EOS 5D Mark Ⅱのタグまとめ

EOS 5D Mark Ⅱ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEOS 5D Mark Ⅱに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EOS 5D Mark Ⅱ」タグの記事(9)

  1. 春の嵐に耐えて - 彩りの軌跡

    春の嵐に耐えて

    突然の、春の嵐のような風雨だった。一夜明けて、一転、夏のような暑さがやって来た。さすがに八重桜も散ってしまっただろうと思いながら訪ねた。いやぁ〜、ほとんどの花が元気に咲き続けているではないか〜。(@_@;)それでも、根元には落ちた花びらが見られたが、予想より遙かに少ない。意外に強いんだなぁ〜と感心しながらレンズを向けた。

  2. 椿は息が長い - 彩りの軌跡

    椿は息が長い

    森の小径に、椿が、まだ咲いていた。なんだか、どんどん元気になっていくようで、いろんな色や形を競うように咲いているのだが、やはり、キレイな個体は少ない。今日は、かなりドギツイ色のと平凡な色の2つが目に止まった。最後の一枚は、Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 ZE

  3. ギター音楽を聞いていると - 彩りの軌跡

    ギター音楽を聞いていると

    最近、自室で音楽を掛けていると、いつの間にか、愛犬が気持ちよさそうに寝込んでしまう。特に、お気に入りは「Amazing Classical Guitar」である。どうも、私と趣味が合うらしい。ネットサーフィンをしながら曲に耳を傾けていると、気持ちよさそうな寝息が聞こえ、いつも占領されている椅子を覗くと、少々お行儀が悪いが、天下太平の恰好で寝ている。なんとも平和ではないか。(^^ゞ

  4. 鉄砲水仙 - 彩りの軌跡

    鉄砲水仙

    中学校の校庭の塀の隙間から、一本だけ鉄砲水仙がやっと抜け出たというように顔を出していた。大人しく校庭に咲いていれば良いのに、どうも窮屈らしい。その気持ち解らなくもないと、やや同情気味にレンズを向けた。

  5. 専属のコブシ - 彩りの軌跡

    専属のコブシ

    暖かさに、気の早いコブシが咲き出している。でも、私は、毎年、撮るコブシを決めている。余程のことがない限り、このコブシ以外は撮らない。他の木(花)では、こうまで拘ることはないのだが、なぜかコブシはこれに決めているのだ。今日覗いてみたら、まだ蕾が、やっと開き始めたところであった。開花は、あと4〜5日と言ったところかなぁ〜。このレンズ、簡易的にマクロに切り替え使用できるので、咄嗟には十分応えてくれる。

  6. 富士山 十景 - 彩りの軌跡

    富士山 十景

    ネットの写友から、光芒の写真をアップするよう誘いがあった。探してみると、懐かしい正月の富士山の写真が見つかりアップした。ついでに、久しぶりに富士山の写真を振り返ってみると、一枚一枚に、富士を仰いだ、その時々の気持ちまでが蘇ってくる。どの写真にも、それぞれ思い入れはあるが、今回はその中から10点を選んでみた。こうして見ると、やはり、雪をいただいた富士を多く撮っているのに気がつく。なんだか、また...

  7. 何処へ行ってきたの? - 彩りの軌跡

    何処へ行ってきたの?

    家に着いたら、大人しく留守番していたらしくお気に入りの椅子で待っていた。「何処へ行ってきたの?」という顔をしていたが誕生日当日まで内緒である。

  8. 陽射しを求めて - 彩りの軌跡

    陽射しを求めて

    毎日の散歩は同じ道を歩くことが多い。しかし、冬の道は、どうしても陽射しに満ちて暖かい道を選ぶ。中でも、気に入ったコースが3つほどある。その中で、愛犬が最も好むのが、この森の公園だ。足首まで埋まるような枯れ葉の中を砕氷船のように走るのが好きなのである。芝生公園や広場には、犬を連れた方が多く、他の犬たちと逢うのも楽しみらしい。この公園を廻ると、たっぷり一時間以上かかるのも好きな原因なのかもしれな...

  9. 冬の鳥 - 彩りの軌跡

    冬の鳥

    木々も葉を落とし、凍てつく風が容赦なく吹き抜けていく。そんな森に、鳥たちはどうしているのか?歩いていると、あちこちから元気な囀りがこだまするように聞こえる。鳥たちは、いたって元気なようである。それでも、どこにいるのか、なかなか見付けられない。時折、木々の上を飛ぶ群れが目に入り、スズメの大群が枯れ木に休んでいるのが見える。出来れば、珍しい鳥たちに会いたいものである。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ