D7000のタグまとめ

D7000」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはD7000に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「D7000」タグの記事(56)

  1. AOIセレクション♪ - そよ風のおもむくままに

    AOIセレクション♪

    生後四ヵ月が経過しました。日々の成長記録…AOIセレクション♪

  2. 花火三昧。 - 降っても晴れても。

    花火三昧。

    たくさん花火をした、北海道の夏の終わり。

  3. 木彫りの町 南砺市 井波 - モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

    木彫りの町 南砺市 井波

    ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・おわら風の盆の翌日、木彫り彫刻で有名な「南砺市 井波」へ行ってみました。先輩カメラマンさん達も訪れた、井波。前から、ちょっと行ってみたいと思っていました。 井波は、1390年に「瑞泉寺」が建立されたことに始まり、「瑞泉寺」の門前町として栄えてきました。この「瑞泉寺」の彫刻も、ものすごく立派でした。現在の本堂は、明治18年(1885年)に再建されたもので...

  4. 20170912 - The world without word

    20170912

  5. かき氷。 - 降っても晴れても。

    かき氷。

    今年の夏は、あちこちでかき氷を食べたね。

  6. 20170910 - The world without word

    20170910

  7. 夏のおもひで - 岳の父ちゃんの PhotoBlog

    夏のおもひで

    夕陽に向かって佇むその後ろ姿はあのぉ、フチ子さんですか?そうよ。お久しぶりね。想い出一杯の夏も終わったと思うとちょっとセンチになってネ・・・。フチ子さんの想い出ってなんですか?うふふ、内緒 ♡Nikon D7000Ai Zoom Nikkor 35-70mm 1:3.5 S

  8. おわら風の盆 2017 - モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

    おわら風の盆 2017

    毎年9月1日~3日に、本祭が開催される「おわら風の盆」。今年は、2日(土)に行くことができました。昨年は暑かったですが、今年はめっきり秋らしくなり、涼しいおわらとなりました。 朝から昼まで用事を済ませ、富山県八尾市を目指し、駐車場に到着したのは17時過ぎ。遠かった・・・そこから、愉快な仲間が集まっている曳山会館まで、徒歩で向かいました。先日あったばかりの方、久しぶりに会う方、1年でここでしか...

  9. 花よりカモさん。 - 降っても晴れても。

    花よりカモさん。

    ひまわり畑そばでカモが飼育されていて、有料で餌をあげることが出来たよ。子どもたちはひまわりよりも、餌あげに夢中でなかなかその場から離れないー。いやいや、ひまわりを見に来たんですけどー。

  10. 気が付けばもう9月・・・。 - 岳の父ちゃんの PhotoBlog

    気が付けばもう9月・・・。

    Nikon D7000Ai Zoom Nikkor 35-70mm 1:3.5 S日中こそまだまだ夏がしぶとく残っておりますが、朝夕はめっきり涼しさが感じられる週末になっておりますね。それにいつの間にか日が短くなってきました。あれほど暑くて嫌だった夏も終わろうとしていると、なんだか寂しくなるのはなぜなんでしょうね。

  11. 北竜町のひまわり畑。 - 降っても晴れても。

    北竜町のひまわり畑。

    今回の帰省はあちこち行くぞ!と出発前から決めていた私。なんたって、何度も言うけど去年は台風3つに散々な目に遭わされたからね。その分動くのだ!ということで、帰省翌日は早速北竜町へ。車でブーーンと、1時間半くらい。北海道に住んでいたのに行ったことがないという。未だそんな場所がほとんど。ほんと広い。早咲きのものはもう終わっていたけれど、開花時期を遅らせているひまわりはちょうど満開できれいでした♪曇...

  12. お仕事再開。 - 降っても晴れても。

    お仕事再開。

    長女の2学期が始まりました。次女はまだ今月いっぱい夏休み。私は今日からお仕事再開。ひとまず半日4日間。さーて、がんばりますか!

  13. 私の本当の夏休み。 - 降っても晴れても。

    私の本当の夏休み。

    帰省という名の私の本当の夏休みが終わりましたー。天候にまぁまぁ恵まれて、7泊8日、初日除いて全て出かけていた私。思う存分楽しんできました。本音を言うと行きたいところはまだまだあったのだけれど、北海道は広いのでね、7泊8日じゃ足りません!行けなかったところはまた来年!

  14. 雨ばかり…。 - 降っても晴れても。

    雨ばかり…。

    ニュースにもなっていたけど、8月に入ってから毎日のように雨、雨、雨ばかり。早くこの雨ばかりの関東から脱出したい。実家のある北海道はこの先暫く雨マークなし。去年は台風3つ直撃で酷い目に合ったから、今年は満喫したい。

  15. 約束を果たす。 - 降っても晴れても。

    約束を果たす。

    子どもたちとの数年越しの約束、ようやく果たせましたー。ここ数年大きなプールに行きたい行きたいと長女から言われていて、だけど水着になるのがなぁ…、とおうちプールでごまかしてきたけれど、さすがに5年生にもなるとおうちプールが嫌らしく、重い腰をあげて、意を決して何十年ぶりに水着を買い(体形カバーが絶対条件)、これまた数十年ぶりに大きなプールへ。お弁当持ってテント張って、楽しんできましたよ!今年の夏...

  16. 夏の色和衣 2017 - モンスケ'ず ふぉとぶろぐ

    夏の色和衣 2017

    今年も行ってきました、8月6日(日)に行われた「夏の色和衣」!飛騨古川を「日本一着物の似合う町」にしようとするプロジェクト「色和衣」は、同級生の仲間が始めて5年経ちます。今年も大阪のカメラ仲間Dimaさんと、金沢のカメラ仲間Tさんと、裏方で準備から手伝いをしながら撮影しました。 撮影に出かけるのも春の京都ぶり。写真の撮り方、忘れたかも・・・^^:モーニングをして、朝10時から準備のお手伝いを...

  17. 20170810 - The world without word

    20170810

  18. 20170806 - The world without word

    20170806

  19. 松川橋を歩いてみる。 - 岳の父ちゃんの PhotoBlog

    松川橋を歩いてみる。

    名古屋北東部の庄内川に架かる松川橋、朝夕の道路交通情報ではお馴染みの渋滞の拠点です。いつもは車でしか通らないこの松川橋を歩いて庄内川を撮ってみました。橋の北側から行きます。上流方向。向こうに見えるのは名二環とR302このところの急な雨のせいで川が濁ってます。この堤防道路、以前は車で通れたと思うんですが、今はこの通り。道路を渡って下流方向。拙ブログのタイトル画像と同じ方向です。再び橋の北側に。...

  20. 長女の袋物を新調。 - 降っても晴れても。

    長女の袋物を新調。

    夏休みの私の課題のひとつ、長女の学校で使う袋物の新調。完成しました!毎度のことながらすごい達成感と自己満足感。今回帆布に初挑戦したんだけれど、まぁ出来上がりのしっかりとしたこと!これなら卒業まで長女の手荒い扱いにも耐えられそう。花柄は長年あたためていたもので、紫のリネンは私のワンピースの余り布。帆布は上履き袋、お手提げ、防災頭巾入れ座布団に使用。上履き袋とお手提げのアクリルテープは次女の袋物...

1 - 20 / 総件数:56 件

似ているタグ