EF24~70/2.8LⅡのタグまとめ

EF24~70/2.8LⅡ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEF24~70/2.8LⅡに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EF24~70/2.8LⅡ」タグの記事(26)

  1. 明日は??? - 季節のおくりもの

    明日は???

    毎日の曇り空&雨模様に少々うんざり(>_<)お天道様は、どうしたの?雲に隠れててもしょうが無いのでは?・・・・そんな、愚痴が出てしまいそうな空模様・・でも、幾らか回復基調?天気予報も明日は、天気になるかも?そんな予感を感じさせた、午後の出来事

  2. 跳ね馬 - 季節のおくりもの

    跳ね馬

    今日も1日仕事・・お盆休みとは、無縁な感じで車で彼方此方に!相変わらずの天気で、折角の夏休みなのに全然楽しくない!仕事をしていても、行楽地などの人出も少なそう?高速道路では、上りの渋滞が凄いけど地元は閑散?高崎市内のデパートもお休み?何処かおかしい夏ですね!夕方早めの帰宅が出来たので、友人宅へ・・・そこには、黄色のフェラーリが・・・昔から、何時かは欲しいと言っていたけど、夢は叶うですね!散々...

  3. 前橋花火 - 季節のおくりもの

    前橋花火

    盆休み2日目。明日の盆迎えの準備や買い物やで忙しい1日を過ごした。以前は、自分の事だけやっていればよかったが、実家の事もやらなくてはならなくなった為に、盆休みもあっという間に終わりそう。夕方から、母親を連れて、前橋の花火見物に・・昨年は、怪我で入院中だった母親だけど、リハビリも上手くいき退院後は、少しずつではあるが日常生活をおくれるようになった。色々な事があった一年だけど、あっと言う間に時は...

  4. Classic Car *3 - 季節のおくりもの

    Classic Car *3

    簡単に休みは、とれません。そんな一日だった。朝一に電話で御不幸の連絡。急な話で、明日告別式との事。折角の休日も終わってしまうので今日、仕事を抜けてお通夜に行くことに・・・その為、仕事にもしわ寄せが(>_<)唯でさえ、休み前のてんてこ舞いなのに・・・何とか、応援もして頂き、ようやく全てをやり終え、先程帰宅。休みのプランどころの話では、なく更に天気も雨に・・・休み中もイマイチの天気ら...

  5. 台風がくれた青空 - 季節のおくりもの

    台風がくれた青空

    台風の影響で長雨だった群馬県。そんな長雨もようやく上がり、夕方には本当に久しぶりの青空が顔をだした。これも、台風の影響で雲がきれて出たもの・・・明日は久しぶりの青空を期待したいが、気温だけは、既に35℃以上になりそうな予報もでているので、困ったもの(^_^;)青空で、比較的過ごしやすい日になりますように・・・久々にお目にかかった青空を今日の一枚に

  6. Classic Car *2 - 季節のおくりもの

    Classic Car *2

    台風接近で手持ちのコマがないので、先日のクラッシックカー第二弾。この車も、好きですね!でも、本物はなかなかお目にかかれない一台この当時の英国車は、電気系とラジエター系が日本の気候に向いていないので、ほぼ全部の車で完全なレストア作業となる。現車で走るこの車は、相当貴重な一台。Jaguar MkⅠ このヘッドマークもこの車のトレードマーク

  7. 日照不足 - 季節のおくりもの

    日照不足

    梅雨明け後、すっきりした晴れだったのは数日。ほとんどが曇り空や雨・・・こんな夏は?植物にも変化が・・・向日葵の花が頭を垂らしてしまっている。青空も全く見られない・・・涼しくて過ごしやすいが、太陽が出ないのは作物や気持ちにも悪い影響が出そう・・・もうすぐお盆休みだが、夏らしくない天候にそろそろあきあきした!!真夏の太陽を存分に受けたいものだ・・・

  8. Classic Car *1 - 季節のおくりもの

    Classic Car *1

    ガレージの奥に何台ものクラッシックカー。我々世代は、車への憧れが非常にある世代・・・大人になってお金を稼ぎ、憧れの車を手にしてなんて思っていた世代。そんな、憧れの車が沢山ある場所へ・・・色々な名車がおいてあるガレージの片隅に、コンパクトな2シーターオープンが・・・通称カニメ。オースチンヒーレースプライト。最近、2シーターオープンが欲しい自分にとって原点のような車・・・でも、維持管理が出来そう...

  9. 雨降り - 季節のおくりもの

    雨降り

    日本列島各地で異常気象によるゲリラ豪雨が報告されていますね。被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。群馬県南部でも、ぐずついた天気が続き、降ったり止んだり。湿気は、高く誰もが不快に感じそうな気配。眼鏡を使用している自分にとって、車から降りる度に眼鏡が真っ白に・・・乗り降りが忙しい時間には、本当に最悪な状況。スッキリ晴れて欲しいです!きょうも、先日の榛名湖の一枚から・・・夕暮れ間近の時間帯...

  10. 榛名湖へ - 季節のおくりもの

    榛名湖へ

    折角の休みだが、お天気が良くない・・・朝からどんよりした雲の下、時折雨粒も・・・1度起きたが、もう一度眠りについた。そんな、休日もたまには良い。昔は、一日中寝ていられたが、年のせいか?すぐに目覚める。腹ごしらえをしてからやはり、出かけることに・・・前日の気温からしてみれば、約10℃下がっているので過ごしやすい。雨降りの為に湿度は高く、車から降りる度に眼鏡が曇る!湿気から逃げるには、標高の高い...

  11. 一足先に・・・ - 季節のおくりもの

    一足先に・・・

    梅雨の合間の天気そのもの・・・気温も高く湿度も高い。雨模様でも無いのに、車から降りる度に眼鏡が曇る。不快指数が80〜90位あるのではないか・・・・そんな天気の中、道路脇に向日葵が咲いていた。今年、初の遭遇(^_^)夏本番を前に、夏を先取りしたようにお日様に向く姿に、今年の夏は暑そうだと感じた今日の一コマ

  12. 霧の向こうがわ - 季節のおくりもの

    霧の向こうがわ

    赤城山の覚満淵では、霧に覆われて視界がきかない(^_^)こんな場面に出会えれば、ゆっくり霧が晴れるのを待つ楽しみが・・(^_^)少しずつ、霧の向こうがわが姿を現す・・実にフォトジェニックな状態だ。少しずつ見え始めるその瞬間がシャッターチャンス(^_^)皆さん、一斉にシャッターをきってましたねぇ・・・

  13. 花火のように・・ - 季節のおくりもの

    花火のように・・

    週末だけど、この土日は仕事になり撮影は、前日にキャンセル(>_<)楽しみにしていたのだが、突然の訃報でどうしても出席しなくてはならない為に、急遽の予定変更!キャンセル料も発生し、少々勿体ないことに(^_^;)仕方ありませんね・・・なので、撮影もままならず以前に撮影したもので今日の一枚に・・マツバギクが綺麗に咲いています。この花の地面に咲く姿は、まるで一斉に花火が開いたようで、とて...

  14. 立葵 - 季節のおくりもの

    立葵

    梅雨の合間?というよりか、あまり降っていませんが、青空の下に立葵の花が、きれいに咲きほこっていました。比較的、良く見る花ですが、違う色のものが列をなして咲いている事は、見たことがあまりなかったので、車を止めて撮影した今日の一コマ(^_^)雨降りは、嫌ですが梅雨なので多少は降らないと・・・夏の水不足にならないか?心配ですね・・・

  15. 梅雨は何処へ? - 季節のおくりもの

    梅雨は何処へ?

    朝から、青空・・・梅雨入りした模様と発表があった後は、天気は・・・(^_^;)のような?そんな青空のした、麦畑と水田、青空と白い雲・・・・あれれ、夏がやってきた(^_^;)?今週が見納めの麦畑と水田・・・のどかな里山の一コマ

  16. 梅雨入り - 季節のおくりもの

    梅雨入り

    遂に、関東地方も梅雨入りしたと見られる・・・そんな便りが、ラジオから聞こえてきた。また、蒸し蒸し暑く、ジメジメした季節に突入だ。また、今日は得意先の先生のお母さんが亡くなったとのことで、群馬県東部、大間々街まで葬儀に出かけてきた。会社に戻り、着替えてPMの仕事に・・何時もと違うペースで、少々、疲れたので今日は、早めに休もうと思う!コンパクトカメラ(Canon GX1マークⅡ)がふとした事で、...

  17. 麦秋 - 季節のおくりもの

    麦秋

    今朝目覚めると曇り空・・・連日の暑さから開放されそうな予感の中、車を走らせる・・・県南部では、そろそろ水田に水も入り始めた田んぼも見受けられるようになり、気になっていた麦畑を撮影に・・・遠目には、色も抜け始めて麦わら色になっていたが、まだ少し早かったようで、緑色も見うけられる畑・・・この辺りは、以前にも書いたが小麦、大麦、ビール麦と色々な品種の麦がみられ、撮影するには事欠かない(^_^)/で...

  18. 残雪の山 - 季節のおくりもの

    残雪の山

    いやぁ・・・まだ雪の壁が見られるとは・・残ってますね!今年は雪が多かったのでしょう・・(^_^;)例年は、既に開通している道路も残雪の影響か未だに通行止めのところが多々あり、ブナ林に向かう道路はもっぱら通行止めのまま・・開通予定も一週ないし二週間位延びそう・・・・まあ、除雪をせずに雪解けを待つ道路だから余計に仕方ないのかも?・・・そんな、志賀高原の綺麗に雪が残っている部分の今日の一枚・・・紫...

  19. 渋峠では・・・ - 季節のおくりもの

    渋峠では・・・

    関東地方北部の内陸部では、連日、夏の予行演習のような暑さに見舞われて昼間の車は、エアコン全開?モード・・・先日、行ってきた群馬と長野県の県境、渋峠したの道路には、まだまだ雪の壁が・・・今年は、雪が多かったと渋峠ホテルの方にうかがいました。この暑さに負けないように、少し涼しくなるような今日の一枚

  20. わかば - 季節のおくりもの

    わかば

    この時期のブナの森に入って空を見上げると、目に飛び込んでくる若葉の優しい緑!少しずつ色づきがが違っていたり、重なり合う感じで色々な緑が存在する・・・まさに空気が降ってくるような・・・そんな感覚(^_^)  この感覚は、山毛欅の森の特別な感じ・・・青森の八甲田山のブナの森や白神山地の山毛欅の森、福島の裏磐梯の山毛欅の森でも感じることができる。まさにブナの森に抱かれているのであろう。そんな感じな...

1 - 20 / 総件数:26 件

似ているタグ