EF100mm F2.8Lのタグまとめ

EF100mm F2.8L」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEF100mm F2.8Lに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EF100mm F2.8L」タグの記事(24)

  1. 長閑な彼岸花 時法院 - tokoのblog

    長閑な彼岸花 時法院

    ここは周囲を田圃に囲まれた長閑な彼岸花 時法院今年の見頃は早かったから田圃の稲とのコラボが撮れるかと密かに思っていたのですが既に収穫後でした。 暫く彼岸花が続きます^^

  2. 萩 - tokoのblog

    彼岸花を撮りながら綺麗な萩を見かけると寄り道し撮っては彼岸花をまた撮るそんな欲張りな撮影でした^^

  3. 輝く蜘蛛の糸 - tokoのblog

    輝く蜘蛛の糸

    今年は気に入った蜘蛛の巣に出会えないそう思っていましたが形はいまいちだけどやっと出会えました。お寺さんの赤い門を背景に

  4. エビフリャーのような生きもの - tokoのblog

    エビフリャーのような生きもの

    9月の声を聞くといないかなぁと探すのがホウジャクとオオスカシバどちらも蛾の仲間だけど体のフォルムがエビフライに似ていてこの仲間達を見るとエビフリャーと名付けた方を思い出します^^オオスカシバヒメクロホウジャク

  5. 青紫の花 - tokoのblog

    青紫の花

    青紫の花を見るとまずは眺めそしてレンズを向けます。アゲラタムの花を見かけると開花したものより蕾が気になります。開花したものを背景にした蕾露草はどこにでも咲いてるけど楚々と可愛く撮りたいと思う花です。

  6. 黄色と朱 - tokoのblog

    黄色と朱

    秋が来たのかと思えば日差しは夏の激しさのままだったり季節の変わり目を感じます。秋のような真夏のような花洋服のボタンのようでもあります。モミジアオイ夏の花ですがまだ元気です。

  7. ヒガンバナ科の花たち - tokoのblog

    ヒガンバナ科の花たち

    9月の声を聞くと彼岸花の見頃が気になってきます。殆どはまだ芽も出ていないのでしょうが私が行く所では一カ所早く咲く場所があり行ってみたらやはり咲き出していました。 キツネのカミソリも良く見られるキツネノカミソリよりも花びらが少し厚く色もオレンジより赤に近い今年はそんなに多くはなかったのですが来年が楽しみな場所です^^

  8. マルバルコウソウ - tokoのblog

    マルバルコウソウ

    我が家の鉢植えで朝顔が毎年咲いていたのですが昨年、どこから飛んで来たのかマルバルコウソウが咲き出した。今年は鉢植えをこの花が乗っ取ったらしく何本も茎を伸ばし咲いています^^;背景は我が家の車です。

  9. ありんこレストラン - tokoのblog

    ありんこレストラン

    オレンジと黄色の小さいけど鮮やかな花にアリンコが入れ替わり立ち替わり訪れ食事をしています。きっと美味しいのでしょう!

  10. 千日紅 - tokoのblog

    千日紅

    丸い花が咲く千日紅他の花たちの園芸種がどんどん増える中でこの花は何故かずーーっと同じような気がします。お客様がいました^^

  11. リナリア - tokoのblog

    リナリア

    撮ってる時には全く気がつかなかったけど美味しいのか隠れやすいのか花の中に幼虫がいっぱい潜んでいました。似たようなお花で違う名前がいっぱいあり名前が違っている可能性大です^^;違っていたら遠慮無く教えて下さい。

  12. チョコレートコスモス - tokoのblog

    チョコレートコスモス

    少し花びらを食べたらチョコの味がするのかも…そんなチョコレートコスモス最後はアクセントを付けたコスモスです。

  13. 大賀ハス -100mm- ~町田市薬師池公園~ - 鴉の独りごと

    大賀ハス -100mm- ~町田市薬師池公園~

    望遠をお持ちの方が多かったので、100ミリを出してみました。まず、つぼみ。いろんな草と共生してるところが、いいな。そして、蓮見橋に戻ってきました。小山田神社に行くはずでしたが、前日のリサーチ不足。でも、きてみなければ、土地勘はつかめないもの。4時半におでかけすればよいのだとわかっただけでよしとしましょう。こんなことでも、じつは冒険だったりします。 

  14. 緑の中で - tokoのblog

    緑の中で

    この日は緑の中にいきものたちを見つけ花よりも夢中になった時間でした^^忙しげなクマさん小っちゃいカマキリが獲物を待ってます。目が印象的なアオメアブ

  15. 涼しげに - tokoのblog

    涼しげに

    暑いです。。撮りに行きたいものはあるけど出かける気にならず…こんな時は涼しげな画像を引っ張り出して眺めてみようかな^^;

  16. 小さないきものたち - tokoのblog

    小さないきものたち

    私の好きな昆虫たちと出会えレンズ交換が苦にならない季節になりました^^;可愛いベニちゃんから仲良く2頭で小っちゃい小っちゃい蜘蛛結構目立ちます。シッポが可愛いツバメシジミ蜘蛛より更に小っちゃいマダラホソアシナガバエの飛びもの

  17. 青い紫陽花 - tokoのblog

    青い紫陽花

    今日は爽やか系の青い紫陽花花びらをムシャムシャ食べちゃう虫さんと青い紫陽花

  18. アナベル - tokoのblog

    アナベル

    純白の紫陽花、アナベル透明感のある花は見る者の心まで純白にしてくれそうです。

  19. 山紫陽花 - tokoのblog

    山紫陽花

    今日は山紫陽花園芸種が増えてるようですが紫陽花の中でも好きな種類です。ここからは我が家の山紫陽花

  20. ササユリ 100mmマクロ ~2017箱根湿性花園~ - 鴉の独りごと

    ササユリ 100mmマクロ ~2017箱根湿性花園~

    このササユリは、湿性花園のFBによると、数日前から咲いていたようです。2時過ぎ、再度通りかかったときにレンズを替えて撮ってみました。今回、これを携えたのは、手放すかどうかジャッジのためでした。一番の難点は、操作性の悪いこと。マニュアルフォーカスなのに、いうこと聞かない。AFを解除しても、リングが滑らかではありません。マクロとしては、これはまずいんじゃないか。動くものに関しては、機敏に対応して...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ