EOS 5D Mark Ⅳのタグまとめ

EOS 5D Mark Ⅳ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEOS 5D Mark Ⅳに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EOS 5D Mark Ⅳ」タグの記事(33)

  1. こんなことがあるなんて (^_^)v - 彩りの軌跡

    こんなことがあるなんて (^_^)v

    夕方になったが、雨の前に庭の芝(草も)を刈っておこうと、刈り始めたら、庭の中央に、なんと ネジバナが一本 立っていた。「なんで?」どういうことか俄に信じられなかった。毎年、あちこち探し回って撮っていたネジバナが、自宅の庭に咲いている。こんなことがあるのだろうか。鳥が種を落としてくれたのだろうか? 理由は分からないが、とにかく嬉しい。大急ぎでカメラを出し撮影した。撮り終えたら欲が出て、願わくば...

  2. あなたを見守る - kzking1963 Digital Photo Diary

    あなたを見守る

    自宅の玄関前のフエンスにハンギングしている「デュランタ宝塚」という名前の花です。白い縁どりのある紫色の花びらは、ウェーブもかかっていてとてもお洒落な雰囲気の花です。花言葉は「あなたを見守る」。そうか、玄関先で見守ってくれてたんですね。(*^^*)♪(2017/6/17撮影)被 写 体: デュランタ宝塚(Duranta ‘Takarazuka’)撮影場所: 自宅の庭撮影機材: EOS 5D M...

  3. Hydrangea - kzking1963 Digital Photo Diary

    Hydrangea

    自宅の庭に咲く額紫陽花です。今年はひときわ美しく元気な花を咲かせてくれていますので、撮り逃さぬうちにまず1枚。 (2017/6/17撮影)被 写 体: アジサイ(紫陽花 Hydrangea)撮影場所: 自宅の庭撮影機材: EOS 5D Mark Ⅳ + EF100mm F2.8L Macro IS USM

  4. 純愛 - kzking1963 Digital Photo Diary

    純愛

    サンブリテニア スカーレットという名前の花です。自宅の玄関前のフエンスにハンギングしています。鮮やかな赤い花が、華やかな雰囲気を醸し出してくれています。花言葉は「純愛」とのこと。そのイメージにピッタリな花だと思います。(2017/6/17撮影)被 写 体: サンブリテニア スカーレット(Jamesbrittenia hybrid)撮影場所: 自宅の庭撮影機材: EOS 5D Mark Ⅳ +...

  5. Kikyou - kzking1963 Digital Photo Diary

    Kikyou

    鉢植えのメリットを生かし、ちょっと回転させて斜め横顔のアングルからもう1枚。新しい相棒の Canon EOS 5D Mark Ⅳ によるテスト撮影も兼ねて。(2017/6/17撮影)被 写 体: キキョウ(桔梗 Balloon flower)撮影場所: 自宅の庭撮影機材: EOS 5D Mark Ⅳ + EF100mm F2.8L Macro IS USM

  6. 桔梗 - kzking1963 Digital Photo Diary

    桔梗

    まだ咲いたばかりの桔梗です。風船のような蕾もたくさん。しばらく楽しみな日々が続きます。(2017/6/17撮影)被 写 体: キキョウ(桔梗 Balloon flower)撮影場所: 自宅の庭撮影機材: EOS 5D Mark Ⅳ + EF100mm F2.8L Macro IS USM

  7. 花咲か爺さんのユリ - 彩りの軌跡

    花咲か爺さんのユリ

    例年、撮らせてもらっている、近所の花咲か爺さんのユリ。今年は、なんだか色の濃いユリが多いようだ。色に圧倒されて、やや怯んだが、負けじとレンズを向ける。相変わらず、庭はいろんな花で溢れていて、既にひまわりも葉を広げていた。かなりのお歳だが、花への情熱は益々旺盛のようである。

  8. 時計草 - 彩りの軌跡

    時計草

    不思議で、気になる好きな花、時計草。無数の蕾が、毎日、幾つかずつ順に咲くが、深く蔓の中に埋まって、なかなか撮れるところに花を着けない。時々、覗いて咲き具合を覗いている。今日は、撮りやすいところに花がいた。(^_^)v

  9. 森に咲く - 彩りの軌跡

    森に咲く

    森の中を散策する。確か、この辺に?と、いつもの場所を探すと・・やはり、例年のところに咲いていることが多い。これを楽しみに、この森を歩く。初めて見た花に、蝶が止まってくれた(写友が、「トラノオ」だと教えてくれた)1本だけ見付かった なでしこホタルブクロ

  10. 梅 - 彩りの軌跡

    梅林を通りかかると、甘酸っぱい臭いに包まれた。見上げると、枝に、熟した実がキレイに色付いて美味しそうである。足下にも、一面に、落ちた実が散らばっていた。鳥たちは食べに来ないのだろうか?以前は、梅酒を造ったが、昨今は面倒が先に立って造らない。(^_^;)

  11. 紫陽花祭り - 彩りの軌跡

    紫陽花祭り

    市内の森公園で、紫陽花祭りが開催されているので覗きいてみた。さすがに紫陽花の種類も多彩で見応えがある。夏のような陽射しの中では、撮れるものを探すのも一苦労だが、陽射しを味方に出来そうなのを探すのも、また楽しい。

  12. 和の世界に浸る - 彩りの軌跡

    和の世界に浸る

    池、特に、日本庭園の池が好きである。池を渡ってくる涼しい風に、汗が引いていくのが心地良い。静かに池を眺めていると、いろんな表情が見えてくる。何もしなくとも、座っているだけで贅沢な時間を過ごしていると思える刻である。蓮も、もうすぐ咲きそうだアメンボの軽やかな動きに見入る飛び石の妙

  13. やっと撮れた ポピー - 彩りの軌跡

    やっと撮れた ポピー

    例年、昭和記念公園のポピーの丘へ撮りに行っていたのに、今年は、なぜか足が向かなかった。それが、今頃になってポピーの丘を訪ねた。15000平方メートルに180万本が咲き乱れていたシャーレーポピーもさすがに疎らになって、かろうじて傷んでいない花を見付けることが出来た。遅くなったが、今年もポピーを撮れた。(^_^)v

  14. ダンスパーティー - 彩りの軌跡

    ダンスパーティー

    塀にくっつくように後ろに咲いていて、誰にも見て貰えないのは可哀想だと摘んで花瓶に挿してくれた。部屋にダンスパーティーが来たのは初めてである。

  15. 簾越しの紫陽花 - 彩りの軌跡

    簾越しの紫陽花

    午後から、紫陽花でも撮りに行こうかと思っていたら雷注意報。濡れ帰るのもなぁ〜と思い止まった目に、簾越しの紫陽花が目に留まる。それも乙かも・・と、初の簾越し紫陽花に挑戦。まぁ~、独りよがりの写真かな。(^^ゞ

  16. 雨が似合う花 - 彩りの軌跡

    雨が似合う花

    朝、庭に出ると、昨夜の雨が紫陽花に残っていた。やはり、この花は雨がよく似合う。それならと、雫が残っている内にレンズを向けた。

  17. 本宮富士 浅間神社 - 彩りの軌跡

    本宮富士 浅間神社

    言わずと知れた、霊峰富士を守る浅間神社。この富士吉田の本殿の他、富士山頂上にも鎮座されている。1900年以上の歴史を持って、富士山信仰の広まりと共に、全国に祀られた1300余の浅間神社の総本宮と称されている。今回は、偶然にも、閑静な雰囲気で撮影出来たのは嬉しかった。少し、枚数が多いが掲載する。資料によるとこの大鳥居は、高さ18m、幅 11m同じ形の、広島県宮島の厳島神社の鳥居に似ているが富士...

  18. 富士へ行く - 彩りの軌跡

    富士へ行く

    久しぶりに、思い立って富士山へ行く。だが、この日の富士は雲に隠れて、なかなか顔を見せてくれない。それなら「今日はゆっくり付き合おうじゃないか」と腹を決めて廻り始めた。河口湖を皮切りに、西湖、精進湖、山中湖と廻る。西湖では、予想外に多数のクロアゲハの歓迎を受け、驚きながらも、私の周りを飛び交うクロアゲハにカメラを向けたが、激しく飛び回る蝶を撮るのは難しいものだと痛感した。それでも、なんとか富士...

  19. 横浜ぶらぶら2 - 彩りの軌跡

    横浜ぶらぶら2

    陽射しが強いのに爽やかで心地良い日であった。「あれを撮ろう、これを撮ろう」がないので、実に気分がゆったりである。疲れれば休み、喉が渇けば寛げそうな喫茶店、お腹が空けばレストランである。そろそろ夕暮れも近く、撮り終えたかなぁ〜と思った時、「夜景が撮りたい」と思った。テーマがない日にテーマができた。と言うより好きな刻の絵が浮かんだのだ。日が暮れるのを待って暗くなった海へレンズを向ける。空と海がブ...

  20. 横浜ぶらぶら - 彩りの軌跡

    横浜ぶらぶら

    梅雨の前に、久しぶりに横浜を歩いた。爽やかな風に吹かれながら、特に目的もなく「なにか出会いがあると良いなぁ〜」と歩くのも良いものだ。横浜大桟橋を軸に、「海岸通りぶらぶら」である。

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ