DP1merrillのタグまとめ

DP1merrill」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはDP1merrillに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「DP1merrill」タグの記事(9)

  1. あじさい@勝山城博物館駐車場 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさい@勝山城博物館駐車場

     福井県勝山市平泉寺町に建つ勝山城博物館は、日本一の高さ57.8mを誇る5層6階の天守閣内に設けられた歴史博物館ですが、私たちのお目当ては、その無料駐車場内で営業している「ラブリー牧場みるく茶屋」のソフトクリーム。(^^;) で、クルマを駐車して外へ出て、ふと目を上げた拍子に石垣にこれでもかというあじさいの群生を見つけました。みるく茶屋で注文したソフトクリーム片手に早速炎天下へ飛び出して、ソ...

  2. 永平寺 その3 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    永平寺 その3

     永平寺の大広間「傘松閣」の格天井を真下から。DP1Merrillを畳の上にペタッと置いてシャッター切ってみました。こういうときは背面に全く出っ張りのないカメラのデザインに助けられます。ワイコンつけてますので周辺のゆがみはご愛敬。 ところでどこぞのHPによれば、傘松閣の天井には230枚の花鳥彩色画が描かれおり、鳥や花の天井絵の中に「鯉」と「唐獅子」が2枚ずつと「栗鼠」が1枚隠れているそうで、...

  3. 永平寺 その2 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    永平寺 その2

    永平寺の開山は道元ですね。私の場合、道元と聞いて思い出すのは井上ひさし著「道元の冒険」だったりするわけですが、それはさておきここはやはり日本を代表する禅寺。禅の修行は日常生活の全てに渡りますので、雲水さんの修行はとても厳しいのであります。何しろ雪深い北陸ですから、ここでの冬の修行はことさらつらかろうと見学しながら思ってしまいました。この日も暑い中を掃除や除草作業に精を出す雲水さんを見かけまし...

  4. 永平寺 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    永平寺

    永平寺は言わずと知れた日本曹洞宗の大本山であります。我が家からはそう遠くはないにもかかわらず、チャンスに恵まれず、これまで一度も行ったことがありませんでした。と言うわけで、今回が永平寺初参拝の私です。(^^;)okuryu師匠、一度行ってみたいと思っていたところへ連れて行って下さり感謝です。

  5. 福井県立恐竜博物館 その3 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    福井県立恐竜博物館 その3

    博物館や水族館で写真を撮るときに、私的に被写体として面白いのは展示物よりも展示物に夢中になっている人たちだったりします。と言うわけで、先ずはスローシャッターでたくさんの来館者が歩いている館内を一枚。こちらの動くティラノサウルス君はこの恐竜博物館がオープンした当初から展示されています。実はこれが結構な迫力でして、ここで記念撮影をしようとすると小さな子はまず泣きますね。(^^;)世のお父さん方は...

  6. 福井県立恐竜博物館 その2 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    福井県立恐竜博物館 その2

    さて,みなさんにご心配いただきました姉川の氾濫騒動もすっかり落ち着きまして、こちらでは日常生活が戻ってきました。まだ水は濁っていますが姉川と高時川の水位は下がり、冠水した町の復旧作業も急ピッチで進んでいます。それから遊水地の畑では水につかった農作物の手入れや流木の後始末もばあちゃんたちの手で進んでいます。(笑)というわけで、当ブログも恐竜博物館へ戻りますね。(^^)恐竜博物館の展示部門は大き...

  7. 福井県立恐竜博物館 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    福井県立恐竜博物館

    えー、皆さんご無沙汰です。m(_ _)m 久しぶりの投稿は福井県立恐竜博物館です。ここへは息子たちが幼かった頃によく行きました。で、久しぶりに行ったら展示内容も大きく様変わり。骨格標本が所狭しと並んでいてちょっと驚きました。昔はもう少しアカデミックだったような。ね、okuryu師匠。(^^;)

  8. RUINS 2 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    RUINS 2

    このところ話題のヒアリに、セアカゴケグモ、オオハルシャギクと外来種にはやっかいなお方が多いと思ってましたら、アメリカ原産の外来植物にネナシカズラというつる性の植物があちこちではびこりまして、他の植物に絡みついて養分をぶんどって枯らしてしまうかなり危険なお方なんですよね。名前の通り根がありませんで、見た目もかなりブッキー。(^^)「ネナシカズラって光合成しないから黄色くて縮れててまるでラーメン...

  9. RUINS - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    RUINS

    廃墟撮りには日頃からどうもあまり積極的にはなれない私ですが、この建物は駅に向かう道すがらに建っているものですから、ついついクルマを回して撮っちゃいました。暗黒FLOWERシリーズに続いてこれだと性格疑われますね。(^^;)

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ