EF24-105mm F4Lのタグまとめ

EF24-105mm F4L」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEF24-105mm F4Lに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EF24-105mm F4L」タグの記事(16)

  1. 170823由比ヶ浜(3) - 一人の読者との対話

    170823由比ヶ浜(3)

    こういう写真を撮ることはまず無いが、1枚ぐらい夏っぽい写真を撮っておこうと思って撮った。言い訳をするつもりでは無いが、この手のタイプの女の子に興味は無い。余分な映り込みを外すため5:7にトリミングした。それにしても、7D2よりX-T2の方が写りがいいな。

  2. 170823由比ヶ浜(2) - 一人の読者との対話

    170823由比ヶ浜(2)

    一緒に泳いだので娘の写真はあまり撮ることが出来なかった。それに、ここは海の色が綺麗じゃ無いため写真も綺麗に撮れない。浜辺でX-T2を使うことに抵抗があったので、EOS2台とレンズ4本を入れてあるDOMK F2を車に積んで家を出た。5D MarkⅢ + EF24-105mm F4Lと7D MarkⅡ + EF70-20mm F4Lで娘の写真を撮ろうと思ったのだが、着いてバッグを空けてみたら5D...

  3. 170823由比ヶ浜(1) - 一人の読者との対話

    170823由比ヶ浜(1)

    信じられない話であるが、昨日も由比ヶ浜に行った。一昨日行った際、20日に行った時妻が気に入った鞄を買って帰ってくるつもりであった。しかし、火曜日は定休日であった。HPでは「在庫無し」とのことだったので、電話して取り置きをお願いしたら「お客様の最寄りのお店で受け取れるよう手配いたします」との事であったが、「娘を海水浴に連れて行きたいので」と言って取り置きして貰った。

  4. 通称 神秘の”モネの池” - ottiの~ぶらりフォト紀行

    通称 神秘の”モネの池”

    神社横の名もなき池澄んだ水・睡蓮・錦鯉のハーモニー(6月4日撮影)通称 神秘の”モネの池”本日再び訪問予定で、画像公開を留保していましたが・・・今回の撮影会には参加できませんでした・・・ので前回の画をアップします^^;;~

  5. 気分屋のフォトライフ? - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    気分屋のフォトライフ?

    港を圧倒する豪華客船朝TVをみて、”写欲”のスイッチオン^^;;~朝TVで神戸港の豪華客船のニュースが・・・京都から神戸・・・けっこう遠いですが(*^▽^*)全然気になりません~カメラを片手にいそいそと・・・(..;)~ DIAMOND PRINESS   115,906トン行き先は・・・北海道周遊と知床クルージング・サハリン~となっていました。多くのお客さんが神戸から手続きをして乗り込んで...

  6. 菖蒲とアジサイ - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    菖蒲とアジサイ

    梅雨期の花々 (6月12日撮影 京都市右京区 梅宮大社)梅雨入り宣言後、一日雨が降りその後雨を待っていましたが・・・なかなか降りません^^;;~雨はどうなっているのでしょうね~待ちきれなくて本日「菖蒲とアジサイ」を一緒に撮れる梅宮大社の神苑に行ってきました~期待通り満開に近い沢山の花たちが迎えてくれました^^~しかもアジサイがこんなに種類があるとは知りませんでした~NHK京都放送局も取材に来...

  7. 梅雨どきの花見小路通り - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    梅雨どきの花見小路通り

    祇園そぞろ歩き~京都東山祇園町~祇園の中でも最も格式の高い四条通角のお茶屋「一力亭」から、南の突き当たり、建仁寺までの祇園の「花見小路通り」・・・梅雨入りの京都、観光のメッカ祇園の「花見小路通り」はどんな状況か?・・・歩いてみました(^0^)まさか、この時季に観光客はそうそういませんでしょうね^^;;~ ところが・・・いてはりますね~これが・・・(*^▽^*)奥に見えるのが京都五花街の一つ「...

  8. 水中花「梅花藻(バイカモ)」 - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    水中花「梅花藻(バイカモ)」

    京都府立植物園90年ぶりバイカモ(梅花藻)復活!京都府では、すでに絶滅したといわれていました清流に咲く梅に似た花「梅花藻」が先月90年振りに京都府立植物園で開花しました。梅花藻は北海道から本州にかけて分布している様です。関西では滋賀と兵庫で確認できていて、特に滋賀県米原の「醒井の地蔵川」の梅花藻は有名です(^0^)京都では絶滅したといわれていましたが植物園では10年近くかけて園内の清流に復活...

  9. 彩夏の華 - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    彩夏の華

    良い週末を・・・(^0^)/

  10. 郡上八幡エリア~2 - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    郡上八幡エリア~2

    水路が巡る美しい城下町これが、なんと街のど真ん中、八幡町役場の前の橋から見た清流です^^;;~なんて羨ましい街なんでしょう(^0^)そこに鮎が泳いでいるんです!!(~そら、興奮もしますわ^^;;~) そして街中は軒下の至る所に水路あり・・・しかも小石で綺麗に飾られています(^0^)風情のある建物・・・そして「郡上八幡のグルメ」で検索しますと、トップで出てくるのが↓此処です!!「蕎麦の平甚」ち...

  11. 梅雨入り - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    梅雨入り

    近畿も梅雨入りです! (6月7日撮影)梅雨入りの日、京都は1日雨でした^^;;~

  12. 建仁寺 塔頭 霊源院 - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    建仁寺 塔頭 霊源院

    甘茶の庭「甘露庭」毎年この時期になると、行きたくなるのが建仁寺塔頭 「霊源院」です~ガクアジサイの変種の「甘茶」が庭いっぱいに見られるからです~ただこじんまりした庭なので、観光バスの客とバッティングしますと・・・かなり難儀します(^0^)今日は大丈夫でした^^;;~ただし霊源院は建仁寺の境内のいちばん奥に位置します~そのため建仁寺の駐車場からしばらく歩くことになりますが・・・道中、なんとラッ...

  13. 郡上八幡エリア~1 - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    郡上八幡エリア~1

    清冽な水と踊りの街ツバメの雛と遊んだ後・・・一路美濃国へ~長良川の上流に位置し、「宗衹水」に代表される水と郡上踊りで有名な「郡上八幡」~長い間訪問したいと思っていましたが、今回やっと実現できました^^;;~ 職人町、鍛冶屋町などそぞろ歩けば、古い街並みが旅情を駆り立てます^^;;~「宗衹水」です。街の真ん中を清流が流れています^^;;~前日の6月3日が「アユの解禁日」で、この日も最初の休日と...

  14. いい日旅立ち - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    いい日旅立ち

    巣立ち アッ、お母さんだ!!エ、エサちょうだい!!ねぇ、エ、エサ!!ちょうだい!!な、なんでいっちゃうの???あなたたち、もう巣立ちの時季よ!よし、まずオレが巣立ちだ!!~お、思わず巣を飛び出したけど・・・ウワ、ウワッ!うまく飛べない!!だ、ダメだ!まだ無理!もう一回止まらせて~;;なんだよ~、狭いんだよ~・・・それにお腹空いたし・・・

  15. 薫風の候 - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    薫風の候

    いかがお過ごしでしょうか5月は暑い日が続きました^^;;~この調子でいくと・・・真夏はどうなるのでしょう(^0^)体が追いついていきません(..;)一服しながら季節の移ろいを楽しんでいます^^;;~ (京都府立植物園)暑くても理由があれば・・・人は出かけるのですね(*^▽^*)

  16. 勧修寺のモフモフたち - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    勧修寺のモフモフたち

    ちょっと!近づかないで!”は、はい、すいません(;´・ω・);;~…ポニョちゃんかわいいもんで…つい…;;~” そんなポニョたちです( ´艸`)~☆☆早く散歩に行きたい~(^^♪で、でも、こわいなぁ~思い切ってヨイショッと…へへ…どんなもんだい♪私たちも行きたい!!ハイハイ、ママが先に行きますからね~さぁ、ついておいで!それッ…ママのくっきりとしたシルエットにくらべ、子たちは産毛で体がぼやけ...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ