E-M1Ⅱのタグまとめ

E-M1Ⅱ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはE-M1Ⅱに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「E-M1Ⅱ」タグの記事(61)

  1. 県境の春 - この道は風なり

    県境の春

    今年は県境付近は雪が多く残っており、やっと春めいた景色が見られます。5月の連休にかけて、一気に春がやってくるんでしょうね♪ゆっくりと花探しができる連休が、今から楽しみです。 4月15日の奥津温泉の桜です。 まだ咲き始め、今週末が見頃でしょうか?

  2. 雪溶け - この道は風なり

    雪溶け

    5月の連休の前に、今年の山野草はどんなかと気になって、森林公園方面に出かけました。いつもの年に比べて、山にはたくさんの雪が残っています。森林公園と岩井の滝は道路の整備が行われてなくて「通行止」になっていました。山野草の状況を調べに、あちらこちらを彷徨って見ましたが、ここ二、三年に比べて、開花が遅れていますね〜 ^^;;朝から雨が降ったり、晴れたりした目まぐるしい天気でしたが、久々の奥山を楽し...

  3. 花いかだ - この道は風なり

    花いかだ

  4. にわか鉄ちゃん - この道は風なり

    にわか鉄ちゃん

    桜の季節に桜を撮りたいのですが、撮り方がわかりません。(汗)ならば、山歩きの帰りに伯備線沿線でニワカ鉄道写真を撮ろうと、、同行の友達と一緒に、桜を探しての撮影でしたが、いく先々鉄道写真愛好家がいらしゃいました。山野草と違って、鉄道写真を写される人は多いですね。 またまた、さくら駅(木野山駅)です。

  5. 桃色鳥居 - この道は風なり

    桃色鳥居

    国道180号を新見方面に走っていると、高梁川の向こうに気になるピンクの鳥居が見えます。ここの踏切には花桃が綺麗に咲いているので、立ち寄ってみました。 ちょうどイベントが行われていて、黒豆コーヒーをいただきました。 ごちそうさま! ^^さて。気になっていた鳥居はこれです。踏切から程なくのところにあります。ピンクの鳥居には「花桃の里」と書かれています。そうです!! このイベントで花桃の里の幟が橋...

  6. さくら駅 - この道は風なり

    さくら駅

    伯備線、ホームに桜の木が植えられている駅があり、国道が横を走っているので、時期になると立ち寄ってしまいます。ローカル線なので、もちろん無人駅です。 普通電車が写せなかったけど、特急やくもや貨物列車も写したし、帰ろうとすると、、「こんにちは」と声がして、キャノンのカメラをお持ちの方が来られた。普通電車なんだけど、ラッピンングしてあるのがやってくるのを写しに来た。とかじゃあ、ついでに撮って帰ろう...

  7. 霧島神宮 - この道は風なり

    霧島神宮

    霧島も神話の世界です。今回は、神様を巡る旅のようです。でも、古事記に出てくるこの地は興味深いですね。ここで、忘れられない出来事が起きましたが、さすがパワースポット、トラブルも無事収まりました。 ♪

  8. 鵜戸神宮のイソヒヨドリ - この道は風なり

    鵜戸神宮のイソヒヨドリ

    運玉を投げているところから、ちらっと鳥の姿。そこに近づきカメラを構えると、気に入らなかったのか上部に移動した。それでも岩から離れないイソヒヨドリの♂は、ここがお気に入りのようです。

  9. 鵜戸神宮 - この道は風なり

    鵜戸神宮

    山幸彦の奥さん豊玉姫命が出産されたという、神話伝説の神宮です。なんだかこの神宮、興味深げなものが多く感じられた。私の気のせいだろうか? 「運玉」小さくて可愛いからといって、子はつけないように・・・(笑)参拝して頭をあげると、綺麗に磨かれたご神鏡の中に、私が写っていた。カメラをそっと取り出し、ウエストショットで撮った。。。頭しか写ってない。自分のバカさ加減に呆れています。(汗)

  10. 黒 酢 - この道は風なり

    黒 酢

    月末に鹿児島へ行ってきました。海の見える黒酢工場、期待して行ったんだけど、、黄砂なのか濃い靄で、桜島はもちろんのこと、海さえも見えません!残念なり〜〜〜。 ^^;; 黒酢の製造工程を教えてもらいました。甕の底にコメを入れて水を張って、表面に麹を振るそうです。太陽の熱によって、甕の中で発酵が進み、一年で酢ができるのですが、さらに、3年から5年をかけて熟成させ、黒酢となるそうです。甕の産地もいろ...

  11. アズマイチゲとミツバチ - この道は風なり

    アズマイチゲとミツバチ

    (画像クリックで、少し大きくなります。)

  12. 河津桜 3月9日 - この道は風なり

    河津桜 3月9日

    前の日、福田公園を朝の散歩中に河津桜の場所にいってみると、、メジロくんが大勢 朝の食事中でした。次の日はカメラを持って、朝のお散歩です。(笑) 『朝のお祈り』(^^♪

  13. 雪割草(スハマソウ) - この道は風なり

    雪割草(スハマソウ)

    県中部の谷にユキワリソウが咲いていないか、たずねてみましたが、まだ少し早いようです。開花の早かったここ2〜3年より、山野草の開花は遅いのかな。まあ、待つ楽しみは長いほうが良いってか!!(笑) 春先しか撮ってもらえないテングチョウ。^^

  14. 河津桜とヒヨドリ - この道は風なり

    河津桜とヒヨドリ

    (画像クリックで、少し大きくなります。)

  15. 春の日差し - この道は風なり

    春の日差し

    『ドキドキ』公園で鳩に餌をあげていました。「じっとしていないと、手から食べないよ。」とお母さんの声。

  16. 春だ〜♪ お洒落れをしたいネ - この道は風なり

    春だ〜♪ お洒落れをしたいネ

    (画像クリックで、少し大きくなります。)

  17. ユキワリイチゲ&コバイモ - この道は風なり

    ユキワリイチゲ&コバイモ

    山野草の撮影はマクロレンズで散々やってきたので、、趣向を変えて、広角レンズと望遠レンズで山野草を撮影してみようと。撮影するのに近づいたり、離れたり、いつもよりフットワークがいるね〜。・・・、筋肉痛となりました。(汗)1枚目、、12−100mmF42枚目、、300mm F4 山野草シーズンに入りました。今年は、どんな花に会えるのでしょうか♪レンズも取っ替え引っ替え、楽しめそうです。(笑)

  18. 赤とんぼ - この道は風なり

    赤とんぼ

    ”ぶ〜〜ん”と飛行機の音がするので、空を見上げると赤色の複葉機が飛んでる。私は話で聞いていた複葉機の練習機を思い出し、なんだか懐かしい気持ちになりました。^^

  19. 河津さくらとメジロ - この道は風なり

    河津さくらとメジロ

    (画像クリックで、少し大きくなります。)

  20. セツブンソウ 満開 - この道は風なり

    セツブンソウ 満開

    今回の撮影は、12mm(換算24mm)と300mm(換算600mm)いつものマクロレンズでないレンズで写真を撮ってみたが、勝手が違い、、右往左往。満開の時期、この地を訪れたことはなかったので、一面に白く染まったセツブンソウに驚いた。

1 - 20 / 総件数:61 件

似ているタグ