EOS 7Dのタグまとめ (82件)

EOS 7Dのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEOS 7Dに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 旅プラスの日記

前日の2月17日が、ライオンの赤ちゃん、チーター、豹、と出会えたラッキーデーだったので、2月18日も、同じく朝6時に、同じタンザニアコースのロングドライブに出かけました。昨日、7匹のライオンの赤ちゃんを撮った場所はもぬけの殻。ならば赤ちゃんを隠して、ママたちが狩りに出てるはずと1時間くらい探しましたが見つからず。ライオンの赤ちゃん、ママたちの狩り、どちらも空振りに終わりました。仕方なくタンザ...

by A Yorkie In Champagne Gold

つい昨日ですが、iDogのモデル犬担当の方からメールをいただきました。「この度の2017春夏商品で4年間のモデル期間終了となります。」契約は2年ごとです。4年間というのは聞いたことがなく、2年前に契約の更新があっただけでその後特に何年、という話があったわけではありません。このブログでいつも話題になる鉄之介のライバル、「あのネコ」は鉄之介よりも早くモデルになっており、現在も継続中なので4年がリ...

by 旅プラスの日記

2月17日はタンザニア国境までのロングドライブに出かけました。よく出会うライオンですが、ゲートからそう遠くないところにいるママ2頭、赤ちゃん7匹のファミリー。あと1匹の赤ちゃんは左の方にいたので、残念ながら全員集合は6匹でした。タンザニアとの国境付近で見つけたチーター兄弟のうちの1頭。昼寝から覚め、歩き始めたので追いかけましたが、ちょっと移動しただけでまた昼寝。我々はこの近くで朝食をとって、...

by 彩りの軌跡

テレビから、船村徹氏が亡くなったと伝えていた。演歌、歌謡曲の名曲のほとんどと言っても良いほど沢山の曲を創ってくれた偉大な作曲家である。王将、夕笛、別れの一本杉、なみだ船、兄弟船、矢切の渡し、東京だよおっ母さん、哀愁波止場、みだれ髪、紅トンボ・・切りが無いほど思い出される。特に我々の世代は、彼の曲と一緒に昭和を生きてきたと言っても良いほど、生活の中にあった曲が多い。アナウンサーが「また一つ、昭...

by 旅プラスの日記

2月15日は、ホテルから公園ゲートまで40分のマサイマラ東地区に出かけました。朝6時出発で、戻りは12時のロングドライブ。狙いは豹です。昨年9月も、この川のブッシュの奥深くにいた豹の親子を見つけました。同じブッシュの周辺を15分程グルグル回ったところで、豹の子供たちを見つけました。僕、生まれて7ヵ月。いつもこの森の中で遊んでいます。あ、お兄ちゃんが遊びに来た。僕にママがいて、お兄ちゃんにもマ...

by 旅プラスの日記

2月14日は、午前が6時から8時半、午後が15時から18時半と、2回サファリに出かけました。5ヵ月ぶりに再会したのはクロサイの花子です。既に5頭の子供を産んで育てた肝っ玉母さん。ドライバーのヘンリーが、「お腹が出てきたので、もしかしたら6回目のご懐妊」と言ってました。キリンの赤ちゃんを見つけました。生まれて5ヵ月目くらいだそうです。お次は象の赤ちゃん。この大きさは生まれて1ヵ月だそうです。グ...

by 旅プラスの日記

ケニアのマサイマラにようやく到着して、その13日午後3時からのサファリです。タイトルを付けるなら、「似たもの夫婦」、「夫唱婦随」まあ、なんとも仲が良いカップルでした。赤ちゃんライオンです。大きく見えますが、私の推定では、生後3ヵ月から4ヵ月。兄弟全部合わせると7匹もいましたが、産んだママは2匹で、共同生活をしてました。ネコ科の動物の赤ちゃんは、やはり可愛いです。初日は、ライオンばかりでしたが...

by kzking1963 Digital Photo Diary

この子はちょっと凛々しくてイケメン風。メジロさんは、可愛いさとカッコ良さの両方を兼ね備えた、素敵な野鳥ですよね。(2017/1/29撮影)被 写 体: メジロ撮影場所: 茅ヶ崎市浜之郷/今宿付近撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by tokoのblog

梅が見頃を迎えたようです。足下にも小さなイヌフグリがたくさん咲きだし寒波や雪の話題の先に春の足音が聞こえそうな気がしてきました。

by tokoのblog

もう一度会いたいなとニシオジロビタキに逢いに行って来ました。前回撮った時はジョビ子に追い払われカメラマンも私を入れて3名だけだったのに大勢のカメラマンが集まりすっかり人気者になってました。ジョビ子は誰にも相手にされず拗ねておりました(笑)前回はオジロビタキと書きましたがニシオジロビタキなんだそうです。私には全く見分けが付かずどの子を見てもオジロビタキとしか言えないと思います^^;

by kzking1963 Digital Photo Diary

きらめきの中に咲く雪月花。めざめの季節の到来です。(2017/1/28撮影)被 写 体: 梅/雪月花(せつげつか)撮影場所: 小田原フラワーガーデン撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

春風にそよがれて、静かに優しく舞う枝垂梅です。(2017/1/28撮影)被 写 体: 梅/淡路枝垂(あわじしだれ)撮影場所: 小田原フラワーガーデン撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

手が届きそうなほとすぐ近くまで来てくれて、こんなに可愛らしい仕草を見せられてしまうと、思わず顔がほころんでしまいます。メジロさんは私たちを笑顔にしてくれる不思議な魔法を持っているのかも知れませんね。(2017/1/29撮影)被 写 体: メジロ撮影場所: 茅ヶ崎市浜之郷/今宿付近撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

メジロさんたちがお喋りしながら、花蜜を吸ったり、飛び回ったりしている様子を見ていると、とても可愛くて、何だか幸せな気持ちになってきますよね。(2017/1/29撮影)被 写 体: メジロ撮影場所: 茅ヶ崎市浜之郷/今宿付近撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

今年は早々とこの子たちと出逢う事が出来ました。それも自宅から車でさほど遠くない小川沿いの梅の並木道で。毎年同じコメントになってしまいますが、この子たちを見ているだけで、思わず笑みがこぼれてしまいます。(2017/1/29撮影)被 写 体: メジロ撮影場所: 茅ヶ崎市浜之郷/今宿付近撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by tokoのblog

この日出会った鳥さんは山雀とルリビタキ忙しげに動き回る山雀が一瞬動きが止まった隙ににパチリ!まだ青が薄いルリ男くん薄暗い所かコントラストの激しい場所に出てくれる可愛い子でした^^お気楽手持ちで撮っていたら「絶対ぶれてるよね。今撮ったものを見せて欲しい」ぶれる写真が趣味ですからと笑いながら見せてあげました^^;未だに手持ちは絶対邪道だという方がいますがお気楽手持ちはやめられません(笑)

by honngaysao

にすれば良いのに…雅和膳 詰合せ 【仏事用 お返し お取り寄せ 手土産 法事 四十九日法要 香典返し 弔辞 引き出物 引出物 葬儀 一周忌 満中陰志 ギフトセット R7121HT01】雅和膳 詰合せ 【仏事用 お返し お取り寄せ 手土産 法事 四十九日法要 香典返し 弔辞 引き出物 引出物 葬儀 一周忌 満中陰志 ギフトセット R7121HT01】 雅和膳 詰合せ 【仏事用 お返し お取り寄...

by tokoのblog

冬将軍が旅にでも出たようなこの日沼は光の春を思い浮かべさせてくれます。写真を撮る私を不審そうに見るユリカモメ

by tokoのblog

湖面に青空が映えて波に揺れる様を見ると撮りたくなるのは波の紋様橋の影と橋桁の色これに青空と風が模様を作ります。

by 旅プラスの日記

タイトルは、古今和歌集からパクりました(笑)今日は写真だけ見ていただきます。固い身体にムチを打ち、真上を飛ぶ白鳥も、イナバウアーの姿勢で撮りました(笑)時々、太陽と交錯することも。ぎゃ~~~、もろに太陽と被りました。目をやられるので、気を付けなければいけないのですが、大丈夫でした。白鳥はまだ続きます。

似ているタグ