D600のタグまとめ

D600」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはD600に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「D600」タグの記事(37)

  1. CACAO85 - かーるいだけのブログ♪

    CACAO85

    ということで一個前の記事のとランデブーしてたのがこちらのAi AF Nikkor 85mm f/1.4D IFGタイプは持ってるけど・・・フレアやゴーストが出るって聞いて前のDタイプを買いました!!しかも古いシリアル番号の探して(笑)

  2. Rendez-vous in 58 - かーるいだけのブログ♪

    Rendez-vous in 58

    ずっとずっと気になってた新ノクトニッコールAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gを買ってしまったのです♪でもって、このタイトルにはもう一個意味があるのです♪

  3. 彼岸花咲く棚田へ - 風の吹くまま

    彼岸花咲く棚田へ

         彼岸花祭りも終わり棚田では稲刈りも始まっていました     この風景を守り続けるのも大変だなぁ     河川敷では、ロールケーキが沢山     私が子供の頃には、畔に彼岸花がこんなに咲いていなかったと思うのですが。     故郷お越しのイベントも大変だなぁと感じるのでした。     今年の彼岸花撮影はこれで終わりとしましょう

  4. 曙草 - 風の吹くまま

    曙草

         今年初見のアケボノソウ     花冠の裂片に黒紫色の斑点があるのを夜明け前の空に見立てたことによる     緑の2点は蜜腺溝で、ここから蜜を分泌し、虫たちが良く食事をしてます。     里山でもアケボノソウが咲き出し、いよいよ秋の到来を告げるようです。

  5. 県立植物園へ - In my life

    県立植物園へ

    カメラはd600に35mmf1.8とシグマのsd1 merrillに35mm f1.4を連れ出して、県立植物園へ。妻も帯同しての見学だ。僕は、5月に咲き乱れていたボタンがどうなっているかの確認と、やはりレンズテストだな。結論として、行ってよかった。妻はアクアリウムに感激していた。SD1 merrill 35mm f1.4 これはD600にtamron 35mmf1.8tamronは軽くて優し...

  6. 台風一過 - 風の吹くまま

    台風一過

         今年はどんな色に染まってくれるでしょうか?     朝の日差しの中で     この花には頭を垂れた稲穂と水路と青空が似合います。     我が家では心配された台風被害は起きませんでしたが、多くの地域で被害が出ました。     本当に地球の気候はおかしくなっています。     こんな喉かな風景を楽しめる日が続きますように!

  7. つづら棚田 - 風の吹くまま

    つづら棚田

         棚田百選のつづら棚田     16日から彼岸花祭りが予定されていますが、開花は間に合うでしょうか?     田んぼの畔にはほとんど開花は見られません     台風18号の影響がなければ良いのですが     本日12日の状況です。     またまた、懲りずにアキアカネさんそれともマイコアカネさん?     明日と明後日の好天で彼岸花も咲き出すでしょう!(^^)!

  8. 連続birthday - むーちゃんパパのブログ 3

    連続birthday

    昨日、9月10日は長男の誕生日でした。本日=9月11日はGrandsonのお誕生日。二人とも、お誕生日おめでとう!!!長男はお江戸勤務で帰省できませんでしたが、Grandsonが土曜日に遊びに来てくれました。持ってきた箱の中にはミニカーがいっぱい。1台ずつ取り出して、、、むーちゃん家からのプレゼントのキャリアカーに積んでいました。  それから、将棋をしたり、Go Fish というゲームをした...

  9. 庭で - むーちゃんパパのブログ 3

    庭で

    ボクは、アー君なんだワン。8日の夕方のお散歩もママと行ったのだワン。  帰ってきてから庭で遊んだのだワン。それっ!ムフフ〜。走るの大好きなのだワン。庭の芝生は、ちょっと伸びすぎているのだワン。パパ、ちゃんと定期的に芝刈りしないとダメだワン。まあ、走りやすいかどうかは、あんまり関係ないかもだワン。ムフフ〜〜。それっ!うちの庭は、ボクの専用のドッグランなのだワン。  

  10. 身近な秋を! - 風の吹くまま

    身近な秋を!

         今日は天気も良く、気持ちイイ一日でした     今日は別の場所で曼珠沙華     赤とんぼ     ヤマアカネさんでしょうか?     秋らしくなってきましたね。     手ぶれ補正無し、MFではこれが私の限界です(笑     さて明日は、どんな秋と出逢うことができるでしょうか。

  11. 久しぶりに自宅からの星撮 - 風の吹くまま

    久しぶりに自宅からの星撮

         久しぶりにバルコニーからの星撮です。     久しぶりの星空     飛行機が流星を追っかけていますね     30分後には雲が覆ってきました。     太陽フレアの影響でしょうか?     早朝5:00位には南の空にオリオン座が浮かび上がっています。     但し、今は月とのコラボに時期ですのでもう少ししたらオリオン座も狙ってみたいと思います。     皆様、良い週末をお過ごし下さい。

  12. 9月2日のアー君 - むーちゃんパパのブログ 3

    9月2日のアー君

    ボクは、アー君なんだワン。最近は、朝夕2回のお散歩はママと一緒なのだワン。ママのリハビリを兼ねているのだワン。パパが写真を撮ることも、少し減っているのだワン。  

  13. 30年以上前の8月31日と今日 - むーちゃんパパのブログ 3

    30年以上前の8月31日と今日

    これは30年以上前の写真です。カラーネガからデジイチを使ってデジタル化しました。乗鞍スカイライン。当時は、まだ、マイカーで乗り入れることができました。ここは、平湯峠(1,684m)から少し進んだ地点です。なお、PCの場合、古い写真はクリックで巨大化します。  そこから約9km進んだあたりの標高2,410m地点にある小さなPです。正面に見えるのは、猫岳(2,581m)という山です。写真をよく見...

  14. おやつ - むーちゃんパパのブログ 3

    おやつ

    レモン味のチーズかまぼこ。瀬戸内産レモンパウダー使用?実は、金沢では見たことがないのです。四万十町のスーパーにはあります。四万十町へ行った時は、必ず買って帰ってきます。  一昨日は久しぶりに、隣の県までお出かけ。これは前半の8ホール目。この後、前半が終了してから、4人でおやつタイム。私はレモン味のチーズかまぼこ4人分持参。Nさんは、よく冷えたゼリーを4人分持参。暑い中、ピクニック気分のラウン...

  15. 残暑の九重へ花散策! - 風の吹くまま

    残暑の九重へ花散策!

         8月27日は久しぶりに九重へパワーをもらいに行ってきました。     6:00に牧ノ戸口へ到着。駐車場は8割は埋まっていました。     早速準備をしてスタートです。     東屋からの眺望     気持ちイイ風が出迎えてくれました     涌蓋山にも日が差し込んで来ました     沓掛山手前から望む、涅槃像(阿蘇五岳)     沓掛山を振り返ります     本日は、若い登山者が多...

  16. 速報! 残暑の九重へ花散策 - 風の吹くまま

    速報! 残暑の九重へ花散策

         久しぶりに九重へ行ってきました。     久しぶりの牧ノ戸口のコンクリート道はだらけた体には応えました(笑     東屋からの由布岳の眺望。     双耳峰、猫耳ではありませんよ     三俣山から朝日が差し込んで来ました     本日の目的の「シラヒゲソウ」     大好きな花をいっぱい見てきました。     只今、写真整理中につき、しばらくお待ちください。

  17. コーギーだよ - むーちゃんパパのブログ 3

    コーギーだよ

    ボクは、アー君なんだワン。ママとお姉ちゃんとパパは、高知では用事がたくさんあって、出かけてばかりだったのだワン。  暑い夏だから、車の中で待っているわけにはいかないのだワン。それで、ボクは高知じいちゃんの家で、よくお留守番犬をしたのだワン。もちろん、部屋の中ではなくて、涼しい土間でお留守番犬をしていたのだワン。土間からお外の音を聞いていたら、こんなに耳が大きくなったのだワン。でも、フェネック...

  18. 朝日に彩られて! - 休日登山日記

    朝日に彩られて!

         今朝の蓮池     日の出の時間に合わせて出社前に撮影です。     神々しい優しい光に彩られていました。     明日は久しぶりに博多までお出かけしてきます。

  19. 朝日に彩られて! - 風の吹くまま

    朝日に彩られて!

         今朝の蓮池     日の出の時間に合わせて訪問です。     オールドレンズで撮ってみました。

  20. 安土城址 - Fotoatelier Hide

    安土城址

    イク念願の安土城。ですが、猛暑の中、厳しい登りが待っていました。ところどころ、有力武将の屋敷跡や、石仏を見ながら、こまめに休憩。来る時期間違えた気がします。それにしても重機のない時代に、よく短期間で造営できるものです。城(ジョー)に乗り気ではないソウは、ヒロは途中で待つことに、城郭の作りに興味津々のミッキー&イクは、天主台跡へと登り切る。あまり整備されていない感がありますが、天下布武の眺め。...

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ