D5のタグまとめ

D5」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはD5に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「D5」タグの記事(94)

  1. 彼岸花 - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    彼岸花

    残念な事に野鳥撮影の時間がとれないので近所の川へ彼岸花を撮りに行きました。景色に300mmは長すぎかも知れませんが蝶々が飛んで来た時だけ良かったと思いました。

  2. 時間だけが過ぎて行きます - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    時間だけが過ぎて行きます

    今日もカワセミさんの観察会です。別のフィールドでは季節の野鳥さんも入って来ているようで先輩のカメラマンさんはイロイロまわられているようです、見習わないとと思いつつなかなか実行出来ません( ̄Д ̄;;

  3. 急に追いかけっこが始まる - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    急に追いかけっこが始まる

    ここの所おとなしすぎてカメラマンも暇を持てあます状態が続いていますが今日のカワセミさんは急に追いかけっこを始めて見る分には楽しめましたがスピード早すぎて、まともに写せません。枝でバトルとかして欲しかったなぁ~~~シャッターが押せない気を紛らわせるのに何でも撮ってみた(;´Д`)

  4. シャッターをきる機会がない - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    シャッターをきる機会がない

    いつものフィールドでは、たま~~にやって来るカワセミさんを観察するくらいです。1回目2回目まだまだ暇な時期は続きそうです。

  5. 道北紀行2017~サロベツ原野 - Photo Of 北海道大陸

    道北紀行2017~サロベツ原野

    15~16日と車中泊で道北方面に行ってきました。その時の写真をシリーズでお届けしようと思います。第1回目はサロベツ原野です。下サロベツと呼ばれるところで展望台があるので登って撮ってみました。

  6. ふなばし三番瀬 - おいしい生活。

    ふなばし三番瀬

    干潟に行ってきました。オオソリハシシギソリハシシギオバシギキアシシギチュウシャクシギシロチドリメダイチドリトウネンダイゼンミヤコドリミユビシギキョウジョシギウミネコダイサギ

  7. 気長に待とう - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    気長に待とう

    劇的な変化があるワケではない、いつものフィールド。チャンスが来るのを気長に待つしかないですね・・・・・・・

  8. トンボさん - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    トンボさん

    野鳥さん撮影するには時間がきびしく空いた時間にぶらりと散歩しトンボを撮ってました。

  9. 今年は遅めの帰省 - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    今年は遅めの帰省

    いつもお盆の前に帰省し墓参りも済ませて来るのですが今年はイロイロあって遅くなりましたが、ようやく帰る事が出来ました。時間が出来たので少しだけ写真撮ってきました。

  10. 今日は遠くでホバ - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    今日は遠くでホバ

    カワセミさんの姿が見えるだけに撮らせてもらえる距離に、なかなか来ないのがもどかしい所です・・・・いつかチャンスが来るはず!!!背景がとても残念なのですが、こういうのもたまには良いかもと自分を納得させてみる(;´Д`)撮れない時期は、何でも貴重です!

  11. つい来てしまう - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    つい来てしまう

    ようやくカワセミさんを見る事が出来るようになった程度のいつものフィールドは、よく写真が撮れるほどでもないのですが、ついつい来てしまいます。とまりものだけ。

  12. 落ち着かない日々 - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    落ち着かない日々

    3~4ヶ月くらい、まるっきり姿を見せなかった事を考えると今はマシな方ではありますが落ち着きがないので、なかなかまともに撮る事が出来ないいつものフィールド。今日は見える所で飛び込みを披露してくれたので良しとしないといけないですね。待ち時間はサギさんに相手をしてもらってました。カワセミさんは記念の枝止まりと運良く飛翔シーンが1枚撮れた程度です。

  13. やっと - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    やっと

    何もかも不安定な事が多すぎる最近。天気も家族の健康もカワセミさんも・・・・・・・変わらないのは自分の頭の悪さと懐具合の寂しさだけです(*´∇`*)最近ようやく自由がきくようになり久しぶりに出の悪いいつものフィールドへカワセミさんの様子を見に行ってみましたが運良く飛び込みなど披露してくれてラッキーでした。魚くわえた所ないですね、これから、また頑張って練習です!!!

  14. この辺り警報出てました! - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    この辺り警報出てました!

    急に豪雨と雷、最近の天気はおかしいですね、自分の頭と同じで!

  15. 地味な活動 - 鳥撮りに行こう!(ついでにあれもこれも)

    地味な活動

    空白の時間が出来てしまいました。諸事情により、なかなか外出出来ず手が空いた時に家の前でスズメなど撮って気分転換していました。ようやく自由な時間が持てブログもアップ出来るようになったのですがたいした写真が無いのが残念です~~

  16. 道東紀行2017夏~能取湖周辺 - Photo Of 北海道大陸

    道東紀行2017夏~能取湖周辺

    ここは道東へ行ったら必ずと言っていい程立ち寄るお気に入りの場所です。1枚目の右端に見えるのが能取岬ですが、ここから見える風景が大好きです。

  17. 道東紀行2017夏~道東の風景② - Photo Of 北海道大陸

    道東紀行2017夏~道東の風景②

    昨日に引き続き走りながら見つけた風景をアップしてみます。道東でも丘の風景が見られ、美瑛に負けないくらいの景色でした。

  18. 道東紀行2017夏~道東の風景① - Photo Of 北海道大陸

    道東紀行2017夏~道東の風景①

    今回の撮影旅行でも何ヶ所かで走りながら見つけた景色を撮影しました。国道沿いではなかなか車を停められませんが、ちょっと中道に入るとほとんど車は走っていなくていい景色にも出会えました。ラストは今では有名になってしまった「天に続く道」です。

  19. 道東紀行2017夏~霧の風景 - Photo Of 北海道大陸

    道東紀行2017夏~霧の風景

    今回は霧と雨に悩まされた撮影旅行でしたが、そんな中でも霧に包まれたいい雰囲気の景色があったので何ヶ所かで霧の風景を撮ってみました。今日はそんな写真をアップしてみます。

  20. 道東紀行2017夏~硫黄山 - Photo Of 北海道大陸

    道東紀行2017夏~硫黄山

    摩周湖からほど近い場所に硫黄山があります。ここは今でも活発に活動していていたる所から水蒸気が吹き上がっています。何年かぶりに行ってみましたが、独特な光景に圧倒されました。

1 - 20 / 総件数:94 件

似ているタグ