていない。これはイカン!ってことで、ナッキー出現率の高い平山へ行ってきた。 =============================================平山は 2013.10.6 、 2015.8.23 に続いて3回目だ。割と好きな山なのでもっと登ってるかと思ったが、今回まだ3回目だった。昨年も登ろうとして行ったんだが、台風による林道の荒れが酷くて撤退し...

  19. 千歳基地航空祭 2017.7.23 その① F16 - やぁやぁ。

    千歳基地航空祭 2017.7.23 その① F16

    今年も千歳基地の航空祭に行って来た。毎年8月の第一日曜にやることが多いが、今年は少し早かった。天気予報では晴れだったのに、朝からどんより曇っていて、局地的に雨も降るような天気。そんな中行われた航空祭。 毎年恒例の三沢基地のF16。めちゃめちゃ速くて迫力がある。***

  20. 久しぶりにTBWCafe - やぁやぁ。

    久しぶりにTBWCafe

    しばらくぶりに TBWCafe に行く時間が取れた。なんと5週間ぶりだった。 ここしばらくは忙しくてなかなか行くことが出来なかった。ようやっと3時間ほど時間が取れたので行って来た。それにしてもメチャ暑かった。撮影小屋の中はムンムン蒸し風呂のような状態だ。カフェの方は冷房が入ってて涼しい。この夏限定のメニューが出来ていた。暑かったから早速「トロピカルスムージーwithアイスクリーム(690円)...

1 - 20 / 総件数:38 件

似ているタグ