Canon EOS 7D Mark IIのタグまとめ

Canon EOS 7D Mark II」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはCanon EOS 7D Mark IIに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Canon EOS 7D Mark II」タグの記事(33)

  1. 山は静か・・・ - Present from paseri

    山は静か・・・

    5月27日(土)裏山に久しぶりに登りました。駐車場でツツドリの鳴き声ホトトギスも鳴いている。でも、見えない・撮れない。登っていくと、ソウシチョウの声が一番大きいキビタキ・オオルリ・時折アオゲラ・ヒヨドリは、愛も変わらず煩いくらい。ヤブサメ・センダイムシクイ・時折コジュケイそんな中、微かにサンコウチョウの声上まで、登りましたよ。声に誘われて・・・なれど、会えずじまい。巣作りで忙しいのかな?子育...

  2.  幼鳥 - Present from paseri

     幼鳥

    ハヤブサ飛ぼうかなぁ~飛ばない。飛ぼうかなぁ~飛ばない。飛べるかなぁ~飛んだぁ~♪ピント合ってません。(ノ∀`)チョウゲンボウ幼鳥追伸めじろさん、お付き合いありがとうございました。美味しい食事、ごちそうさまでした。 番外編巣立った2番子が落ちたらしいです。行った時には、川岸の岩の上にいました。親(雌・雄)が必死で呼びます。幼鳥は、意を決して飛ぶのですが、橋脚の真ん中辺りまでしか飛べません。足...

  3. 20th Tour of Japan  - Present from paseri

    20th Tour of Japan 

    京都ステージ上手く撮れません。(ノ∀`)もっと、場数を踏まなければ今日は、第8 東京ステージ 最終です。

  4. 20th Tour of  Japan - Present from paseri

    20th Tour of Japan

    5月22日 京都ステージまだ、写真整理が出来ていません。数枚 UPします。

  5. 朝摘み薔薇 - Present from paseri

    朝摘み薔薇

    薔薇満開朝の水遣りも一緒めんどくさいから、ドアノブに吊るしても出ようとしない・・・・このまま、寝てしまうのです。画像追

  6. 隼 - Present from paseri

    幼鳥2羽

  7. まだ出ない - Present from paseri

    まだ出ない

    出ようかな~やっぱり、やめた。鳥さん出てこないので、スポッターレンズが大きすぎて・・・

  8. まだ咲いていた桜 - Present from paseri

    まだ咲いていた桜

    早朝より「なめご谷」へ 行ってきました。目的は、桜じゃなくて、みそっちです。いつも、機嫌よく遊んでくれます。1時間ほど遊んで、帰途につきました。コガラコルリオオルリ 一応 撮っときましたが、なんだか霞んでいるようなので「HDR」です。風景は、パナFZ1000

  9. 鳥のさえずり 高らかに - Present from paseri

    鳥のさえずり 高らかに

     朝に30分だけ裏山へ行きました。中央の少し下、桜の花の奥に微かに瑠璃色が回り込んだのですが、今度は看板が邪魔もう少し、左へガードレールに留まるの止めません?

  10. コチドリのディスプレイ - Present from paseri

    コチドリのディスプレイ

    ニケ(宅の雑種犬)をカットに連れて行きました。その帰り道、砂利の広場で、何やら怪しい動きのコチドリを発見♪少しの時間、観察してきました。 求愛のディスプレイは、オスはスクレイピング(窪みをつくる)・ディスプレイをする。    スクレイピング・ディスプレイは、オスが「ピッピッピッ」と発生し、窪みを紹介するためにメスを呼ぶ。    メスが応じなければ、オスは別の窪みで「ピッピッピッ」と発生し、メ...

  11. 車に乗ったまま - Present from paseri

    車に乗ったまま

    なんと、横着な鳥撮りでしょう。m( _ _ )m

  12. 昼から雨 - Present from paseri

    昼から雨

    朝の散策マミチャジナイかと思ったら、アカハラ?山の中はスッキリ撮れません。あら♪アオゲラ君穴掘りに疲れて、たそがれる。等倍切り出し買い物を終えて自宅の駐車場に入ったら駐車場の奥源平桃の木に、キジバトさんが花を持ってお出迎え♪あら、誕生日だって知ってるの?「車の中から、フロントガラス越しです。」実際は、巣材運びです。また、トキワマンサクの木に新居を建築中みたいです。庭の草が伸びてきました。一昨...

  13. 今日の駒鳥 - Present from paseri

    今日の駒鳥

    足元に枝が一本邪魔ですね。立ち位置を変えると枝がなくなりスッキリと♪そんなところで、鳴いちゃダメセンダイムシクイルリビタキもお水を飲みにきました。早く、高いお山か、遠くへ帰らないと繁殖できないよ。

  14. 駒鳥 - Present from paseri

    駒鳥

    裏山に一昨日から駒鳥が入っています。一昨日は、3羽 居たような・・・・昨日は雨の為、行っておりません。今日は、9時頃から囀ってくれるのですが、居場所が分かりません。声は聞こえど、姿が見えず。道路側に回ると、発見しました。目と目が会って、飛んじゃいました。それから、30分ほど、3箇所でさえずりを聞かせてくれました。一定のソングポストが無いみたいです。2~3日居たらソングポストも決まるのでしょう...

  15. 満開の桜の下で - Present from paseri

    満開の桜の下で

    雨予報でしたが、曇り空 ニューナイスズメを、撮りに出かけました。入内雀は、賑やかに2~300羽は居たでしょうか。雑草地と桜を行ったり来たり数が多すぎて、どの子を撮るの?状態です。桜をちぎるのが上手な子と、下手な子がいます。上手な子を見つけるのが確実ですね。でも、これが手ごわいのです。桜の木の上の方で、撮りにくいですね。4GのFCカードが無くなり、バッテリーも切れました。斑鳩も、100羽ほど居...

  16. 森林浴 - Present from paseri

    森林浴

     《 瀬をはなれ なほきこゆなり みそさざい 》   (春藻)お山へ 森林浴に行ってきました。駐車場から、少し、渓流を上がると2羽のミソサザイが、遊んでくれました。渓流に座っていたら、目の前に来てくれて求愛?早く、パートナー見つかると良いね。

  17. 静かな山 - Present from paseri

    静かな山

    買い物ついでに、隣山に行きました。土筆がいっぱい出ていましたが・・・袴の掃除が億劫です。でも、年に1回は食したいですね。(季節物ですから。)鳥たちは、静かです。ヤマガラが追いかけっこしています。番になるのかな?そんな中、一瞬ですが、アカゲラが近くの木に留まりました。コゲラ雄もやっとしているのは、枝かぶりです。

  18. 大阪市立大学理学部付属植物園 - Present from paseri

    大阪市立大学理学部付属植物園

    カタクリの開花状況を見に行きました。第二ポイントは、咲いていましたが、人が多くてパスしました。第一ポイントには、数輪(3~4輪)蕾多し来週 中頃でしょうか。来週になれば、糸桜も咲きます。その頃に、また 出かけてみましょう♪キクザキイチゲカタクリすみれ大寒桜桜にジョウビタキ70-200 f2.8鳥撮りには向きませんが、鳥を見るとレンズを向けてしまいます。悲しい性?ソウシチョウがいっぱい居ました...

  19. 遠出してました。 - Present from paseri

    遠出してました。

    久しぶりに、池に行くと池の横の川で密会していました。あっ!居た♪思った途端の出来事です。少し距離ありました。のと、焦りまして・・・私の腕は、こんなものです。おまけベニマシコ 後ろの黄色は菜の花なのですが、菜の花に留まることはなかったです。

  20. アリスイ - Present from paseri

    アリスイ

    ツグミが逃げる。ピンボケです。ツグミを追い払った後にこんな姿になりました。猫が怒った時みたいに羽を逆立てています。(威嚇かな?)

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ