D500のタグまとめ

D500」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはD500に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「D500」タグの記事(371)

  1. オジン日記 7月25日 アカガシラサギ - 写鳥楽

    オジン日記 7月25日 アカガシラサギ

    今日は雨の中、アカガシラサギを撮りに出掛けました。気合を入れて現場にしかし土砂降りの雨、とても撮影出来る環境ではなかった。暫し車の中で待機、雨足が弱くなったので傘を差して撮影開始。功を奏して浮島からアカガシラサギがお出まし雨空を悠々と飛翔その後枝に止まりしばし休憩、シャッター切りまくり何とか撮る事が出来ました。帰りにアオバズクの雛を確認しに寄ってみたがこれまた土砂降りの雨、おまけに雷も可哀想...

  2. 鐘ヶ淵 -4-(終) - photo:mode

    鐘ヶ淵 -4-(終)

    東京は熱帯だ。メルセデスは輸出先の環境によってエアコンの設定を変更しているとのこと。日本向けは熱帯の設定だそうな。日本の首都が熱帯…っていうのもなんともだけど、夏に東京は正直避けたい。北海道の人からすれば異次元な環境だ。もっとも真冬の北海道の寒さは関東の人からすれば異次元なのだろう。でも、景色が違うからね。雪のある景色はやはり絵になります。そんなわけで、こういう時期は撮影のために町を歩くとい...

  3. オジン日記 7月24日 アカガシラサギとアオバズクの雛 - 写鳥楽

    オジン日記 7月24日 アカガシラサギとアオバズクの雛

    今日はアカガシラサギが出たとの情報を得て現地へ出掛けてみた。既にカメラマンは30名程居ただろうか、未だ此れからカメラマンが増えそうです。昼から鳥友の写真展へ行く事になっていて昼迄しか時間がとれず現場を後にした。その後、情報では14時頃アカガシラサギが出たとの事、撮れなくて残念‼️明日に持ち越しです。写真展の帰りアオバズクの雛を撮りに寄ってみた。今朝1羽出たとの事、サルスベリの木に雛が止まって...

  4. 久しぶりの昆陽池 - フォトン

    久しぶりの昆陽池

    今日、久しぶりに昆陽池に行ってきましたよ !鳥インフルエンザ騒動以来ですので、4ヶ月近く行っていなかったことになりますか。。。白鳥は数が減りましたが、変わらぬ元気な姿を見ることができました。今回は、タムロンSP70-200 G2の昆陽池デビューとなりました。撮影枚数が少ないし、雨が降り出しそうな天気だったので、ハッキリしたことは言えませんが、ズームとしては立派な写りと感じましたよ !解放はち...

  5. 「目じるし」 - hal@kyoto

    「目じるし」

     じかに書かないとわからなくなりますからね。^^;

  6. オジン日記 7月21日 何時もの東屋へ - 写鳥楽

    オジン日記 7月21日 何時もの東屋へ

    今日は久しぶりに東屋へ出かけました。朝8時半から午後4時迄ひたすらカワセミさんを待ち続けましたが、池の北側を通過するのみでカワセミさんをカメラに収める事は出来ませんでした。カメラマンは6人居ましたが午後から1人減り2人減り最終的に残ったのは2人だけでした。昨日は午後から止まり木から何回もダイブしたそうです。警戒心が和らげは定着するでしょう。それまでは近づいての撮影は控えてほしいですね。今日の成果

  7. 雨の日に ~ハクセキレイ~ - 鳥撮り始めまして

    雨の日に ~ハクセキレイ~

    雨の日に何かいないかと近場をまわっていたらいい雰囲気の場所に部分変異のハクセキレイが!ちょこっとやってきてすぐに遠くの山まで飛んで行きましたが後をついていくハクセキレイの幼鳥が1羽いたのでしっかり営巣していたのかな~と思いました!本当暑いですねぇエアコンの効いた部屋なのにPCをつけるのをためらいたくなりますね。。ハクセキレイ

  8. 「日曜日の船場ビルヂィング」 - hal@kyoto

    「日曜日の船場ビルヂィング」

     登録有形文化財の「船場ビルヂィング」なのだが,日曜日に行くと閉まっていてこんな感じでした。(T_T) 中に入るとこんな感じらしいんですど,残念でしたわ。^^;

  9. 軽く挨拶の長岡 -1- - photo:mode

    軽く挨拶の長岡 -1-

    長岡、といえば花火で有名なまち。日本三大花火の一つが長岡。もちろん、訪れるのは初めて。長岡が目的地ではないのでまずは軽く挨拶。新幹線の駅もあるので都会ですね。想像していたより大きな街でした。

  10. 鐘ヶ淵 -3- - photo:mode

    鐘ヶ淵 -3-

    あまり広いエリアを歩くと帰れなくなるので、駅周辺を行ったり来たり。限られた時間ですから見逃しがないようにもう一度歩いたりしてます。それは基本なのだけど、またここへ来ようという気持ちになるかどうか。あとで見返してから考えてもいいのです。

  11. 歩いて帰ろう・新潟 -4- (終) - photo:mode

    歩いて帰ろう・新潟 -4- (終)

    ちょっと雨が降ってきて残念なお天気に。でも、楽しめました。またホテルで休んで翌日に備えました。新潟っていう町は実に広く何度歩いても掴めません。それは褒め言葉なのであります。

  12. 鐘ヶ淵 -2- - photo:mode

    鐘ヶ淵 -2-

    鐘ヶ淵、住所は墨田区墨田。墨田の中の墨田。(か、どうかは知りません)元々、あの鐘紡の企業傘下町なのでありました。(というのを調べました)個人的な思い入れは全くありません。(というか、思い入れのある町ばっかりじゃ大変)淡々と撮るのも案外いいんじゃないかと思います。(でも、丁寧に撮ってます)

  13. オジン日記 7月19日 アオバズク - 写鳥楽

    オジン日記 7月19日 アオバズク

    今日は久々に東屋へ出かけて見た。カメラマンは僕を含め4人でした。カワセミさんは僕が到着する前に2回来たそうです。未だカワセミさんは定着してない様です。来ても直ぐ立ち去ります。警戒してるのでしょう。結局、お昼まで粘りましたが来なかったです。止まり木の周りの雑草は綺麗に刈り取られていました。森林公園管理人さん達が綺麗にされたそうです。東屋利用者としては大変助かりました。その後アオバズクフィールド...

  14. 6月の道北⑪ - Photo Of 北海道大陸

    6月の道北⑪

    長々と続けてきた道北の旅シリーズも最終回です。今日は望遠で撮った夕陽をアップしてみます。水平線に沈む夕陽は見られなかったんですが、これだけの夕陽を見られただけで満足でした。

  15. オジン日記 7月18日 森の宝石 - 写鳥楽

    オジン日記 7月18日 森の宝石

    今日も朝4時起きしてブッポウソウフィールドへ出掛けました。高速を飛ばし現地へ5時半頃到着、カメラマンは既に5人来てました。昨日は出が悪かったので今日は期待出来そうとブラインドネットを張りカメラをセッティングし鳥待ち、中々姿を見せない。雛が巣立ちしてからもう10日は経っているのかな?日に日に現れる回数が減り間も無くブッポウソウは打ち止めかな?別のフィールドへ出掛ける事にする。止まりもの追伸: ...

  16. 歩いて帰ろう・新潟 -3- - photo:mode

    歩いて帰ろう・新潟 -3-

    新潟で見ておきたいエリアがあったので事前に調べておきました。最終日、帰りに寄ろうかと。が、見事に初日、ぶち当たってしまいました。そんなもんですよね、町歩きとは。逆に行きたいのになぜか見当違いの方向へ行ったり、他の物にひっかかって行けないことも。なのでまた行く理由が出来るというもんです。にしても、行きたい土地はたくさんあります。というか、もう日本中をくまなく歩けばよかったかなとことさら感じます...

  17. 収穫の時 - フォトン

    収穫の時

    農園の収穫が最盛期を迎えました。一番、楽しい時期ですね !ここ一ヶ月ほどは、野菜はほぼ自家製です(喜)D500+タムロンSP70-200ナスビスイカトウモロコシオクラキュウリトマト

  18. 鐘ヶ淵 -1- - photo:mode

    鐘ヶ淵 -1-

    東武伊勢崎線の鐘ヶ淵駅に降り立って、少しだけ歩いてみました。なにせ暑いので30分がリミット。何を根性無がコノヤロと思われそうだけど、北海道人なのでそこは大目に見て。成田へ向かう途中で一か所だけ寄れそうなのでここにしたのだけど、理由はありません。「なんとなく」でした。適当ですよね、ホント。

  19. 歩いて帰ろう・新潟 -2- - photo:mode

    歩いて帰ろう・新潟 -2-

    なんだか工場地帯に踏み入れてしまったのです。好きなのでそれはOKなのですが、どうも何か違う。ここ、歩いていい道路?歩道ないよね、でも路側帯あるよね、と心で言い訳しつつ好物を眺めます。コンクリートプラントを眺め、奥のタンク群に惹かれ、看板書きに旧い製油所跡だったことを知り歓喜。でも、ここの会社の製油所って調べても出てこない。。。謎です。

  20. 「綿業会館」 - hal@kyoto

    「綿業会館」

     これも大阪市中央区船場にあるルネサンス風の歴史的建造物。思いつきで訪ねてもなかなか中に入れそうもありませんでした。(^^;) その2

1 - 20 / 総件数:371 件

似ているタグ