AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRのタグまとめ

AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはAF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VRに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」タグの記事(96)

  1. お会い出来る回数が少なかった - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    お会い出来る回数が少なかった

    何だか下へ降りてくる頻度が減って来ているような・・・・そして花もそろそろ・・・・

  2. わかっていても期待しちゃう - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    わかっていても期待しちゃう

    自分が思うベストポジションに都合良くとまってくれない事はわかっていてもついつい期待してしまう・・・本当に運だけの飛びモノ帰りに寄ったカワセミフィールドは静かでした・・・・

  3. 今日は、どんな感じ - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    今日は、どんな感じ

    今日は良い所にとまってくれないかなぁ~と期待してフィールドへ向かっている時が一番楽しい時間だったりして。偶然にもホバシーンが撮れてたのが今日の収穫かなぁ~

  4. こんな場所で撮れるなんて - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    こんな場所で撮れるなんて

    流石に思う場所にとまってくれる事は無いですが花がらみでオオルリさんを撮れるのは嬉しいです!!!花が散らないうちに何回か来たいものです。撮影の合間にゲストが登場!生で見るのは初めてだったので興奮しました!!

  5. 他の鳥さんに期待しましたが - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    他の鳥さんに期待しましたが

    今日はキビタキさんに会えないかと思い出かけましたが、おなじみのオオルリさんのみで少し日を改めて来た方が良いかなぁ~と思いました。

  6. 撮りだめ - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    撮りだめ

    いまのうちに撮りだめしておいた方が良いかと思い今日もオオルリさんの所へお邪魔しました。腕がないので、なかなかかわった場所で撮れず結果的に似たような写真になっているのが悲しい感じですがオオルリさんが撮れるというだけでも自分のような初心者にはありがたい事です。もう一回ぐらい行っておこうかな~

  7. 去年の今頃を思い出して - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    去年の今頃を思い出して

    なかなかアップ出来ず時差があります。最近はいつも撮影しているカワセミさんが出て来ないので何だかやる気が出ないのですが去年の今時分にキビタキさんを撮っていた事を思い出し様子を見に行く事にしました。結局キビタキさんを見る事は出来ませんでしたがオオルリさんに会う事が出来たのはラッキーでした。例によって嬉しさのあまり同じような写真ばかりです。去年はオオルリさん高い所で囀っているだけで下まで降りて来て...

  8. ほんの少しだけマシかも - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    ほんの少しだけマシかも

    この数日間と比較して一番動きがあった日かも知れません。だから明日もと安心出来ませんけど・・・

  9. 写ってない - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    写ってない

    少し前から予想はしてたんですがカワセミを撮りに来て撮れていないと言う・・・この時期はしょうがないという事で。仕方ないので桜でも・・・・あとシジュウカラとか・・もっとちゃんと撮りたいけどカワセミがやって来たらと思うと、なかなか場所を移動出来なくて(;´Д`)

  10. 何も変わらない今日 - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    何も変わらない今日

    去年より一週間遅い桜、このフィールドを縄張りにしていたオスが姿を見せなくなり数週間、入れ替わりでよそのメスがやって来る。そして巣作りのシーズン真っ盛り・・・カワセミもまだこのフィールドに慣れてない上に、そういうシーズンなのでカワセミが一番見にくい時期かも。昨日より桜は少し開いて来ましたが。変化がなさ過ぎです。

  11. なかなか咲かない - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    なかなか咲かない

    この辺で一番咲くのが遅い枝垂れ桜、何とかつぼみも膨らんで色づいて来ました。咲きそうで咲かない枝垂れ桜と出の悪いカワセミさん・・天候も不安定(T-T)今はメスがたま~~~にやって来て一応枝垂れ桜にとまってくれるので、それはありがたい事ですがオスが本当にダメみたいで寂しい限りです!ここ、めったにとまらないですが。

  12. 気まぐれ屋さん - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    気まぐれ屋さん

    もうオス来ないのでしょうか????そうなると新参のメスさんに頑張ってもらわないといけないのですが当然ながら警戒心が強いので、いつも枝垂れ桜の上の方からカメラマンを見物しております。花が咲けば、それはそれで絵になるので、ありがたい事なのですが。でもその頃天気が悪そうな予報が出ているので撮影出来るか心配で夜も眠れません。このフィールドの顔になるかも知れないメス。

  13. 2日で1枚 - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    2日で1枚

    ようやくカメラとレンズが戻って来たので確認も兼ねて、いつものフィールドへお邪魔しましたが・・・・昨日今日で1枚くらいしか写っていないという悲惨な状況で。多分ペアになって穴掘りとかイロイロ忙しいのでカワセミさんも、なかなか遊んでいる暇がないんでしょうね!!!オスが長いこと顔を見せないのが気がかりです。桜いつ頃咲くかなぁ~~?

  14. もうすぐ1年経つので - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    もうすぐ1年経つので

    身の程を知らない素人が無謀にもD5を購入して早一年が経とうとしております。2月の初めくらいには点検に出そうと思いながらイロイロと事情があり、なかなかやれてませんでしたが何とか区切りをつけてD5と500mmf4を点検に出しました。しかしD5は無駄撃ちをかなりしたのでシャッター回数が気になっております。これからしばらくは昔使っていたNikon1V3でも、ひっぱり出してきて使おうと思っていますがメ...

  15. アトリさん再チャレンジ - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    アトリさん再チャレンジ

    昨日に引き続きアトリさんを撮りに!天気予報見て行ったんですが雨とか雪とか降ったり止んだりで最悪でした。暗い雲もドンドン流れて来て途中でリタイアする事に・・・・・帰り、撮影場所から遠ざかるにつれてメチャ天気良くなって来て悔しさも倍増(T-T)来期また何処かで撮れたらいいな。

  16. アトリさんでも見に - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    アトリさんでも見に

    カワセミさんの出も悪くなって来ているので少し時期が遅いかもしれないですがアトリさんの集団が撮れるという場所に様子を見に行って来ました。団体さんを撮るのは、また別の難しさがあります・・・・イメージが・・・・最初に教えて頂いた場所で2時間ほど待ちましたが出てこなかったので遠くで団体で飛んでいるアトリさんの場所まで車で移動して何とか撮れた感じです。これはこれで練習のし甲斐があるので、近いうちにまた...

  17. 鳶 【トビ】 近い! - kawanori-photo

    鳶 【トビ】 近い!

    Nikon D4/AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+TC-14E IIノートリ、すごく近くをビューンと旋廻した近くで見るとほんと大きい・

  18. 背黒鶺鴒 【川虫を獲るセグロセキレイ】 - kawanori-photo

    背黒鶺鴒 【川虫を獲るセグロセキレイ】

    Nikon D4/AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+ TC-14E II高松市の香東川、流れのある瀬セグロセキレイが水中に顔を漬けているNikon D4/AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR+ TC-14E II川虫をゲット!・

  19. この子は本当に・・・ - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    この子は本当に・・・

    このカワセミのオスは本能という言葉を知っているんでしょうか???子づくりとかする気ない・・・こいつは強敵ですよ!先が思いやられそうです。もう普通のとまってる写真くらいしかないのですが・・・・記録として・・・これ載せるようなものでもないですが一瞬足かけて、そのまま飛んで行きました。オスが魚獲ってくれないので・・・メスに渡してあげて・・・

  20. 最近なかなか行けない - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    最近なかなか行けない

    最近なかなか行けない、いつものフィールドへ。昨日、所用でいつものフィールドへ寄ったら何と枝に2羽とまっているじゃぁないですか!!!カメラを持たずに来た事を死ぬほど後悔し今日取りあえず様子を見に行きました。少し暗い場所でのホバで色が出てないのが悔やまれます。2羽とまったのは良いですが、ただただそれぞれ好きにやっていて特に絡む事もなく残念な感じでした。ちなみにとまったのは1度だけ。昼からは強風で...

1 - 20 / 総件数:96 件

似ているタグ