COOKINGのタグまとめ (54件)

COOKINGのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはCOOKINGに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Life w/ Pure & Style

週末のおやつ。国産小麦で作ったクレープに、ルバーブジャムをゆるめたソースをかけて。

by 料理画報

2月のお稽古は、節分の点心でした。大徳寺縁高のお弁当箱に、お多福さんの箸置き。*鶏もも肉京番茶煮*高野豆腐含め煮*鰯の木の芽バター焼き*升大根・五目大豆煮*生麩*ばい貝旨煮*細巻寿司*酢どりはじかみ生姜*蛤おぼろ蒸し*ゆりねきんとんと空豆きんとん     でした。お教室に飾られていた、お福さんのお面。嵯峨面だそうです。主人の秘密を守るために、口をすべらさないよう自害してしまったというお多福さ...

by Life w/ Pure & Style

今日はびっくりすることがありました。区役所の両替機で一万円札を両替したところ、何と千円札が6枚しか出てこなかったのです。機械は間違えないだろうという根拠のない信じ込みで、両替や券売機のお釣りはあまり確かめないのですが、今日はさすがに少ない気がして数えてびっくり。すぐ係の方を呼んだところ、お札の紙づまりでした。これからは両替や券売機のお釣りはちゃんと確認しようと思いました、、、気付いて良かった...

by Life w/ Pure & Style

冷蔵庫の整理をしたら、昨年末に作ったルバーブジャムが出てきました。脱気密閉しておいて良かった、、、全粒粉たっぷりのバゲットと共に。

by Life w/ Pure & Style

いつかの朝ごはん。おから入りスコーンに紅玉ジャム、紫色の珍しい水菜と共に。今週もお疲れ様でした。皆さま良い週末を!

by 烏帽子への風

ストレイトデニムパンツパターンはkidsのふだんぎから。いよいよ明日で3歳の4番目ちゃん、風邪をひいて鼻水ズルズル…。お熱を出しませんように。***3番目くんのデニムの膝のパッチ。これで何回目だろうか…Lodgeでorganicの大豆を炒って、オヤツに。今日はスノーストームで休校でした。皆んながいると、疲れる…(笑)

by Life w/ Pure & Style

寒い朝には温かいスープ。野菜たっぷり。お豆も入れました。

by オランダ日本生活便り☆

秋のスイス旅行記を書く前に、ほったらかしになっている最近の記事からアップして行こうと思います。オランダでの結婚式から半年たった1月7日は、オランダ語クラスのアジア人女子たちと約束していた持ち寄りパーティでした。この日は寒くなると天気予報で知っていたけれど、なんと朝起きたら雪だったっていう 寒い〜 朝の景色はこんな感じでした。Before writing about our trip in S...

by Life w/ Pure & Style

少し前に作ったたい焼き。あつあつ焼きたてのたい焼きは、今日みたいな寒い日のおやつにぴったりです。まだ皮が厚くて発展途上。また作らねば、、、

by titimoo

コロコロミートボール♡

by Life w/ Pure & Style

いつかの黒豆きなこ餅。とろりと茹でたお餅に、黒豆ときなこ。間違いない組み合わせです。今食べたい。今すぐ食べたい。しかし……「黒豆さん ネズミが食べて 今はなし」もう一度煮ようか迷います...

by 料理画報

昨年から話題の、パンが美味しく焼けるオーブントースター。無性に欲しくなってしまいました。個人的ファンのバルミューダを筆頭に、速攻で温まるアラジンも良いし、、いやいや、私には必殺金網があるじゃないか、、と迷いに迷ったのですが、省スペース、スチーム機能と、デザインにも惹かれて、ヘルシオグリエを購入しました。大きなヘルシオも持っているのですが(2007年製)、多機能がゆえに、液晶ダイヤルをくるくる...

by Life w/ Pure & Style

1月15日。小正月。小豆粥の日。今年は日曜日なので朝ゆっくり作れる!撮れる!食べられる!と嬉々として作っていたら作り過ぎ、今年は朝ごはんもお昼ごはんも小豆粥になりました。お昼はお餅を入れてアレンジ。小さく切ったお餅を入れるとろっとして美味しくなります。1月の行事食はこれにて終わり。今年も美味しく完食しました。

by Life w/ Pure & Style

1月11日。鏡開き。という訳で今朝の朝ごはんはお汁粉でした。毎年親子共々楽しみにしている年始の行事食です。鏡餅を飾ったことは1度もないのですが、、、おせちが終わると七草粥、そしてお汁粉。1月は行事食続きです。

by Life w/ Pure & Style

おせち消費の最後を飾った(!)週末朝ごはん。黒豆を使ったパン、梅人参、蓮根、なますリメイクサラダ、栗きんとんと豆腐クリーム。豆腐クリームと栗きんとんの組み合わせも、年始に必ず作るメニューです。

by Life w/ Pure & Style

昨日、娘が朝ごはんを作ってくれました。昨晩頭痛がひどくて早くに休んだので心配してくれたようです。葱と生姜をたっぷり入れた白菜の煮物で体が温まりました。温め直してくれたおせちの盛りつけがポイントだそうです。器の選び方もちょっと嬉しかったです。

by ■□フォトノオト□■

いつも聴いてる「ジェーン・スー 生活は踊る」。12/12週がスペシャルウィークで、「バルミューダ ザ・トースター」が毎日2名に当たるチャンス!という企画あり。1週間、毎日毎日メッセージを送っていたけど、当たらなかった…。元々は「北欧、暮らしの道具店」で、2015年9月にいち早く紹介され、試食のようすの読み物でも絶賛されていたのと、デザインのかわいさで気にはなってた。でも、価格でちょっと二の足...

by Life w/ Pure & Style

1月7日の七草粥。毎年、いつもお世話になっている自然食品店がこの時期に仕入れる「奈良の自生の七草」で作ります。昨年は七草の状態があまり良くなかったのですが、今年は近年稀に見る元気な葉っぱでした。より元気になれそうです。

by Life w/ Pure & Style

Fresh Green's victory & veg dishes.今年のお正月も、箱根駅伝観戦で熱い2日間を過ごしました。以前から箱根駅伝は好きなのですが、母校が活躍し始めてから更に熱は高まり、ここ数年は2日と3日はテレビの前から半日以上離れられません。今年は途中ハラハラする場面もあり応援に力が入りました。秋山選手の頑張りにも、いつも笑顔の田村選手が苦しみながら襷を繋ぐ姿にも、3...

似ているタグ