E-M5IIのタグまとめ

E-M5II」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはE-M5IIに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「E-M5II」タグの記事(53)

  1. 春は匍匐 - M2_pictlog

    春は匍匐

    【 ヤマトシジミ 】 OLYMPUS E-M5 Mark II OM ZUIKO 90mm F2 MACRO 腰のリハビリを兼ねて久々の匍匐撮影。いや、リハビリはちょっと嘘。匍匐の気持ちいい季節ですから、我慢できませんでした。 

  2. 春の幕引き - M2_pictlog

    春の幕引き

    【 ホトケノザ 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO この1枚は暫く前のもの。まだ肌寒さも残る頃でしたが、ここ数日は「暑い」と言えるほどの陽気。春の野草もここらで幕引きとなるかもしれません。(私のフィールドでは、です) 

  3. 川縁の散策にて - M2_pictlog

    川縁の散策にて

    【 川面の鴨 】 OLYMPUS E-M5 Mark II OM ZUIKO 90mm F2 MACRO ちょっと前、土手を散策しながらの撮影中。岸からバサと出てきた鴨を追って。あっという間に距離を取られてしまうのですが、こういう時に鴨を追うのではなく引きの構図へ切り替えが早く済むのが単焦点のメリットかと思ったり。 

  4. 満開の雨 - M2_pictlog

    満開の雨

    【 雨の桜を見上げて 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 12-40mm F2.8ちょっとヘタれてサボりましたが、ようやく再始動。その間にこちらでは満開前後に雨が続いた事もあり、サクラはほぼ終了。先週のものとなりましたが、いわゆる春雨といった感じの雨が降る中、公園の桜を見上げて。大木はありませんが、小さめの桜のトンネルを作る構成になっている桜の重なり...

  5. めまぐるしい - M2_pictlog

    めまぐるしい

    【 ハコベ 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 季節の加速感についていけず、取り残されそうになっていたハコベの一枚を。 

  6. 花鳥 - M2_pictlog

    花鳥

    【 ヒヨドリと桜 】 OLYMPUS E-M5 Mark II OM ZUIKO 90mm F2 MACRO 花鳥風月と言いますが、私は野鳥を撮った事はほとんどありません。嫌いとかそういう事ではなく、興味が向かなかった、撮れなかった、そういった類です。そんなこんなでこれまでやってきましたが、そんな私の前にやってきたこの鳥。調べてみれば、、、いえ、おなじみブロガーさんところで見かけて知ったので...

  7. 春のクローズアップ - M2_pictlog

    春のクローズアップ

    【 紫木蓮 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 紫木蓮は昔から好きな花木。大柄でシンプル、フォトジェニックというのでしょうか。この木はまだ苗木レベルの小さなものですから、ともかく寄りまくってイメージだけ。 

  8. 桜の前に - M2_pictlog

    桜の前に

    【 春の花壇 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm F2.8 PRO いくつか至急の宿題を抱えたままですが、、、。本日のところはご容赦願いつつ、桜満開となる前に駆け足気味に。 

  9. 楽しいひととき - M2_pictlog

    楽しいひととき

    【 菜の花の底で *2:ルリシジミ 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 先日のこのルリシジミの別カット。左側面から正面に回り、更に右側面を伺う角度まですり寄って。大変に楽しい匍匐、もとい至福のひとときでした。 

  10. 覗き込んで見てみれば - M2_pictlog

    覗き込んで見てみれば

    【 胡瓜草 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 草丈も低めで花はとにかく小さい。ハーフマクロではなかなか手が出なかった野草花ですが、換算等倍が得られるようになってからは、ついつい撮ってしまう花のひとつになりました。ダイヤルスイッチひとつで等倍にセットされるのはMZD60mmF2.8の魅力のひとつ。決して褒められた操作性...

  11. 落ち椿 - M2_pictlog

    落ち椿

    【 日吉神社の落椿 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 神社の裏手の方にある椿を見ていると、足元の木漏れ日が気になって。おそらくは早朝に掃き掃除された後に落ちた椿なのでしょう。掃き跡の残る砂地の上、誂えたかのように落ちた椿の花と影と見つめるような光。 

  12. ホトケノザの旬 - M2_pictlog

    ホトケノザの旬

    【 ホトケノザ 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 例によって、そこいら中に咲いている割には撮っていない野草花の代表格、ホトケノザ。クローズアップした時の撮り辛さもありますし、色も難しかったりするのも原因のひとつ。なにより、そこいら中に咲いていて、且つ年中咲いている(ように感じられる)からかも。ただ、春早い時期の花の色...

  13. 希望の繭 - M2_pictlog

    希望の繭

    【 オオカマキリの卵 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 昨年春は自宅にカマキリの卵がなく、とても寂しい思いを。今年は是非ひとつは自宅にお迎えしたい!と思って散策しつつ卵を探していると、ありました、オオカマキリの卵。しかし、、、残念ながら(?)放っておいても刈り込まれたりして遺棄される危険はあまりなさそうな場所私の卵採...

  14. 翅の佇まい - M2_pictlog

    翅の佇まい

    【 菜の花の底で:ルリシジミ 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 今期最初の蝶はルリシジミでした。ファーストアタックはあっさりかわされてしまいましたが、一息つけた後の再チャレンジでは比較的じっくりと相手をしてもらえました。近づいてみれば、随分荒れた翅に驚きました。羽化そのものにも失敗していたのかもしれません。しかし、不...

  15. 小梅 - M2_pictlog

    小梅

    【 甘酸っぱい? 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 花が落ちた後に残ったガクとシベ。近づいてよく見てみれば、存外可愛らしく色も美味しそう?なんとなく甘酸っぱいものが口を満たす感じがあったり。最近食べた記憶がないけど、まだあるのでしょうか、“小梅ちゃん” 

  16. 久しぶりの野草花はスミレから - M2_pictlog

    久しぶりの野草花はスミレから

    【 路傍の壁の花:スミレ 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO 久しぶりの野草花は、路傍のスミレから初めてみました。早春の野草を撮るには遅きに失した感はあるものの、例年の事と諦めつつ、ネジを巻き直していきたいと思います。 

  17. いきなり - M2_pictlog

    いきなり

    【 蕊 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 MACRO ひっさしぶりに屋外マクロ。浦島太郎な気分でいつもの公園へ出かけてみれば、ほとんど終わりの梅。それでもまた残っていた花には存外美しいものもあり。春のこの時期は小さな野草花を撮る事が多いので、サクッと等倍撮影が可能なこのレンズを選択。まさか梅が撮れるとは思っていませんでしたが、せ...

  18. Rollei 35 SET - M2_pictlog

    Rollei 35 SET

    【 Rollei 35 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro 今回手に入れた35には純正フィルターとラバーフードも込みでした。残念ながらストラップは別で手配したものですが、そういった付属品も選択のポイント。本当は金属フードを別でとも考えていましたが、純正でもあり十分に柔軟さも保持しているフードでしたので、このまま使ってい...

  19. Rollei 35 KURO - M2_pictlog

    Rollei 35 KURO

    【 Rollei 35 MADE BY Rollei SINGAPORE 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macro某所に並べられた35を見かけ惹かれてイケナイスイッチがONに。「手を出してはならぬ出してはならぬ」と念仏を唱えつつもアレコレ調査(コレがいけない)しているうちに、別のところでお財布に優しい良機発見でコロリと。しか...

  20. 禁断のR - M2_pictlog

    禁断のR

    【 MADE BY Rollei SINGAPORE 】 OLYMPUS E-M5 Mark II M.ZUIKO DIGITAL 60mm F2.8 Macroおじいさんからの遺言で、LなんとかやらRなんとかの大手どころに手を出しちゃならんと...言われていたわけではありませんが、痛い目を見ないためには必要な格言だったかもしれません。しかし、つい...。はい。二眼ではなく小さい方ですね。今...

1 - 20 / 総件数:53 件

似ているタグ