EF300F4LISのタグまとめ

EF300F4LIS」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEF300F4LISに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EF300F4LIS」タグの記事(37)

  1. 遂に『滝』に現われた成鳥オオルリ♂ 水浴 ITR - シエロの鳥ノート

    遂に『滝』に現われた成鳥オオルリ♂ 水浴 ITR

    地元のCMさん達も鳥見の最後はココに来て、目指す本命さんの水浴を写して帰宅するコースをとられているようです。オオルリを林の中で見失ったその真下に『滝』があるので、皆で『滝』に急ぎました。16時13分 本命さんが登場してくれました。

  2. オオルリとの最高の出逢い   ITR - シエロの鳥ノート

    オオルリとの最高の出逢い   ITR

    ツバメチドリを狙った日でしたが、ツバメチドリが待っても待っても出てくれませんでした。それで、地元の公園に寄り道して帰ることにしました。こんなことが起きるので鳥見は止められません!オオルリをGETできたどころか、噂に聞いていた滝(地元ではそう呼ぶ)にオオルリが登場してくれたのです。顔見知りのCMさん達と興奮の会話が続きました。*沢山撮影出来たので今後分割掲載を予定しています

  3. 何時までいらっしゃるんでしょうか?ハシビロガモ  TKK - シエロの鳥ノート

    何時までいらっしゃるんでしょうか?ハシビロガモ  TKK

  4. 青空とハルニレとアトリ   TKK - シエロの鳥ノート

    青空とハルニレとアトリ   TKK

    入って直ぐ、芝生広場中央のハルニレの上の方にアトリが居ました。午前9時過ぎ位でしたが、久し振りの青空はとても印象的でした。

  5. ベトナム航空のエアバスA350-900  TKK - シエロの鳥ノート

    ベトナム航空のエアバスA350-900  TKK

    サンショウクイ探しのポイントで写しました。

  6. ノビーするシメ  TKK - シエロの鳥ノート

    ノビーするシメ  TKK

    4月20日にもなるのでシメの嘴は鉛色(シルバー?)。訪ねた公園の芝生広場のハルニレの実?や若葉を頻りに啄んでいました。偶々ノビーを捉えたのでUP。当日朝は青空も手伝って綺麗に撮れたかな?

  7. 黒化スズメ  TKK - シエロの鳥ノート

    黒化スズメ  TKK

    少し変わっているけど?取り敢えず写しておこう。調べると黒化、白化等色々あるようで?以前白化の個体は写しているのでレパートリーとして掲載。*真黒な個体は居ませんが、スズメの集団は濃淡はあるものの殆どが黒ずんでいました。

  8. コチドリ   TKK - シエロの鳥ノート

    コチドリ   TKK

    サンショウクイの捜索途中、観察窓から近くのコチドリを狙った。

  9. ライファー(No.279) サンショウクイ Ⅱ  TKK - シエロの鳥ノート

    ライファー(No.279) サンショウクイ Ⅱ  TKK

  10. ライファー(No.279) サンショウクイ Ⅰ  TKK - シエロの鳥ノート

    ライファー(No.279) サンショウクイ Ⅰ  TKK

    サンショウクイは塩尻峠に探しに行ったり、八ヶ岳大橋で見かけたりしていたが随分と長い間GET出来ずにいた。遠くに出掛けず渡りの時期にでも是非逢いたいと思っていたが、本日念願が叶いました。

  11. カワガラスの給餌  HNK - シエロの鳥ノート

    カワガラスの給餌  HNK

    あんまり上手く撮れていませんが、激流の上での親子の絆が見えてきてしまったもので、ブレブレが気にならなくなりました。同じタイミングで違う角度からの良いショットを大好きなブログで拝見した事もブログUPの引き金かな?

  12. キジ  ZKE - シエロの鳥ノート

    キジ  ZKE

    このポイントには沢山のキジがいます。しかしながら近寄らせてもらえません。

  13. オオルリ探しが何時の間にやらコマドリ撮影 ① - シエロの鳥ノート

    オオルリ探しが何時の間にやらコマドリ撮影 ①

  14. 今年もスズメの花車   ZKE - シエロの鳥ノート

    今年もスズメの花車   ZKE

    今年もコムクドリのポイントにスズメが沢山居ました。先日のニュウナイスズメより花を咥えるスズメが多かったかな。そんな訳で今年も雀花車を撮れました。

  15. シーズン2度目のコムクドリ  ZKE - シエロの鳥ノート

    シーズン2度目のコムクドリ  ZKE

    前回4月6日に訪ねた時は桜は殆ど咲いていませんしコムクドリの姿は臨むべきもありませんでした。今回は初めて桜満開のタイミングでコムクドリに逢うことが出来ました。 地元のCMさん曰くこの時期にはコムクは桜に絡みにくいんだよな~!  日没真近まで粘って漸く腹打ちコムクドリをGETしました。コムクドリ♂+桜満開コムクドリ♀+桜満開コムクドリ♂+桜満開コムクドリ♂

  16. シーズン3度目は雛への給餌  カワガラス  HNK - シエロの鳥ノート

    シーズン3度目は雛への給餌  カワガラス  HNK

    2日程になるのか子供5羽が巣から表に移っていました。どうも写真の子供はこれが最後の給餌になったようです。その後この子に親は餌を与えません、この子も餌を捜す素振りを見せていました。親の愛情か?自然の厳しさか?

  17. ゴールドバード??   YTY - シエロの鳥ノート

    ゴールドバード??   YTY

  18. オオタカ   RTK - シエロの鳥ノート

    オオタカ   RTK

    朝から待ち続けたカラフトムシクイが出ないので、少しだけオオタカを見に行くことにしました。行っている間に本命が出てしまっては適わないので折角のオオタカですが直ぐにカラフトムシクイのポイントに戻りました。(後で考えればそれが正解でした)

  19. カラフトムシクイ  ライファー(No.278)  WDB - シエロの鳥ノート

    カラフトムシクイ  ライファー(No.278)  WDB

    今年は桜の開花にやきもきする変な天気が続きました。久し振りに朝から晴れの予報の中ようやくカラフトムシクイ探しに出かけました。又、今日は前からお目に掛かりたいと思っていた先輩CMさんと初対面を果たせた事。何時もお世話になりながら久しくお会いできなかった先輩CMさんとお会いすることが出来たこと、そして証拠写真ですがカラフトムシクイに逢えてとてもいい日になりました。本日の鳥見は朝6時半から14時半...

  20. リス   HNK - シエロの鳥ノート

    リス   HNK

    ミソサザイのポイントにリスが現れました。台湾リスのように大きくありません

1 - 20 / 総件数:37 件

似ているタグ