EH500のタグまとめ

EH500」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEH500に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EH500」タグの記事(12)

  1. TLE 4053レ - 京の彩紋様++

    TLE 4053レ

    カシオペア紀行は土曜日発が定着していますが、今回だけは金曜日発ということで土日発運休のトヨタロングパスエクスプレスも捉えることが出来ました。(2017年6月17日撮影、JR東北本線・陸中折居~水沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

  2. 初夏 みちのく - 京の彩紋様++

    初夏 みちのく

    この区間、早朝は貨物ラッシュで、4時台は上りが、5時台は下りが集中的に通ります。とはいえ、金太郎ばかりで変わり映えがしないのが何とも、、、(笑)そんな中でみちのくの雰囲気が出せそうなところを探して撮ってみました。遠くに見える山は、真西方向ですので焼石岳かと思います。(2017年6月17日撮影、JR東北本線・陸中折居~水沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)多分3086レかと...

  3. トヨタロングパスエクスプレス 後追い - 京の彩紋様++

    トヨタロングパスエクスプレス 後追い

    コンテナ貨物は大体が20両ですので、後追いで撮るとなかなか絵になりませんが、TLEは様になります。(2017年6月6日撮影、JR東北本線・品井沼~鹿島台、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)定刻にやって来た4051レです。最後尾だけ1個積みですが、ほぼ満載でした。

  4. 夢の競演 - 京の彩紋様++

    夢の競演

    いつもコメントを頂いている佐倉さんのブログで少し前に拝見した遊び心に刺激され、こんな競演を実現してみました。(2017年6月6日撮影、JR東北本線・品井沼~鹿島台、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm、2枚合成)ダイヤ上では塩釜あたりですれ違うようですが、それほど時間差はないので全くあり得ないイメージでもなさそうです。この日も4052レが遅れてきて、時間差は12分ほどでした。こ...

  5. 1657レ - 京の彩紋様++

    1657レ

    槻木から仙台を通り越して品井沼へやって来ました。かなり遠くまで見渡せる水田地帯ですが、それ以外には何の特徴もありません。(笑)(2017年6月6日撮影、JR東北本線・品井沼~鹿島台、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)宮城野の仙台貨物ターミナルから石巻港へ向かう1657レです。小牛田からは金太郎次位のDE10が本務機なりますので、列車ごと金太郎が牽くというちょっと面白い仕業で...

  6. 蔵王連峰、、、 - 京の彩紋様++

    蔵王連峰、、、

    決して見えないわけではないのですが、遠征時にはなかなか姿を見せてくれません。この日、朝から晴天でしたが蔵王方面は何も見えず、それでも淡い期待を持って槻木へ行ってみました。(2017年6月6日撮影、JR東北本線・槻木~岩沼、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)現着時には何も見えなかった蔵王の山並みが何となく分かる程度に見えてきました。(3081レ)さらに見えてくるかと期待しまし...

  7. タンカートレイン - 京の彩紋様++

    タンカートレイン

    トヨタロングパスエクスプレスの前後に通過したタンカートレインです。(2017年6月5日撮影、JR東北本線・平泉~前沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)TLE通過前にやって来たのは下りの5081レです。TLE通過後にやって来たのは上りの5080レです。こちらは空車のようです。

  8. 梅雨空にブルーライン - 京の彩紋様++

    梅雨空にブルーライン

    予報ではまずまずのお天気ということで小遠征しましたが、初日は梅雨空でした。このあたりへ行くと何故かお天気に恵まれません。(笑)(2017年6月5日撮影、JR東北本線・平泉~前沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)トヨタロングパスエクスプレス 4052レです。こういう天候でも水色のラインで画面を引き立ててくれました。

  9. 田植えの頃 (3) - 京の彩紋様++

    田植えの頃 (3)

    再び北上して今度は小牛田へやって来ましたが、強風で大変でした。(笑)(2017年5月19日撮影、JR東北本線・小牛田~松山町、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)上りTLE 4052レです。石巻行きの1657レ、この後小牛田からは次位のDE10が牽引します。早朝、久田野で撮影した 4051レを再び捉えました。

  10. 田植えの頃 (2) - 京の彩紋様++

    田植えの頃 (2)

    翌朝は久田野の定番ポイントにやって来ました。(2017年5月19日撮影、JR東北本線・久田野~、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)4051レです。フルコンテナの編成を余裕で最後尾まで入れられる直線区間は気持ち良いです。4051レの少し前に上っていった 3064レです。後方が冷蔵コンテナ?で変化が付きました。

  11. 田植えの頃 (1) - 京の彩紋様++

    田植えの頃 (1)

    久しぶりに列車撮影で北上してきました。カシオペアはまだ走っていますが、月に1回ということで、今回は貨物オンリーです。(2017年5月18日撮影、JR東北本線・陸中折居~水沢、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)今回主目的のトヨタロングパスエクスプレス 4051レです。その前に思いがけなくやって来た DE10 重単です。秋田から仙台へ向かったようです。

  12. 金太郎一人旅 - 京の彩紋様++

    金太郎一人旅

    カシオペア紀行が来る前に上っていった単機です。時間差にして20分程度でしたが、背中側の小高い山に遮られて陽差しはまだ線路の手前側に回りきっていませんでした。単機なので目一杯引きつけてみましたが、これはこれで蔵王連峰に迫力が出て良いです。(2017年2月27日撮影、JR東北本線・東白石~白石、Fujifilm X-Pro2 XF16-55mm)

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ