Canon7Dのタグまとめ

Canon7D」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはCanon7Dに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Canon7D」タグの記事(85)

  1. 今日もアボカドトマト - Nasukon Pantry

    今日もアボカドトマト

    今日も今日とてアボカドトマト。スーパーの産直コーナーのトマトが今日はとっても美味しかった〜。

  2. 新タマでサラダ - Nasukon Pantry

    新タマでサラダ

    冷蔵庫の中が寂しいサラダ。でも新タマがあればいいよね。本当に新タマが美味しい季節。昨日は号泣したので少し元気回復。やっぱ涙活って大事かも。かのアリストテレスも「心の中に溜まっていた澱(おり)のような感情が解放される」と著書に記したそう。ふむふむ。今日の目の前のシゴトを終わらせ明日は「メトロに乗って〜♫」出かけましょう。

  3. 毎日アボカド - Nasukon Pantry

    毎日アボカド

    「7人家族の真ん中で」の過去記事を見て号泣した私。何かが足りていません。サイトー和義聞きます!

  4. 小粒のイチゴで - Nasukon Pantry

    小粒のイチゴで

    テキトーと適切の間で作ったイチゴジャム。限りなくテキトー寄りのお味でした。全然甘くない。でもこれくらいでいいのかもね。バターてんこ盛りは大学生用。なんとか平和的に世の中が進みますように。

  5. 三角サラダ - Nasukon Pantry

    三角サラダ

    歳を取ったら夫婦でブルーノートへ行ったり、高いお寿司屋さんへ行ってみたいというのが私の密かな夢でした。若い時にはそんなの背伸びしてるみたいで行っちゃいけないもんだと決めつけてwそんな話をしたら「残念だったね、お母さん。でも私と行こうよ」と長女が言ってくれました。子供達がが独立し、一人になって家族が次のステージに進んでもそんなことを言ってくれるムスメがいるだけで私は幸せ者だと思わなければ。減塩...

  6. クルミパン - Nasukon Pantry

    クルミパン

    心の中の隙間を埋めるものをみんなそれぞれ持っているとしたならば私のそれは何だろう。大豆パウダーとクルミをごっそり入れたセミハード。

  7. ままたブルスケッタ - Nasukon Pantry

    ままたブルスケッタ

    今日のブルスケッタはシラス入り。シラスの塩分だけでOK。ちょっとはタンパク質補給になったかしら。たまにはがっつりお肉でも食べないとかなぁ…。あ、でも昨夜はカジキを食べました。だからそこそこタンパク質も足りているはず。しかし!この1〜2カ月で明らかに1〜2キロ体重増加。夜のワインが1杯から1.5、1.5から2杯になるにつれて勢いつまみも食べているわけで、毎晩お腹いっぱい。いくら糖質を軽く制限し...

  8. ブルスケッタ - Nasukon Pantry

    ブルスケッタ

    昨日はさんざんな一日でした。バスケの試合を観に行き、1.降車駅を1つ間違えた。やっと着いたと思ったら2.革リュックの中で水筒に入れていったコーヒーが全部こぼれていた。ひどいしみ。白いチノパンの裾も汚れる。3.バッグのことが気になり、試合が頭に入らず。4.疲れ果てて(気持ちが)帰宅し、サラダを作っていたら指を切る。ま、こんな日もあるよね。貴重品をおとさなかっただけ良かった、と思うことにしよう。...

  9. クルミのスコーン - Nasukon Pantry

    クルミのスコーン

    どうかなんとか色々なことが平和に解決されますように。信心なんかない私だけど、今日は祈りましょう。ヨーグルトときな粉入りスコーン。ちょっと焦がし気味。

  10. カプレーゼ - Nasukon Pantry

    カプレーゼ

    ミディトマトと一口モッツァレラでカプレーゼ。味が濃厚なミディトマトはカプレーゼにしても美味しいよね。さて、今日はオフ。何しよう〜。

  11. おからパウダー入りレーズンクルミパン - Nasukon Pantry

    おからパウダー入りレーズンクルミパン

    今日は小田原で打ち合わせ。もろもろの急ぎシゴトが昨日ちょっと一段落したので解放感にあふれていた私は帰りに一人でポーラ美術館まで足を伸ばす。箱根は今、本当に外国人でいっぱい。登山電車の乗車率は90%超が外国人じゃないかな…。っていうことは日本人だけだったら1両に2〜3人ってことになる。観光は今、ホントにインバウンド頼りなんだって改めて感じました。ポーラ美術館はピカソとシャガール展の開催中でとて...

  12. 温かいサラダ - Nasukon Pantry

    温かいサラダ

    湯でたてのブロッコリーとインゲンに焼き付けたシメジをオンして温かいサラダ。ブロッコリーももう終わりだね〜昨日、岡山のムスメから届いたワイン。牡蠣もとても美味しかった〜。次女は「夕飯作る!」と言ってくれてドライカレーを作ってくれました。やっと中学生レベルまで成長してきたw

  13. モズクスープ - Nasukon Pantry

    モズクスープ

    今朝はマッシュルーム入りサラダとモズクとチキンボールのミソスープ。今日は私の誕生日でしてぐうたら次女が「夕飯を作る」と言い放って大学へ行きました。マジで?

  14. キャベツのスープ - Nasukon Pantry

    キャベツのスープ

    昨日、シゴト中にコトコト煮たもの。春キャベツ、甘いよね。今日は大好きな先輩の命日。おしゃべりしたいなぁ…もう一度。

  15. やっと晴れた! - Nasukon Pantry

    やっと晴れた!

    もう頭がパニック。今日と明日頑張って明後日はオフにします!ロメインレタスにトマトとアボカド、カマンベールチーズの粕漬け。

  16. 透明スープ - Nasukon Pantry

    透明スープ

    豚肉を焼き付けて油を洗い流してシゴトしながらコトコト2時間。透明スープのできあがり。スープはできたのにシゴトは遅々として進まなかった昨日。今日はがんばらないと!

  17. 次のステージ - Nasukon Pantry

    次のステージ

    先日久しぶりに旧友達と会っておしゃべり。確実に皆、次のステージに突入したんだなぁと感じた。親を見送り、自身の病気と向き合い、孫を迎えてその孫がこれまた病気だったり…。50代ってこういうことなんだね。みんなそれぞれに寂しさや切なさを感じていたけど、当たり前だけどそれが生きてるってことか…。一人になることを恐れないで私も日々を丁寧に過ごそう。目の前のことを一つずつ。そんな風に思えるってこともおし...

  18. カボチャクッキー - Nasukon Pantry

    カボチャクッキー

    カボチャのマッシュを練り込んだソフトクッキー。粉の20%をおからパウダーにして低糖質を狙ったけど、カボチャを足しちゃったからもしかして「行って来い」?

  19. ブルスケッタ - Nasukon Pantry

    ブルスケッタ

    ひとつラフを提出しました。半分、肩の荷が下りました。レシピ本なので好きな分野。サクサクいくかと思いきや、好きだからこそ悩めるので延々終わらないかと思いましたよ…。次はまったく対極の固いパンフレット。しかもコンペ。頭を切り替えてがんばらないと。オシゴトがあるってありがたいことです。そう思って今日も頑張ります。「浸ける」にハマり中。冷蔵庫でカマンベールチーズとお豆腐とクリームチーズを浸けてます。...

  20. 朝サラダ - Nasukon Pantry

    朝サラダ

    サラダは色々な歯応えがあった方が楽しい。肉厚のサラダ菜、シャキシャキの紫白菜、固めに茹でたブロッコリー、グニャッとした卵とビーンズ、これにコリコリのピーナッツ。うーん、やっぱり一番大事なのはシャキシャキ感なぁ…と思いながら、枡くん見ながら、食べる朝。

1 - 20 / 総件数:85 件

似ているタグ