EF500F4LISUSMのタグまとめ

EF500F4LISUSM」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEF500F4LISUSMに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EF500F4LISUSM」タグの記事(90)

  1. こっちの方が好き!ツミ夫婦  - シエロの鳥ノート

    こっちの方が好き!ツミ夫婦 

    先日訪ねたツミの公園より距離があったけど夫婦(揃いは無いけど)が撮れて良かったです。ツミはFGOと先COKと先日のSYKとで4か所目。

  2. ツミ夫婦の一瞬の餌渡し      - シエロの鳥ノート

    ツミ夫婦の一瞬の餌渡し     

    ツミは餌渡しがポイントだよと言われて挑戦しましたがやはり上手くは行きません。♂が一瞬振り帰ったと思った時には餌渡しは終了していました。期待と反対側から突如やってきた♀は同時に飛び上がった♂から餌を奪い取るようにして急反転し飛び去りました。上手くは行きませんでしたがこの光景に再トライしようとは思いません。5羽の子供を育てるために、このツミの両親達は毎日何回もこの行為を行っているそうです。狩りは...

  3. コアジサシジュニア - シエロの鳥ノート

    コアジサシジュニア

    アメリカコアジサシのポイントにはコアジサシのコロニーが遠くにあり、どうにか撮った1枚証拠写真をUP

  4. アメリカコアジサシのポイントに居たウミネコ  TNK - シエロの鳥ノート

    アメリカコアジサシのポイントに居たウミネコ  TNK

  5. もうすぐ巣立ちの ツミ ジュニア - シエロの鳥ノート

    もうすぐ巣立ちの ツミ ジュニア

    今日は行き先が決まらず最初は北のサンコウチョウをセットしましたが、出勤渋滞の影響からか時間が掛り過ぎた為下り方面のサンコウチョウでも探そうと大磯に向かいました。なんとかなるさ!と探してみましたが 見つけられませんでした。そんな訳で辿り着いたアオバトでしたが昨日の悪天候の影響で海が荒れていた為かアオバトの出は芳しくありませんでした。その後アオバズク・タマシギ・ケリ(いずれも居ません)のコースを...

  6. 橋の上から覗いたヨシゴイの漁 KIB - シエロの鳥ノート

    橋の上から覗いたヨシゴイの漁 KIB

    迷ったらリベンジ! と思い先週に引き続きサンカノゴイリベンジに向かいましたが、已む無く撃沈!宮城ナンバ-も見かけた人気のサンカノゴイは声はするけど姿を見せず。午前に5時間・夕方に1時間真っ黒に日焼けしてしまいました。午前の部終了後桃色ペリカンの処でヨシゴイを橋の上から見つけました。丁度さかな漁の真っ最中でした。

  7. セイタカシギ抱卵の記憶 - シエロの鳥ノート

    セイタカシギ抱卵の記憶

  8. 数多くのヨシゴイを見たのは初めて   KIB - シエロの鳥ノート

    数多くのヨシゴイを見たのは初めて   KIB

    此処はヨシゴイの楽園。至る所から飛び出すヨシゴイの数に驚きました。

  9. 又ですか? オオヨシキリはもう勘弁して KIB  - シエロの鳥ノート

    又ですか? オオヨシキリはもう勘弁して KIB 

    そんなご不満にも応えず、来るものは拒まず。その内上手に撮れるようになることを夢見て!

  10. 気を抜いたら駄目よ!  KIB - シエロの鳥ノート

    気を抜いたら駄目よ!  KIB

    舞い上がった途端『ボロボロのトビ』この一言で気が抜けるようでは駄目ですね。この時期に見れると思っていなかったものですから。チュウヒでした。チュウヒはこれまでも上手く撮れた試しがないので1枚だけ。

  11. ホーホケキョ!!  KIB - シエロの鳥ノート

    ホーホケキョ!!  KIB

    広い田圃フィールドをずーっと見つめて疲れ始めていた頃、ウグイスが目の前の梢に突然現れ『ホーホケキョ・ホーホケキョ』と頻りに鳴いてくれましたよ。

  12. 残念賞は地元のお薦めモモイロペリカン (No.290)  KIB - シエロの鳥ノート

    残念賞は地元のお薦めモモイロペリカン (No.290)...

    サンカノゴイを求めて訪ねたフィールドで4時間待ちましたが出逢うことが出来ませんでした。知り合いのCMさんはアメリカコアジサシに向かう途中に訪れたとの事でした。希少な鳥と判っていても逢えないと悲しいものです。地元のCMさんに挨拶して帰ろうとしたら、折角、遠方から来られたんだからモモイロペリカンでも見て帰ってとのお薦めを頂いてちょっと立ち寄りました。夏羽だそうです。初見初撮りなので厚かましく29...

  13. コアジサシの求愛給餌   ISN - シエロの鳥ノート

    コアジサシの求愛給餌   ISN

    この止まり木にハジロクロハラアジサシが留まっているのを写したかったのですが、既に抜けた後だったようです。今シーズンはコアジサシを写す機会が増えています。

  14. オイカワにロックオン(ポーズのみ)  IMG - シエロの鳥ノート

    オイカワにロックオン(ポーズのみ)  IMG

    本ササゴイは1時間以上マークし続けましたが、ほかのササゴイが獲物をGETし続けている間、1匹の小魚も獲る事が出来ませんでした。居合わせたCMさん達も『魚獲れなきゃ死んじゃうぞ』等と応援し続けていましたが最後は本気で怒っていました。漁をする形は良いのですが?全く成果がでないのには驚きです。

  15. オイカワ漁に勤しむササゴイ   IMG - シエロの鳥ノート

    オイカワ漁に勤しむササゴイ   IMG

    あと少し経つとオイカワが婚姻色を帯びてきます。待ち遠しくて訪ねてみましたが少し早かったようです。ポイントにはササゴイが3羽は居ましたが、採餌場所は少し遠いところでした。オイカワの産卵時期になるとササゴイはぐっと近い処で見ることが出来ます。カワセミ・コチドリ・オオヨシキリ・カルガモ・セグロセキレイ・ツバメ・キジバト等沢山の野鳥を見ることが出来ました。

  16. ムラサキサギ幼鳥  ライファー(No.289)  OKB A - シエロの鳥ノート

    ムラサキサギ幼鳥  ライファー(No.289)  OKB A

    昨日ムラサキサギ情報を頂き早朝目的地に到着するが、先着CMさんから見当たらないとの話を頂き次の目的地へ。次の目的地でも本命不在との事なのでその次に向かう途中!!  ムラサキサギが現れたとの情報を頂き急行しました。着いた時は遠い光線の良くない処に居ましたが、パラグライダーが接近したのに驚き飛び出しました。随分と遠くまで飛びましたがCMの大移動が終わる前に中間地点まで戻ってくれました。そこでは至...

  17. 野鳥の楽園のカワラヒワ - シエロの鳥ノート

    野鳥の楽園のカワラヒワ

    蓮の葉に取り付くカワラヒワ、虫でもいるんでしょうか?

  18. 一番楽しい時期?お母さんお父さんと一緒! - シエロの鳥ノート

    一番楽しい時期?お母さんお父さんと一緒!

    このフィールドは以前は蓮池だったところの様です。事情は分かりませんが?今は野鳥の楽園になっています。セイタカシギもそんな事が判ってか?一番大切な子供を育てる場所に選んだようです。

  19. 予定外のオオセッカ  ライファー(No.288) - シエロの鳥ノート

    予定外のオオセッカ  ライファー(No.288)

    アメリカコアジサシの次はアカガシラサギの心算でしたが偶々お逢いしたCMさんのお蔭でオオセッカに逢うことが出来ました。遠かったんですが初見に繋がりました。

  20. ライファー(No.287)  コジュリン KJR - シエロの鳥ノート

    ライファー(No.287)  コジュリン KJR

    アメリカコアジサシで出逢った知り合いのCMさんとコジュリン公園経由で帰る事にしました。前回探しても見つけられなかったコジュリンとオオセッカをGETしました。遠いので証拠写真になりますがライファー記念とします。ヒント:コジュリン公園より500m以上上流に居ましたよ

1 - 20 / 総件数:90 件

似ているタグ