EF210のタグまとめ

EF210」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEF210に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EF210」タグの記事(14)

  1. 21両編成8090レ@セノハチ。 - 山陽路を往く列車たち

    21両編成8090レ@セノハチ。

    ”瑞風”撮影後は山陽側に戻って、ロングレール輸送8090レをセノハチのトンネル上から狙う。この日は限界の21両編成らしい。だが、そう簡単に全編成は入らない。 なので?後追いで。設営完了から20分後。眼下のトンネル出口から姿を現した。今日の牽引機はEF66 131。コレがゼロロクなら前狙いだが。カマ直後は東京タ行の3B。 レールは曲がる事無く通過(笑)ここからは西浜松行9連一車×2。ロングレ...

  2. 試作機。 - 山陽路を往く列車たち

    試作機。

    久々に捕獲出来たEF210-901。その姿は、徐々に痛みを増す。いまでは直流機唯一の試作機。量産機に混じっての末永い活躍を。2017.6.4  1054レ  岡山機関区 EF210-901+コキ

  3. 緊急救援で”青と青”。 - 山陽路を往く列車たち

    緊急救援で”青と青”。

    朝から家族運用で出掛けていたこの日(6/3)、西のお仲間さんからLINE通達が来て帰宅後スクランブル!どうも、1052レ牽引機がトラブルを起こし、セノハチ後部補機が救援機に回り重連で上っているらしい。その後、別のお仲間さんお二方からも情報を頂き、地元通過時刻も判明。定点で数分待機したら現れた!トップライトの陽を受け300番台先頭の重連を捕獲! 機次位の後位側パンタも上昇した貴重な姿です。すか...

  4. 5/23 特急東海を思い出す。 - uminaha-t's blog

    5/23 特急東海を思い出す。

    三島駅で軽めに。373系の普通もダイヤ改正で6両になってスジも変わりました。往年の特急東海を思い出しました。時間も特急東海が走っていた時間に近かったですし。

  5. 今週の重連貨物。 - 山陽路を往く列車たち

    今週の重連貨物。

    先週に引き続き、今週も福山保守基地向けの新幹線用ロングレール輸送が、新日鐵ロンチキ9Bで運転された。その為、5/14の2752レと、5/16の67レで牽引機の返却と送込みが行われた。で、今回は5/16のみ撮影出来た。5/14の牽引機返却時と同じ”鮫+桃”を期待したが、今回も差替え?が行われて”岡桃+新桃”の組合せでした。2017.5.16  67レ  岡山機関区 EF210-147+新鶴見機...

  6. 56レ”福山レールエクスプレス”を狙う。 - 山陽路を往く列車たち

    56レ”福山レールエクスプレス”を狙う。

    5月8日より名古屋タ⇔福岡タで運用を開始した ”福山レールエクスプレス”の第三弾列車。我が地元では、上り56レが夏場に撮影が可能。但し早朝故、撮影場所が限られるのが残念。まずは快晴の朝となった5/11。 編成の半分程度しか入らないが、光線重視で狙ってみた。EF210を先頭に、見事に揃った新型コンが美しい。やはり大型コンの統一編成は最高です。そして翌5/12。この日は曇り空。ならば曇り限定(通...

  7. 今週の重連貨物。 - 山陽路を往く列車たち

    今週の重連貨物。

    先月20日に続いて、福山保守基地への新幹線ロングレール輸送が、新日鐵ロンチキ9Bで運転された。で、今回もその前後に牽引機の返却(5/9)と、送込み(5/11)が東福山~岡山タの区間貨物で行われた。まず、5/9の2752レではEF66 130(ロンチキ牽引機)+EF210-140(55レ牽引機)の組合せで走行した。当日は雨天で結構な暗さだったが、今回の組わせは未撮影の為に出撃。積荷もフルコンで...

  8. S字を往く。 - 山陽路を往く列車たち

    S字を往く。

    ”TWILIGHT EXP. 瑞風”を狙ったこの日、遅れの為に期せずして貨物を捕獲出来た。牽引は好みの”ゼロ桃”!S字を滑るように進む長大貨物は、最高に格好良かった!2017.4.24   2088レ   岡山機関区 EF210-4+コキ

  9. 久々の重連貨物。 - 山陽路を往く列車たち

    久々の重連貨物。

    4月に入り、立て続けに新幹線福山保守基地へのロングレール輸送が設定された。改正後もそれに伴う牽引機の送込み及び、返却回送が”重連形態”で設定されます。この日(4/20)は、桃147+148の連番重連。来月も数回の設定が有るので楽しみ!2017.4.20   2752レ   岡山機関区 EF210-147+EF210-148+コキ

  10. 藤田八束の鉄道写真@東海道本線岸辺駅にて貨物列車「桃太郎」EF210を撮影 - 藤田八束の日記

    藤田八束の鉄道写真@東海道本線岸辺駅にて貨物列車「桃太...

    藤田八束の鉄道写真@東海道本線岸辺駅にて貨物列車「桃太郎」EF210を撮影久しぶりに川辺駅に立ち寄りました。桃太郎が丁度入線してきました。荷物がちょっと少ないようです。やっぱり少ないと元気がないようにみえちゃいます。貨物列車レッドサンデーが日本海へ向かっていました。レッドサンダーは沢山のコンテナーを引っ張っていました。やっぱりこれがいいとおもいます。荷物が多いと元気にみえます。経済が活発にな...

  11. HDムド付2075レ。 - 山陽路を往く列車たち

    HDムド付2075レ。

    地元では何も撮影対象が無かったこの日(4/16)。 朝方に某掲示板を見ると「2075レにHD300ムド」の書込みが。ここ最近、九州島内へのHD送り込みに使用される2075レ。天気も良いので、池の畔へチョいと撮影に出掛けた。少しの間訪れなかった池の畔。背景の木々も新芽が。春らしい風景の中を、高速で西へ駆け抜けて往きました。これで、この日の撮影は終わりかと思っていたが、撮影終了と同時に東のお仲間...

  12. 伊吹悠々 - 東海北陸撮り鉄日記 ~流浪の419系ブログ Ver.2 ~

    伊吹悠々

    長いことブログ放置していたら、また色々と投稿の画面が変わってしまっていたので困惑。試しと言ったらなんですが、久々にアップしたいと思います。それと言ったネタのない日ではありましたが、すばらしい快晴だったので伊吹界隈へ出かけました。やはり山バックは快晴に限ります。

  13. 2017/04/14 桃と桜 ’17 - Catching The Train 運転日報

    2017/04/14 桃と桜 ’17

    3号機6号機17号機118号機133号機138号機143号機157号機160号機すっかり大動脈の主となった桃太郎の大活躍。貨物列車の離合風景もここに来たら日に一度は拝むことができます。

  14. 武庫川 - jellyfishの鉄道撮影日記

    武庫川

    4/2(日)、たまたま自転車で通りかかったので待ってみると現れたのは桃太郎。この橋は足回りが隠れるので撮影地として知られてはいませんが、スッキリと撮れるので気に入っています。編成が短くて橋梁上に丁度全編成乗りました〜って嘘です(笑)コキが見えないので丁度よく収まってくれラッキーでした。カメラを思いっきり空に向けて真横から(2017.4.3 東海道本線 立花〜甲子園口)

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ