EF100-400 F4.5-5.6Lのタグまとめ

EF100-400 F4.5-5.6L」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEF100-400 F4.5-5.6Lに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EF100-400 F4.5-5.6L」タグの記事(24)

  1. カメラ目線 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    カメラ目線

    この季節の必然ではありますが、このところ花ばかり撮っています。とはいえ、すぐさま他の被写体を撮りに出かけるわけでもなく。先月のオフ会写真から、カメラ目線のサクラネコを発掘してみました。皆さん、野生を忘れていませんね。楽しい発掘作業でありました。2017-3-25 愛知県みよし市某所にて

  2. 春爛漫 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    春爛漫

    2017-4-9 豊田市西山町 西山公園にて

  3. サクラ・サクラ - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    サクラ・サクラ

    スッキリしないお天気だったけれども。せっかくの、満開の桜を愛でようと、ご近所を3時間ほど歩き回りました。先ずは上原町へ、いつも電車の窓から気になっていた見事な枝ぶりの一本桜を。続いて高原町へ、高専前の桜のトンネル。人もクルマもいっぱいでした。そして最後は西山公園で締めました。2017-4-9 豊田市上原町~高原町~西山町 にて

  4. 春めく - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    春めく

    2017-4-2 豊田市梅坪町~西山町 にて

  5. spring ephemeral #3 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    spring ephemeral #3

    妖精も、妖精じゃないのも、全部まとめて第3弾は、その他大勢です。ニリンソウ1枚目は、photo by 嫁さん Canon PowerShot G7X二輪咲いてないけど、けっこう人気者でした。キランソウ(ジゴクノカマノフタ)すごい別名がついているけど、薬草の一種です。タチツボスミレキンポウゲミツマタトウカイザクラおまけ足助の町中でみかけました。もうきてるんだ...ってちょっとビックリしたけど、...

  6. spring ephemeral #2 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    spring ephemeral #2

    春の妖精の、もう一つの代表選手。第2弾は、ショウジョウバカマです。君たちは、ちょっと違う...。咲いている場所も、株数も増えているようで、たくさん咲いていました。2017-4-2 豊田市足助町 にて

  7. spring ephemeral #1 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    spring ephemeral #1

    春の野山を彩る「妖精」と呼ばれる可憐な花たちを。第1弾はカタクリです。好天の日曜日、飯盛山斜面のカタクリ群生地は大変な人でにぎわっていました。2017-4-2 豊田市足助町にて

  8. サクラネコを撮ってみる その2 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    サクラネコを撮ってみる その2

    今回お世話になった「三好猫の会」さんでは、毎日交代でたくさんの猫たちへの給餌と健康状態の確認をされています。おかげでここの猫たちはみな毛並みもよく、ほとんどが元気に生活しています。そしてカメラマンにも臆することなく、生き生きとした表情を見せてくれます。今回いちばんのお気に入りショットかな。また比較的警戒心の低い猫も多く、リラックスした姿も間近に見せてくれます。でも中にはちょっと臆病で、あまり...

  9. サクラネコを撮ってみる - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    サクラネコを撮ってみる

    友人が参加している「三好ネコの会」の活動に写真仲間一同で同行させてもらい、初めてのサクラネコ撮影にチャレンジ。たくさん撮影したので、2回に分けてレポートします。満開の河津桜のそして咲き始めたソメイヨシノのその花びらと同じ形の耳を持つサクラネコたち耳先のカットは去勢・避妊手術済みの証し。「三好猫の会」さんはきちんと市の認可を受けて、そんな猫さんたちを管理しています。毎日交代で十か所以上を回って...

  10. デンパーク~フローラルプレイス - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    デンパーク~フローラルプレイス

    デンパークシリーズの最後は、お洒落で華やかな大温室、フローラルプレイスの花たちです。2017-3-19 安城市赤松町 安城産業文化公園デンパーク にて

  11. デンパーク~チューリップ - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    デンパーク~チューリップ

    チューリップも咲き始めていました。さあ、いよいよ楽しい楽しい春であります~。2017-3-19 安城市赤松町 安城産業文化公園デンパーク にて

  12. デンパーク~住人たち - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    デンパーク~住人たち

    デンパークには密かに、いろんな住人たちが棲みついています。そしてこの日は、スペシャルなゲストたちが。それはとても可愛らしい、フクロウとメンフクロウさんでした。2017-3-19 安城市赤松町 安城産業文化公園デンパーク にて

  13. デンパーク~草花たち - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    デンパーク~草花たち

    デンパークに咲いていた、背の高い花木、背の低い花木と紹介してきました。本日はもう一つ視線を落として、地面に咲いていた草花たちをご紹介。フキスノードロップツルニチニチソウハナニラそのほかにもた~くさん咲いていました。名前を確認することができませんでしたが、気に入ったお花をいくつか。追記:ヒヤシンス と教えていただきました。追記:クロッカス とのこと。葉っぱとか、全体の佇まいとか、カタクリに似て...

  14. デンパーク~花木その2 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    デンパーク~花木その2

    昨日は、比較的背の高い木に咲いた花たちを紹介しました。本日は、背の低い花木を紹介します。少し気の早いユキヤナギピンクが鮮やか桃花ユキヤナギそして、こちらはクロヤナギそのほかアセビも少し咲き始めていました。こちらも清楚な白い花ウチワノキ見たことあるかもしれないけど、名前は初めて知ったかな~。2017-3-19 安城市赤松町 安城産業文化公園デンパークにて

  15. デンパーク~花木その1 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    デンパーク~花木その1

    運動不足解消のため、少し歩けるところへ行こうということで、デンパークへ遊びに行ってきました。思いのほかたくさん花が咲いていて、楽しく歩き回ることができました。第1回目は、比較的背の高い木に咲く花たちからのスタートです。カワヅザクラ満開でした。モモこちらは、ようやく一輪二輪と咲き始めたところでした。ハクモクレンそのほか、黄色い花もたくさん咲いていました。マンサクトサミズキサンシュユこちらは見事...

  16. テクテクテク♩ - Obacyan's Photo Warehouse

    テクテクテク♩

    雪の上をてくてくてく。可愛かった。

  17. 二千体雛 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    二千体雛

    ようやく見に行くことができました。昼神温泉「石苔亭いしだ」のロビーにある能舞台一面に飾られた二千体の吊るし雛と、二百体のお雛様たち。夕食後のひととき、舞台にあがって独占でした。2017-3-3 長野県下伊那郡阿智村 石苔亭いしだ にて

  18. 駅を撮ってみる - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    駅を撮ってみる

    慣れない廃バスを撮ったあと向かったのは廃駅でした。やっぱり、どう撮ったらいいのやら迷いながら長めのレンズでポチポチと。ネタも構図も思いつかず最後はお約束のこれで締めました。手前の後ろ姿が廃バス+廃駅の主犯格=黒顔羊さん、遠景に溶け込んじゃってるのが今回のミニオフ会発起人=ジャイアンさんでした。お二方、ありがとうございました。たいへん楽しゅうございました。^^2017-2-25 豊田市東広瀬町...

  19. バスを撮ってみる - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    バスを撮ってみる

    豊田市から北へ向かう県道沿い、未だ冬の枯草に覆われた空き地に何故か名古屋市営バスが放置されていました。ここは先日、中馬のおひなさんを撮りに行く途中、黒腹・・・もとい、黒顔羊さんに連れて行かれた廃バスポイントなのでした。この手の被写体、どうやって撮ったらいいのかいまいち良く判らないまま達人に混じって見よう見まねで撮ってみたのでした。1~5枚目:EF100-400mm F4.5-5.6L IS ...

  20. 鳥を撮ってみる - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    鳥を撮ってみる

    せっかく重たい100-400mmズームを持ち歩いているのだから・・・ということで撮ってみました。カワセミヒヨドリナンテンの赤い実を咥えて飛んできました。ジョウビタキこんな小さくても渡り鳥なんですよね。シジュウカラ動きが速くて、これで精一杯でした。7D MK2なんだから連写すれば良かったです。^^;;メジロAPS-Cの7D MK2+400㎜なので、35㎜換算で640㎜相当。アップした写真は少し...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ