EF40mm F2.8 STMのタグまとめ

EF40mm F2.8 STM」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEF40mm F2.8 STMに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EF40mm F2.8 STM」タグの記事(22)

  1. 撮影会@久留米 - こころ 写し

    撮影会@久留米

    行ってきました。[EOS 6D]某 合同撮影会@久留米前々から参加してみたかった撮影会なのです。(現地の写真撮るのまた忘れた。。。)ほか1枚 ☆数年前に参加の申し込みまでしておいて、仕事の都合で前日にキャンセルした事もあったのですが。。昨日、念願叶って参加する事ができました。(その時とは別のモデルさんを申し込みさせて頂きました、、)梅雨にも関わらず晴天で(ちょと暑過ぎました、、)ほんとに良い...

  2. から梅雨? - こころ 写し

    から梅雨?

    梅雨入りしたばかりですから。。[EOS 6D]心配せずとも、しっかり降るんでしょうね。。ほか3枚 ☆☆ところで、6D markII の発表がどうも早まりそうですね〜。まー発売されても買い替えや、まして買い増しなんて出来ませんが、、6Dユーザーとしてはそのスペックが気になります。とっても気になります。笑EOS Kiss X7後継機も発表になるそうですが、実はうちにはX7も有るんですよね。。。僕...

  3. 梅雨入りですね〜。 - こころ 写し

    梅雨入りですね〜。

    本格的な しとしと雨降りは、、来週あたりからでしょうか。。[EOS 6D]ほか2枚 ☆初夏を前にした今の季節が、今では一番好きかなぁ。。あ、虫の音が心地イイ 初秋もいいなぁ。。。↑どっちやねん。

  4. 日常の澱#19 - デーライトなスナップ

    日常の澱#19

    ここひと月以上、忙しい間は6Dは40mmつけっぱなしで撮ったもののバックアップもせず、ロケハンに使った時の写真以外、カード内にほったらかしのままやった。その中から。写真を撮りたい欲求が高まると、X-Pro2の光学ファインダーを使ってめちゃくちゃに撮らなければ、っていう自分の写真にとっての、義務感みたいなものを抱えながら、まったく逆の、MFレンズを使ってじっくり撮影をしたい欲求が大きくなる。M...

  5. Saya #2 - こころ 写し

    Saya #2

    戸澤さやさん 〜 ミスアクション撮影会(4/29)[EOS 6D][model : 戸澤さやさん(ミスアクション撮影会)]ほか3ショット ☆☆EF40mm(パンケーキレンズ)を多用してしまってますね。。ある程度写りを信頼できるレンズなもので。(外す事が少ないのです。)35mmの明るいレンズがちょっと欲しくなって来ました。シグマの28mmF1.8は持ってるのですが、ポトレにはちょっと広角過ぎて...

  6. Saya #1 - こころ 写し

    Saya #1

    戸澤さやさん 〜 ミスアクション撮影会(4/29)[EOS 6D][model:戸澤さやさん(ミスアクション撮影会)]所属事務所さんからブログへの掲載許可を頂いております。掲載OKを頂いた画像をUPさせて頂きます。m(_ _)mほか2枚 ☆こちらのモデルさん、現在ミスアクション2017のファイナルステージに進出されています。☆水着写真はこの↑1枚のみ掲載OKを頂きました。m(_ _)m引き続...

  7. だめっぽいな。。 - こころ 写し

    だめっぽいな。。

    ダメなのかなぁ〜。。[EOS 6D]この様子からすると、、。ダメって事なんでしょ〜ね〜。切り替えて行きましょかね。(凹むけど。。w)

  8. 海のプリンセス - こころ 写し

    海のプリンセス

    船体がとっても美しいんですよね。[EOS 6D]まさに、海のお姫様。ほか1枚 ☆ふらっと博多埠頭に立ち寄った時に、かなりな確率でこの船に出会うんです。この俺に撮って欲しいんだろうな☆(←おいっ!)wサファイア・プリンセスは長崎で建造された船なんですよね。日本でこういう豪華客船が建造されなくなるのは、ちょっと寂しいですよね。。。

  9. さて。。 - こころ 写し

    さて。。

    さてと。。[EOS 6D]今日からまた仕事三昧だ、、。(やりたくね〜w)ほか1枚 ☆朝から昨日の余韻にどっぷり浸っております。w頭の中↓こんな感じ。(どんな感じやねんっ!)さて。やんなくちゃ〜☆

  10. 撮影三昧。 - こころ 写し

    撮影三昧。

    よいお天気の一日でした〜っ☆[EOS 6D]ほか1枚 ☆今日は沢山撮らせて頂きましたっ☆☆数年ぶりに某撮影会さんに参加させて頂き、お目当てだったモデルさんを撮らせて頂きましたっ♡(ある方をお目当てにしてたのですが、他のモデルさんも素敵な方ばかりでした。)いつもの事ながらコミュ障ぶりを発揮してしまい、、モデルさんにかなりご迷惑をお掛けしてしまいましたが。(←ダメやん、、)ブログ等への撮影画像の...

  11. あこがれ - よりみち

    あこがれ

    今日は愛車ハスラーの2年点検。「1日お預かりしてしっかりチェックします!」とのことだったので、代車をお借りしました。その昔、2ストのSJ30に乗りたくて、本気で中古を探した時期がありました。ネットなんてなくて、雑誌を見て思いを膨らませる日々。一緒に遠くのお店まで付き合ってくれた友達・・・今は何してるのかな?ふと、あのころの記憶が甦りました。

  12. 大丈夫かな? - よりみち

    大丈夫かな?

    タマネギ。例年より成長が遅い気がします。っていうより、上にばかり伸びているような・・・去年の記録を見ると収穫は5月の終わりごろ。あと1ヶ月ちょっとですね。大丈夫かなぁ。

  13. ソラマメさん - よりみち

    ソラマメさん

    初めて育てたソラマメ。ここまで順調なのかどうなのか?信じるしかありません。そんなソラマメ、今まで気にしたことがなかったけど、あちこちの畑に植えられてます。ここにも、あそこにも。ここはこんなにたくさん!毎日片道45分の通勤。帰りは残業で真っ暗だけど、朝はよそ様の畑を見るのが楽しみです。

  14. エンドウさん - よりみち

    エンドウさん

    今日はスナップエンドウです。トンネルの中で長ーい冬を過ごし、解放してあげた頃にはもう花が咲きかけていました。慌ててネットを張って誘引し、追肥もしてあげたら元気に育って実がつきました。もうすぐ収穫できそうです。しばらくの間お弁当の彩りなんかで活躍してくれそうです!

  15. ジャガイモさん - よりみち

    ジャガイモさん

    昨日に続き赤ちゃんネタです。ジャガイモさんも顔を出しました。この子、実は食用のジャガイモが芽を出したもの。嫁さんが職場の先輩からいただいたもので、土づくりから植え付けまで嫁さんがやりました。ホントに出てくるのか半信半疑だったんですが、力強く土を押し上げてこんにちは!ここから先は僕が責任持ちます。世の中はジャガイモ不足。たくさん実をつけてボーイズにポテトチップスをプレゼントできますように。娘は...

  16. アスパラさん - よりみち

    アスパラさん

    春爛漫。アスパラガスの赤ちゃんが顔を出しました。食べるのはまだまだ先ですが、どうやらエンドレスに収穫できるようです。これから手塩にかけて育てます。

  17. 花散らしの南風 - 海と犬とカメラ

    花散らしの南風

    やっと桜を見に行く時間が取れて近所のお花見スポットへ。今年も愛犬と貸し切りのお花見でした。今日は朝から強風南風。この風で満開の桜もおしまいかなぁ。

  18. 旬 - よりみち

    ある日のお弁当に入っていた菜花の辛子和え。今までそんなに意識して食べたことがなかったけど、ただいま旬真っ盛り。また食べたくなって、昨日道の駅の直売所で買ってきました。嫁さんが早速辛子和えにしてくれて、今日のお弁当に入ってました。そして夕飯にも。平日は残業で一緒に食べれないけど、子供たちも好きみたいです。旬のものを食べる。あたりまえのことだけど、大事にしていきたいこと。来年は育ててみようかな。

  19. 超撥水ガラスコーティング - 鯛ラバ遊漁船  Miyazaki Offshore Boat Game Marine Frog

    超撥水ガラスコーティング

    天候が悪い日が続きますねー。海の状態もあまり良くなく、釣れたと思えばまったく釣れなかったりと状況はあまり良くありません。水温の変化が大きく安定しないのが原因の一つだと思います。昨日はガラスコーティングの施工のご依頼があったので作業しました。Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STMすごく綺麗なボティーカラーで内装もオシャレでした!バックドアに傷がありましたので...

  20. 超撥水ガラスコーティング - 鯛ラバ遊漁船  Miyazaki Offshore Boat Game Marine Frog

    超撥水ガラスコーティング

    車屋さんになっていますが、本業は遊漁船のマリンフロッグです・・・けど今回もコーティングです。新車より数年経過していましたので2日コースでお預かり施工しました。Photo : Canon EOS 1DX+EF40mm F2.8 STMベンツの塗装は硬いので磨きに若干時間がかかってしまいました。もちろん超撥水仕上げです。これで日頃のお手入れはグッと楽になります。今回のご依頼ありがとうございました...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ