EF24-70mm F4L IS USMのタグまとめ

EF24-70mm F4L IS USM」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEF24-70mm F4L IS USMに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EF24-70mm F4L IS USM」タグの記事(26)

  1. 農家の春 - Daily life is Sunday

    農家の春

    十勝の農家の春は忙しい。何をしてるのか、何を植えるのかは分からないけど、トラクターが行ったり来たりの大忙し。後ろの日高山系の山々は、まだ真っ白な雪に覆われていますが、麓の畑はもう今年の植え込みですね。昨年の豪雨で被害を受け、ジャガイモ、ビートなどかつてないほどの被害を受け未だに復旧の手さえついていないところもあるようです。

  2. 5月の森~その4 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    5月の森~その4

    第4弾です。この日は頑張って、観察の森の外周路周辺まで歩きました。最終回はその道路わきや、水田わきの土手にに咲いていた里山の花たちです。野生のフジ(ノダフジ)今年は例年になくきれいにたくさん咲いたような気がします。カキドオシノアザミハルジオンコメツブツメクサタンポポ(たぶん、トウカイタンポポ)ここでもやはり、可愛らしい黄色い花がたくさん咲いていました。2017-5-2 豊田市市木町 豊田市自...

  3. 5月の森~その3 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    5月の森~その3

    第3弾です。今回紹介するのは、トンボの湿地周辺の明るい散策路に咲いていた初夏の花たちです。ムラサキサギゴケコバノガマズミカマツカガマズミと似ていますが、こちらのほうが可愛らしくて好きです。咲いている場所も同じようなところなので、ぼーっとしてると気付かなかったりします。クサイチゴヘビイチゴニガナオオジシバリこの時期、黄色い花が一気に増えますね。2017-5-2 豊田市東山町 豊田市自然観察の森にて

  4. 5月の森~その2 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    5月の森~その2

    第2弾は、森の新緑を。お天気もよかったので、新緑がきれいでした。そして、こいつらも新緑の仲間でいいかな・・・と。次回は、明るい里山に咲く初夏の花たちをアップの予定です。2017-5-2 豊田市東山町 豊田市自然観察の森にて

  5. 5月の森~その1 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    5月の森~その1

    GW中盤の5月2日、自然観察の森をたっぷり4時間歩いてきました。美しい初夏の花と新緑を、例によってた~くさん撮ったので、何回かに分けて紹介します。第1弾は、湿地や木陰に咲く、ふだんお目にかかれないちょっと珍しい花たちです。カサスゲホウチャクソウスルガテンナンショウウラシマソウ咲いている場所がちょっと厳しくて、このアングルが精いっぱいでした。タンザワウマノスズクサ偶然見つけた不思議な花。学芸員...

  6. 新緑の大井川鐵道~番外編 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    新緑の大井川鐵道~番外編

    神尾駅を後にし新金谷に戻ると、もう一か所ハイエスエルを見に行くと。High?Asle?・・・とはてなマークをつけつつも、話の通じている皆さんに合わせて車中を過ごします。で、現場に到着。・・・草むらの奥にたたずんでいたのは。ああなるほど「廃SL」ね・・・と、納得。部品取り用に駅から少し離れた引き込み線に放置保管されたものだそうです。C11型のようですけど、バルブや計器類など使用可能な部品がすべ...

  7. 新緑の大井川鐵道~特別編 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    新緑の大井川鐵道~特別編

    SL追っかけ撮影を終えて新金谷駅へ戻る途中、ちょっとした秘境駅があるよ・・・と連れてきてもらいました。その駅のホームには立派な信楽焼の狸が。そして線路わきにも狸がたくさんいてそれを楽しそうに眺める「非鉄」系カメラマンの面々であります。島田市の外れ、大井川に山が迫るところにあってなるほど秘境感たっぷりの駅でした。旧神尾村の神尾駅2007年の静岡県の統計では、1日の平均乗降客数2名という、立派な...

  8. 新緑の大井川鐵道 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    新緑の大井川鐵道

    5月5日の子供の日、みよし猫の会のIさんのお誘いでSL撮影に行ってきました。天気も良く、調子に乗ってた~くさんシャッターを切りました。例によってハードル低くがモットーなので、今回も枚数が多いです。「新金谷」さあ、にわか鉄っちゃんの一日の始まりです。Iさんたちとは現地集合だったのですが、こちらの方が少し早く着いたので整備工場を見学。転車台に乗るC12型の雄姿。GW中のSL運行は上下各3便とのこ...

  9. 桜@大出の吊橋 - Photolog@Hello folks!

    桜@大出の吊橋

    白馬駅からも近い大出公園は白馬三山を背景にした風景が楽しめるスポットとして有名。ちょうど桜も満開で、雪山、清流、桜のコラボが素敵です。

  10. 真言密教修学の場 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    真言密教修学の場

    先月遊びに行った白浜からの帰り道、ちょっと寄り道をして高野山にお参りしてきました。奥の院も含め、御朱印もしっかりいただいてきました。2017-4-22 和歌山県高野町 高野山真言宗総本山金剛峯寺にて

  11. 藤の賑わい - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    藤の賑わい

    GWの人込みをものともせず、江南曼陀羅寺の藤まつりに出かけてきました。滝のような、満開の九尺藤濃い青は八重の黒龍藤野田白藤それにしても、とにかくたいへんな人出でおちおちネタ探しもできずひと回り、ふた回りくらいでギブアップ。お昼前には早々と退散したのでありました。2017-5-4 江南市前飛保町寺町 曼陀羅寺公園にて

  12. おばあちゃんの芝桜 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    おばあちゃんの芝桜

    GWに高山へお墓参りに行った帰り道は、いつもは午後の混雑を避けて高速で一気に帰ってくるのだけれど、今年は清見から郡上までせせらぎ街道を走って、気になっていた國田家のシバザクラを見てきました。ちょうど満開で、とにかく見事!・・・でした。50年以上前、この家の奥さんが実家から一株の芝桜を持ち帰り、自宅裏の畑に植えたのが始まりなのだそうで。その後40年間コツコツと、一人で管理して今の規模にまで広げ...

  13. 東山植物園 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    東山植物園

    ディーラーに車を預けたついでに、ふだん見ることのないちょっと珍しい花たちを撮ってきました。ショッカサイケマンソウウラシマソウサトイモ科テンナンショウ属のひとつ。長く伸びた付属体が釣り竿、釣り糸に見立てられ、この名で呼ばれたようです。ユキモチソウ同じくテンナンショウの仲間。付属体が雪のように白い餅に見えます。クロバイ全体に白い花のついた、見事な大木でした。フォサギラ・マヨルハナイカダ葉の真ん中...

  14. 花フェスタ~マクロ三昧② - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    花フェスタ~マクロ三昧②

    マクロ三昧の後半は大温室、地球館の展示がメインです。2017-4-16 岐阜県可児市 花フェスタ記念公園にて

  15. 花フェスタ~マクロ三昧① - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    花フェスタ~マクロ三昧①

    好天の日曜日、久しぶりの花フェスタ記念公園で、久しぶりのマクロ三昧でした。たくさん撮ったので、その2に続きます。2017-4-16 岐阜県可児市 花フェスタ記念公園にて

  16. 花フェスタを撮る - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    花フェスタを撮る

    桜が咲いたと思ったら不順なお天気が続いちゃっていましたが、久々の晴天に恵まれた今日、花フェスタへ出かけてきました。1枚目は、photo by 嫁さん(Canon PowerShot G7X)最近、100-400mmを持ち歩くことが多かったですが、今日は久しぶりに24-70mmで通してみました。ハナモモとサクラが一緒に咲いていました。マクロもたくさん撮りました。追々アップしていきます。2017...

  17. 二つのギネス認証世界一 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    二つのギネス認証世界一

    豊田市北部から瑞浪市へ抜ける国道419号線と、名古屋から瀬戸を通って恵那市へ抜ける国道363号線が交わる、岐阜県瑞浪市の陶(すえ)という山里。この地の八王子神社に、二つのギネス認定世界一があるというので、妻籠宿からの帰りに立ち寄ってみました。鳥居を通り過ぎて脇にある坂道をほんの少し上ると、最初の世界一「美濃焼こま犬」が。平成のふるさと創生一億円を使って1989年に制作されました。この場所で粘...

  18. 3月の宿場町~妻籠宿 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    3月の宿場町~妻籠宿

    昼神温泉からの帰り道、少し遠回りして妻籠宿に寄ってきました。何もない季節、土曜日にもかかわらず人影もまばらで、のんびり散策を楽しむことができました。こんな静かな妻籠宿は初めてでした。2017-3-4 長野県木曽郡南木曽町 妻籠宿にて

  19. 3月の森~新芽撮り - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    3月の森~新芽撮り

    イノシシの食害でしょうか、散策路の両脇はどこもかしこも掘り返されていて小さな草花たちを見ることもない殺風景な森。木々に芽吹いた新芽を探して撮りました。「しんめとり」ということで、なるべく左右対称で。でも、すぐに破たん。最後にこれも新芽ということで。そして、唯一見つけた「花」がこれヒメカンスゲでした。2017-3-11 豊田市自然観察の森 にて

  20. 湯屋守様 - miyabine's フォト日記2~身の周りのきれい・可愛い・面白い~

    湯屋守様

    石苔亭いしださんの能舞台を飾る二千体の吊るし雛。その中央には、ここ昼神オリジナルの吊るし雛が三つ。一番上が、なんとニンニク。ネギやニンニクの古名である「蒜(ヒル)」が、昼神の名の由来になったとかならなかったとか。二番目はちょっとわかりにくいけど、信州名産のリンゴ。そして三番目は...スルメではありません。これ、湯屋守様というれっきとした神様なのです。昼神には、湯屋権現さまという温泉の守り神が...

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ