E-M5Ⅱのタグまとめ

E-M5Ⅱ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはE-M5Ⅱに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「E-M5Ⅱ」タグの記事(20)

  1. 後楽園 夏の幻想庭園 - うる婆とぽて人

    後楽園 夏の幻想庭園

    長男が里帰り・・・・久々にカメラ片手にブラブラは疲れました。

  2. ぽて人 トリミング - うる婆とぽて人

    ぽて人 トリミング

    暑いので短くスッキリ!

  3. 青い海へ - World of Joker

    青い海へ

    先日、この夏、初めての海へ行ってきました!朝からの予報では曇り・・・どうしたものかと悩んだのですが、いつもお世話になっているお天気サイトを信じて行ってみると見事な夏空に!台風の影響もあってか波も高く、ゴミも気になりましたが、家族みんなで今年初の海遊びを楽しみました♪

  4. 猛暑襲来 - World of Joker

    猛暑襲来

    とんでもなく暑い日が続いています。我が家にはたくさん猫がいるのですが、彼らもこの猛暑と戦っています(汗)猫は涼しいところを見つけるのがうまいと言われるらしいですが、我が家の猫たちも同じようです。最近、自分のお気に入りモフモフのトラ猫「もふお」(私はそう呼んでいる)も、初めての夏初めての猛暑ですが、お気に入りの場所を見つけた様子・・・どうやらここが涼しいらしいです。「おいおい、大丈夫か・・・?...

  5. ハッチョウトンボ(7月9日) - うる婆とぽて人

    ハッチョウトンボ(7月9日)

    トンボ池(通称)で見つからず、引網池のハッチョウトンボです。トンボ池の環境が変わり、トンボ池のハッチョウトンボは・・・・・・・(X X)

  6. 大賀ハス - World of Joker

    大賀ハス

    今週末、大賀ハスが見頃を迎えていると聞き、近くのスポットを廻ってきました。まずは土曜日、出勤前に寄り道して撮ってきました。まだ午前8時前にも関わらず、すっかり太陽も昇り、暑いのなんの・・・。日差しも強く、コントラストが強くなってしまいましたが、逆光で透ける蓮の花や葉がきれいでした。続いて日曜日。今日は昨日とは別のスポットへ。現地に着いたのは、午前10時頃でした。こちらの方がたくさん咲いていま...

  7. ベニイトトンボ - うる婆とぽて人

    ベニイトトンボ

    ベニイトトンボに変な虫が・・・・・・拡大して見るとトンボダニカって言う昆虫らしい・・・・・・?

  8. カワセミ - うる婆とぽて人

    カワセミ

    引網池(通称)で初見のカワセミ

  9. トンボ池(通称) - うる婆とぽて人

    トンボ池(通称)

    トンボ池(通称)でベニイトトンボを確認!マルタンヤンマのヤゴの脱殻?三度目のトンボ池ですがハッチョウトンボの姿は見えず !絶滅?

  10. 今朝の散策 - うる婆とぽて人

    今朝の散策

    近場(玉野市)を早朝よりゼフを散策しましたが何も見つからず!

  11. 星とホタル - World of Joker

    星とホタル

    先日、仕事帰りに近所のホタルスポットへ行ってきました。この日は、たくさん飛んでいました!おまけに、きれいな星空も!!またまたE-M5Ⅱのライブコンポジットで撮影です。30秒×30枚の15分間です。飛行機が通ったのが残念でした(汗)

  12. 6月17日の散策(その他) - うる婆とぽて人

    6月17日の散策(その他)

    17日の散策でウラミスジシジミ以外の見つけた蝶達ミドリシジミゴマダラチョウオオチャバネセセリキマダラセセリウラナミアカシジミイシガケチョウ17日にウラミスジシジミを見つけ18日に同じ場所に行きましたが柳の下に鰌はいませんでした。(T T)

  13. ウラミスジシジミ(ダイセンシジミ) - うる婆とぽて人

    ウラミスジシジミ(ダイセンシジミ)

    腰痛で遠出は出きず、近場(県南)を散策中にウラミスジシジミを発見!県南で三頭も見れてビックリです。

  14. ホタル シーズン到来! - World of Joker

    ホタル シーズン到来!

    ホタルのシーズンがやって来ました。我が家では天候や時期が合えばできる限りホタルの光が織り成す光景を見に行っています。最近は、行くと時期が遅く感じていたので、今年は早めに行ってみました。しかしながら、時期なのか、月の光の影響かはわかりませんが、数的にはまだまだといった感じでした。今回のホタルの撮影ではE-M5Ⅱのライブコンポジットがめちゃくちゃ便利でした♪動画の方は5DMarkⅣで撮ってみまし...

  15. ぽてちゃん散髪 - うる婆とぽて人

    ぽてちゃん散髪

    暑くなりだしたのでサマーカット!ボケて毛の長さが分かりませんが・・・・

  16. 初夏の高原へ - World of Joker

    初夏の高原へ

    5月らしい爽やかなお天気に誘われて初夏の高原へ行ってきました。まずは、茨城県の国営ひたち海浜公園で有名なネモフィラが咲いていました。もちろん、規模は比べものになりませんが(汗)こちらは花壇の一角に咲いていたものです。もう少し広く咲いているところもありましたが、見頃は過ぎた感じでした。続いては、おめあてだったカモミール正しくは「ジャーマンカモミール」でした。こちらも、少しピークが過ぎてしまって...

  17. ムラサキツツジ - World of Joker

    ムラサキツツジ

    先日、近所にあります神社へムラサキツツジを撮りに行ってきました。この日は見頃、そして、何やら神事も行われており、なかなかの人でした。とはいっても、そこそこの広さもあり、ゆっくり過ごすことはできました。ツツジのトンネルもあり、そこも撮りたかったのですが、何やら自分のことしか考えず、いつまでも座り込むおじさんカメラマンが・・・もう諦めました(笑)いろんな表情のツツジを見ることはできましたが、やっ...

  18. 藤めぐり - World of Joker

    藤めぐり

    明日でゴールデンウィークも終わり。我が家のGWはと言いますと・・・いつもの週末と変わりません(笑)普段からちょこちょこ出かける我が家は、わざわざ混み合う時期に混み合う所に向かうなどと無謀なことはいたしません。ということで、近所の藤をめぐってきました。ここは以前にも訪れたことがある公園。ちょうど見頃間近とあってあいにくのお天気にも関わらずすごい人、カメラマンでした。鉄骨じゃないのがまたお気に入...

  19. ギンラン - うる婆とぽて人

    ギンラン

    半年ぶりの散策・・・・目的の者は見つけられませんでしたが、予定外のギンランの咲き始めゲット!

  20. さくら 2017 ーNo.3ー - World of Joker

    さくら 2017 ーNo.3ー

    最後の桜UPです。まずは超有名な又兵衛桜から。とても好きな桜なんですが、いかんせん撮らされます・・・いつ撮っても観光写真です(笑)続いては山桜を。ここもお手軽なんですが、どうしても同じ構図になってしまいますねぇ。新緑も美しかったです。寄り道したスポットで撮影。雨の中、湖のほとりの桜も美しかったです。あやうく野猿とうっかり遭遇するところでした(汗)今年の桜も終わりです。また来年が楽しみです!

1 - 20 / 総件数:20 件

似ているタグ