E-M10 Mk2のタグまとめ

E-M10 Mk2」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはE-M10 Mk2に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「E-M10 Mk2」タグの記事(13)

  1. マイクロフォーサーズはB級グルメか? - 風に転がるカメラ  #2

    マイクロフォーサーズはB級グルメか?

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZどこかの掲示板で、m4/3はB級グルメであると言っている人がいた。なるほどなあと思った。言い得て妙である。ま、お好み焼きやスジカレーうどんみたいなモノですか。決してフランス料理や高級和食ではないと。安いですよ。おいしいですよ。お気軽にどうぞって感じ。しかし、E-M1 Mk2 って20万以上するんだよなあ。超B級か?高級料理の仲間入り...

  2. 大王崎で灯台をめざす その3   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    大王崎で灯台をめざす その3   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ灯台に到着。らせん階段を上ると、絶景が待っている・・・と言いたいところだが、いやその通りなのだが、僕はl高所恐怖症なのである(^_^;ううむ。ま、それでもブログネタを確保するため、へっぴり腰で何枚か撮影しました。しかしなあ・・・後から二・三枚目の写真なんかそうなんだけど。岬の絶壁に建つレストランの跡・・・今や廃屋ですがね。僕に売って...

  3. 大王崎で灯台をめざす その2   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    大王崎で灯台をめざす その2   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ下から二枚目の犬、家の犬ではありません。お土産屋の柴犬なんですけど、なんと真珠のネックレスしていました(^_^;近づいて写真撮ろうと思うんだけど、こっちも犬連れなもんで、吠える吠える・・・で、残念。よかったらポチってください(._.)

  4. 大王崎で灯台をめざす その1   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    大王崎で灯台をめざす その1   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZまあ、寂れてますなあ・・・大王崎の岬の突端に向かう坂道。こんなだったかなあ。ほとんどシャッター街ですな。以前は活気があったんだけど、もはや観光客も灯台なんか見に来ないのか???20年ぶりですけどね、ここ来たの。みんなパルケエスパーニャだとか鳥羽水族館だとか内宮だとか行ったら宿屋で刺身喰ってビール飲んで、夏だったらホテルのプールで子ど...

  5. 二見 散策   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    二見 散策   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ最後の二枚は、おあずけをされる可愛そうな犬です。だってこの旅館、部屋食なんですよ。犬、刺身食べないからね。ささみジャーキーでがまんしなさい。よかったらポチってください(._.)

  6. 二見浦   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    二見浦   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ二見にある犬と泊まれる旅館に宿泊。まあここが犬連れのつらいところで、大概、泊まるのは犬と泊まれるペンション・犬と泊まれる国民宿舎・犬と泊まれるホテル・犬と泊まれるバンガロー・犬と泊まれる・・・・・である(^_^;ところで、二見の町だけど、僕らの子どもの頃は、小学校の修学旅行というと必ず伊勢参りであった。京都の小学校。大阪もそうなのか...

  7. 真珠島へ   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    真珠島へ   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZさて、関西人なら一度や二度は行ったことがあるミキモト真珠島である。僕も子どもの頃、町内会で行ったぞ。・・・という場所なんだけどね。時代は変わる。日曜日なのに、客少ないんだよ~広大な敷地にはちり一つ落ちていない。まことに贅沢な作りの工房である。が、ガラガラですな。よめさんが二人の娘に真珠のピアスを買っていた。(何とかに真珠・・・)同じ...

  8. 鳥羽の町並み   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    鳥羽の町並み   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZぶらりぶらりと鳥羽みなとまち文学館を探す道中。海に面して水族館や真珠島があって、その反対側にあるんですけどね。ほんの数分歩いただけで、昔ながら?の古い町並み。なんだか昭和のにおいがしますなあ。よかったらポチってください(._.)

  9. 2017 元旦でございます(._.) - 風に転がるカメラ  #2

    2017 元旦でございます(._.)

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ新年、明けましておめでとうございます。取りあえず、今年もぼちぼち行こうと思ってます。皆様、よろしくお願いいたします(._.)よかったらポチってください(._.)

  10. 岩田準一(鳥羽みなとまち文学館)   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    岩田準一(鳥羽みなとまち文学館)   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ江戸川乱歩ワールドは、岩田準一ワールドと共鳴し合って、一層輝きを放ったという気がします。一枚目・二枚目の写真は、彼のアトリエです。画力はなかなかのもので、単独の作品として残しているものは師匠の竹久夢二の影響がそのまま反映されているんだけど、挿絵には独特の魅力があります。最後の写真に、南方熊楠の男色研究の本が載っていますが、岩田準一は...

  11. 鳥羽みなとまち文学館 その4   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    鳥羽みなとまち文学館 その4   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZなぜ年末になると大掃除というモノをするのであろう?不思議である。もうわしは寒い時期に動くのはいやなのである(^_^;ところで来年から葉書の値段が上がるらしい。もうやめたら良いのである、年賀状。ていうか、わかい者は書かないなあほとんど。みんなメールかLINEですか?!ところで箱根駅伝。何が面白いのであろう?大体、箱根で活躍してその後マ...

  12. うつし世はゆめ 夜の夢こそまこと   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    うつし世はゆめ 夜の夢こそまこと   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ乱歩直筆の鳥羽港の地図。有名な「うつし世は・・・」の色紙。愛用のベレー帽や眼鏡。最後の一枚は、鳥羽で仕事をしていた頃の住居跡です。乱歩ファンならずとも一見の価値あり。鳥羽水族館・ミキモト真珠島のすぐ近くでございます。よかったらポチってください(._.)

  13. 幻影城(鳥羽みなとまち文学館)   E-M10 Mk2 - 風に転がるカメラ  #2

    幻影城(鳥羽みなとまち文学館)   E-M10 Mk2

    OM-D E-M10 Mk2 M.ZD 14-42mm EZ鳥羽みなとまち文学館の中の「幻影城」という建物である。古い土蔵を改造してあるんだけど、中はおどろおどろしい乱歩ワールドが・・・という設定。結構おもしろかった。案内の女性が、こちらを先にご覧になってください(._.)というので、見学の順路とか決まっているんですか?と聞くとそうではないと言う。ちょうど今、中には誰もいないので・・・あ、そ...

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ