DMC-LX7のタグまとめ

DMC-LX7」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはDMC-LX7に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「DMC-LX7」タグの記事(29)

  1. ブコウスキー@川越 - Buono Buono!

    ブコウスキー@川越

    少し前に鴻巣でニュウナイスズメを撮った後に寄った川越のブコウスキー。オーストラリア人のシェフが作るハンバ―ガー専門店です。メニューが豊富でじっくり読むとなかなか面白いです(笑)セットにはサラダがついてきます~。ワタシは照り焼きバーガーにしました。お肉のいい香りがします♪オットはチーズバーガーだったかな。ボリューム満点。ハンバーガーもおいしいし、ご主人の日本愛が感じられて素敵なお店でした!

  2. 川越喜多院 - Buono Buono!

    川越喜多院

    平日桜めぐり、最後は川越の喜多院に寄ってもらいました。逆光だったけど、桜はほぼ見ごろでした~。夕方で人も少なくなっていい感じ♪枝垂れは微妙に遅かったかなあ。。。最後にお参りもできてよかった、よかった。屋台も出ていてにぎやかでした。撮るの忘れたけど、厄除け団子食べました(笑)やっぱり平日休みいいですよねえ。快適な1日でした。

  3. 早咲きの桜とニュウナイスズメ - Buono Buono!

    早咲きの桜とニュウナイスズメ

    今日から4月なのに寒いですねえ。せっかくのお休みなのに午後から晴れてくれないかな。今週は平日にお休みをもらって六義園に行ってきましたが、今年は寒いから桜も遅いですねえ。まだ3分咲きといった感じでした。鳥さんもいないし、早々に撤収。まだ時間も早かったので鴻巣まで連れて行ってもらいましたよ~。こちらの桜はちょっと遅かったけど、お目当てのニュウナイスズメに会うことができました!桜は河津桜の交配種?...

  4. 新宿御苑の枝垂れ桜2017 - Buono Buono!

    新宿御苑の枝垂れ桜2017

    昨日今日は冬のような1日でしたが、土曜日の新宿御苑は枝垂れ桜が見ごろでした。毎年楽しみにしている下の池の枝垂れ桜。人が少ないうちに撮りたいので、9時に到着したら真っ先にここにやってきます(笑)シジュウカラも嬉しそう♪池にはマガモが数羽残っていました。ルリビタキはさすがにもういないかな~と思いながら歩いていたら目の前を横切る青いものが!ルリくん、まだいたのね~。今シーズンはたくさん遊んでくれて...

  5. そういえば・・・ - Buono Buono!

    そういえば・・・

    21日は結婚記念日でした。18年目になりました。定時に帰れないかも、というので家で待機。オットが帰ってきてから近所の木曽路に行きました~。最初にお肉とお野菜をお店の方がしゃぶしゃぶしてくれるので減ってます(笑)お肉は追加しちゃった。やっぱりしゃぶしゃぶは美味しい♪〆はきしめんとおもち。こちらもお店の方が作ってくれます。デザートはアイス。今年もごちそうさまでした~。

  6. 太華@芝公園 - Buono Buono!

    太華@芝公園

    1月の話ですが、職場の方と昨年退職された方とご飯を食べました~。芝公園から少し歩いたところにある太華。東京で採れる食材がメインのお店です。これなんだっけ~?思いだせない・・・海老しんじょう。から揚げ。タコだったと思う。。。ねぎま鍋。〆はおじやで。どれも美味しくて楽しい夜でした~。

  7. イマサラ@麻布十番本店 - Buono Buono!

    イマサラ@麻布十番本店

    少し前にぎんたさんとふたりでもや鍋りました(笑)麻布十番のイマサラです。こちらがもや鍋。もやしたっぷりでおいしいのです。〆はパスタみたいな中華麺。薬味を入れればラーメンです。たまにこんな〆もいいかも~。またドラマ談義しながらおいしいもの食べましょうね!

  8. 蒙古タンメン中本@上板橋本店 - Buono Buono!

    蒙古タンメン中本@上板橋本店

    金曜日の夜テレビ「チェーン店グルメにハマる変態SP」で蒙古タンメン中本を見たら・・・むしょーに食べたくなって、土曜日の夜に上板橋本店まで行ってしまいました(笑)久々の蒙古タンメン、野菜増し、玉子、ネギ(写ってないけどw)トッピング。オットは蒙古タンメンの定食。上板橋は初めてでしたが、御徒町よりマイルドかも。あんまり辛くなかったけど、おいしかったです~。北極をオーダーする勇気はまだありません!

  9. シンガポールライス - Buono Buono!

    シンガポールライス

    風が強くて京葉線が止まってしまった夜。京葉線を使っている会社の同僚とご飯を食べて帰ることに。丸の内ブリックスクエアのANTHEMBLE by My Humble House同僚とブログ友だちのbaiaさんは幼馴染。なのでbasisaさんもお呼びしちゃいました~。ローストタイプのシンガポールライス。けっこうなボリュームでおいしかったです。ココナッツたっぷりの海老もおいしかったし、お話もできて楽...

  10. ひとり朝活@the 3rd Burger - Buono Buono!

    ひとり朝活@the 3rd Burger

    少し早起きした朝。六本木一丁目で降りてひとり朝活しました(笑)アークヒルズサウスタワーにあるthe 3rd Burger。オニオンと自家製タルタルソースのハンバーガーは単品だと290円。シンプルでなかなかおいしかったです~。

  11. 朝活@丸の内ホテル - Buono Buono!

    朝活@丸の内ホテル

    今年お初の朝活は丸の内ホテルのポム・ダタン。「オリジナルのモーニングメインディッシュ」と「バラエティ豊かなブッフェメニュー」の朝食。メインはスクランブルエッグトーストにしました。5種類の中から1種類選べますが、こちらの食パンはセントルザベーカリーのものだそうです~。スクランブルエッグにしてしまったのでパンそのものがおいしいのかよくわかりませんでしたが(笑)ビュッフェボードにもおいしそうなパン...

  12. 最近食べたスイーツ - Buono Buono!

    最近食べたスイーツ

    先日ピーチさんと会った時に千疋屋さんでパフェを食べました。チョコバナナパフェ。千疋屋さんのバナナはおいしい♪こちらはいつかの富士見のららぽfruits peaksのメロンパフェ。立春の日、帰りに寄った酒々井アウトレットのピエールマルコリーニのソフトクリーム。最後は東急プラザ銀座グラニースミスのアップルパイ。昔ほど量は食べられなくなったけど、やっぱり甘いものはやめられませんね~。

  13. 成田山新勝寺 - Buono Buono!

    成田山新勝寺

    昨日は立春だったので、成田山新勝寺に行ってきました。朝からいいお天気で穏やか。この日の目的は御護摩。立春だしスッキリできたらな~と。皆さん同じことを考えているのか、朝10時の御護摩はたくさんの方がいらしてました。護摩木にお願い事と名前を書いてお願いすると、御護摩の炎で清めてもらえます。バッグやお財布なども御護摩の炎にかざしてもらえるので、私はカバンごとお願いしました。梅園では梅の花が咲き始め...

  14. La Coupe d'Or - Buono Buono!

    La Coupe d'Or

    少し前の土曜日。ピーチさんとクープ・ドールでランチをしました。アミューズは北海道産わかさぎのベニエと長ネギのアラクレーム 自家製のホイップバターが美味しい。前菜は築地より厳選した鮮魚のマリネ レモングラスのジュレに閉じ込めた冬野菜とアルガンオイルピーチさんは榎本さんが育てた味わい野菜のコンポゼ白インゲン豆のスープ 冬野菜のラグー キュリーマドラス風味 お皿に具材だけ入った状態で運ばれてきて、...

  15. 平安神宮~清水~京都駅 - Buono Buono!

    平安神宮~清水~京都駅

    ひさしぶりの平安神宮。ひろびろとして気持ちいい。白虎と蒼龍。平安神宮はシロハラがたくさんいました。清水は平日だというのに人でいっぱい。しかし日本人は本当に少ない。きものを着ているのも韓国人か中国人という・・・京ばうむだけ食べて、清水寺はスルーしました。四条まで歩いて、よーじやカフェで休憩。ホットケーキはふつうに美味しかったです。最後は京都駅まで戻ってお土産買って、和久傳の料理を気軽に楽しめる...

  16. AWOMBで手織り寿司 - Buono Buono!

    AWOMBで手織り寿司

    2日目の夜ご飯はテレビで見ておいしそう!と思ったアウームに行きたいなあとググってみました。行列に並ぶのはいやだなあと思っていたら、木屋町に完全予約制の2号店が出来ていました!3日前にダメ元で電話したら予約取れちゃいました~。河原町から1本東に入った閑静な場所。ぼーっと歩いてたら通り過ぎてしまうかも。本日満席ですと書かれていたのでギリギリセーフだったみたい。お庭を通って店内へ。こじんまりとした...

  17. 同志社大学で美味しいフレンチ - Buono Buono!

    同志社大学で美味しいフレンチ

    京都御所を今出川御門から出るとすぐ前に同志社大学があります。その同志社大学の寒梅館に素敵なレストランがあったので13時に予約しておきました。寒梅館の最上階にあるフレンチレストランウィル。比叡山(かな?)が見えて眺めもよいです。2,600円のランチをいただきましたよ~。前菜はカレー風味。スープは聖護院蕪だったかな。メインは私はお肉、オットはお魚。どちらも美味しい。デザートもついていてのんびり出...

  18. 京の朝ごはん - Buono Buono!

    京の朝ごはん

    2日目の朝ごはんは伊右衛門サロンへ。平日の朝だったからか空いてました~。なんか美味しそうに撮れなかった(笑)オットは卵かけごはん。ワタシは里芋のごはん。どちらも美味しかったです。朝ごはんの後は京都御所へ。少しずれていれば雪景色の京都が撮れたのにと悔やまれますが、この後びっくりな出会いがあったのでヨシとしよう。今日は短いけれどこの辺で(笑)つづく~

  19. 京の夜いろいろ - Buono Buono!

    京の夜いろいろ

    1日目の夜はオットの好きなものを食べようと言ったら551になりました(笑)551といえば豚まん。チャーハン551麺海老シュウマイと餃子。安くてどれもおいしい♪夜の先斗町は外国人でいっぱい。八坂神社。狛犬さんが京の町を守っているようです。成人式の帰りかな。華やかですね。夜の祇園。十日えびす。えびす神に商売繁盛を願う3日間のお祭りです。この日は9日だったので、宵えびす。10日が本えびす、11日は...

  20. 2016年アップしそびれたご飯~夜ごはん編~ - Buono Buono!

    2016年アップしそびれたご飯~夜ごはん編~

    続いて夜ごはん編。職場のマダムと食べた小川町の成都正宗坦々麺つじ田。美味しかった~。成都正宗坦々麺 つじ田ジャンル:担々麺アクセス:都営新宿線小川町(東京都)駅B5口 徒歩2分住所:〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-2 サニービル1F(地図)周辺のお店:ぐるなび 神保町×担々麺情報掲載日:2017年1月14日定期的に食べたくなる蒙古タンメン。マーボ豆腐大盛、味玉、ネギトッピング...

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ