EOS 7Dのタグまとめ (81件)

EOS 7Dのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEOS 7Dに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by kzking1963 Digital Photo Diary

春の儚い命の花、カタクリ。開花時期がとても短くて、タイミングが合わず撮り逃す年もしばしば。見頃前でしたが、今年は出逢うことが出来て本当に良かったと思います。(2017/3/19撮影)被 写 体: 片栗(カタクリ Dogtooth violet)撮影場所: 城山かたくりの里撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

まだ咲き始めのカタクリの花を撮りに行ってきました。見頃前で、まだ数える程しか咲いていませんでしたが、初々しく可愛らしい花を咲かせていました。先ずはその1枚目。(2017/3/19撮影)被 写 体: 片栗(カタクリ Dogtooth violet)撮影場所: 城山かたくりの里撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

夕暮れ色に染まる景色の中で、菜の花のイエローも柔らかな優しい色合いに染められていました。二宮町の吾妻山公園でのシーンです。もうかれこれ2ヶ月近く前に撮ったPhotoなのですが、お蔵入りにしていて、今頃のUPとなってしまいました。(2017/1/22撮影)被 写 体: 菜の花撮影場所: 二宮 吾妻山公園撮影機材: EOS 7D + EF24-105mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

美しく咲きほこるおかめ桜。見ているだけで、私たちの心を優しく包み込んでくれ類メロディーが聞こえてきそうな気がします。因みに、おかめ桜は寒緋桜と豆桜を交配してつくられた品種とのことです。本当に可愛らしい花ですよね。(2017/3/5撮影)被 写 体: おかめ桜撮影場所: 大船フラワーセンター撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

ニンファエア・ギガンティアをもう一枚。いつになく背景も広めに写し込んでいますので、ここ大船フラワーセンターの睡蓮池の雰囲気をお伝えするにはちょうど良い写真かなと思います。私のお気に入りの睡蓮池です。(2017/3/5撮影)被 写 体: 睡蓮/ニンファエア ギガンティア(Nymphaea gigantea)撮影場所: 大船フラワーセンター撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4...

by kzking1963 Digital Photo Diary

久しぶりに睡蓮を撮りに行ってきました。品種ほニンファエア・ギガンティア。ひときわ見事な大輪の花を咲かせていました。タイトルは私がこの睡蓮の花に抱くイメージです。以前、この花のPhotoをUPさせてもらった時と同じタイトルです。(2017/3/5撮影)被 写 体: 睡蓮/ニンファエア ギガンティア(Nymphaea gigantea)撮影場所: 大船フラワーセンター撮影機材: EOS 7D +...

by kzking1963 Digital Photo Diary

春の訪れを感じる花一輪。河津桜のような、そうでないような。品種はわからないのですが、自宅近くの桜が可愛らしい花を咲かせてくれました。(2017/2/26撮影)被 写 体: 桜撮影場所: 自宅近く撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

色鮮やかなイエローが、まるで春の訪れを喜ぶように、美しいメロディーを奏でていました。(2017/2/26撮影)被 写 体: アカシア ベイリアナ(銀葉アカシア Acacia Baileyana)撮影場所: 花菜ガーデン撮影機材: EOS 7D + EF100mm F2.8L Macro IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

アカシアの花です。ミモザとも呼ばれてます。この花を見かけると、鮮やかな黄色のフサフサにいつも目を奪われてしまいます。花言葉は「秘密の恋」。心に秘めた想いを伝えるために使われた花だったんですね。(2017/2/26撮影)被 写 体: アカシア ベイリアナ(銀葉アカシア Acacia Baileyana)撮影場所: 花菜ガーデン撮影機材: EOS 7D + EF100mm F2.8L Macro...

by kzking1963 Digital Photo Diary

松田山ハーブガーデン、あぐりバーク嵯峨山苑での撮影を終えて、松田駅、新松田駅に向かい歩いていると、東名高速道路の高架橋下で、淡い紅色に染まる美しい桜の花に出逢うことが出来ました。品種名は不明です。(2017/2/19撮影)被 写 体: 桜撮影場所: 松田駅・新松田駅近くの東名高速道路の高架橋下付近撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

このPhotoを撮った時に思い浮かんだタイトルなのですが、年老いた私には、とても縁遠いタイトルです(笑)。松田山の春爛漫シーンの3枚目です。(2017/2/19撮影)被 写 体: 河津桜撮影場所: 松田山 あぐりパーク嵯峨山苑撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

そよ風に戦がれて、まるで春の訪れを楽しむかのように踊る菜の花です。松田山の春爛漫シーンの2枚目です。(2017/2/19撮影)被 写 体: 河津桜と菜の花撮影場所: 松田山 あぐりパーク嵯峨山苑撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

薄紅色に染まる河津桜と黄色く染まる菜の花の絨毯。今年は本場の伊豆河津町の桜と菜の花は見に行けそうにないのですが、初めて訪れた近場の松田山でも春爛漫の美しい景色に巡り逢うことができました。先ずはその1枚目。(2017/2/19撮影)被 写 体: 河津桜と菜の花撮影場所: 松田山 あぐりパーク嵯峨山苑撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by kzking1963 Digital Photo Diary

今年は水仙の名所には撮りに行けませんでしたので、お隣さん宅前に咲く水仙をパチリ。名所の水仙に負けず劣らず美しい花を咲かせてくれていました。(2017/01/29)被 写 体: 水仙(スイセン Narcissus)撮影場所: お隣さん宅前撮影機材: EOS 7D + EF70-200mm F4L IS USM

by 旅プラスの日記

前日の2月17日が、ライオンの赤ちゃん、チーター、豹、と出会えたラッキーデーだったので、2月18日も、同じく朝6時に、同じタンザニアコースのロングドライブに出かけました。昨日、7匹のライオンの赤ちゃんを撮った場所はもぬけの殻。ならば赤ちゃんを隠して、ママたちが狩りに出てるはずと1時間くらい探しましたが見つからず。ライオンの赤ちゃん、ママたちの狩り、どちらも空振りに終わりました。仕方なくタンザ...

by A Yorkie In Champagne Gold

つい昨日ですが、iDogのモデル犬担当の方からメールをいただきました。「この度の2017春夏商品で4年間のモデル期間終了となります。」契約は2年ごとです。4年間というのは聞いたことがなく、2年前に契約の更新があっただけでその後特に何年、という話があったわけではありません。このブログでいつも話題になる鉄之介のライバル、「あのネコ」は鉄之介よりも早くモデルになっており、現在も継続中なので4年がリ...

by 旅プラスの日記

2月17日はタンザニア国境までのロングドライブに出かけました。よく出会うライオンですが、ゲートからそう遠くないところにいるママ2頭、赤ちゃん7匹のファミリー。あと1匹の赤ちゃんは左の方にいたので、残念ながら全員集合は6匹でした。タンザニアとの国境付近で見つけたチーター兄弟のうちの1頭。昼寝から覚め、歩き始めたので追いかけましたが、ちょっと移動しただけでまた昼寝。我々はこの近くで朝食をとって、...

by 彩りの軌跡

テレビから、船村徹氏が亡くなったと伝えていた。演歌、歌謡曲の名曲のほとんどと言っても良いほど沢山の曲を創ってくれた偉大な作曲家である。王将、夕笛、別れの一本杉、なみだ船、兄弟船、矢切の渡し、東京だよおっ母さん、哀愁波止場、みだれ髪、紅トンボ・・切りが無いほど思い出される。特に我々の世代は、彼の曲と一緒に昭和を生きてきたと言っても良いほど、生活の中にあった曲が多い。アナウンサーが「また一つ、昭...

by 旅プラスの日記

2月15日は、ホテルから公園ゲートまで40分のマサイマラ東地区に出かけました。朝6時出発で、戻りは12時のロングドライブ。狙いは豹です。昨年9月も、この川のブッシュの奥深くにいた豹の親子を見つけました。同じブッシュの周辺を15分程グルグル回ったところで、豹の子供たちを見つけました。僕、生まれて7ヵ月。いつもこの森の中で遊んでいます。あ、お兄ちゃんが遊びに来た。僕にママがいて、お兄ちゃんにもマ...

by 旅プラスの日記

2月14日は、午前が6時から8時半、午後が15時から18時半と、2回サファリに出かけました。5ヵ月ぶりに再会したのはクロサイの花子です。既に5頭の子供を産んで育てた肝っ玉母さん。ドライバーのヘンリーが、「お腹が出てきたので、もしかしたら6回目のご懐妊」と言ってました。キリンの赤ちゃんを見つけました。生まれて5ヵ月目くらいだそうです。お次は象の赤ちゃん。この大きさは生まれて1ヵ月だそうです。グ...

似ているタグ