EOS Mのタグまとめ

EOS M」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEOS Mに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EOS M」タグの記事(53)

  1. 痛いヲじさん? - こころ 写し

    痛いヲじさん?

    ましゃましゃ(福山)がインスタを始めたらしくて。[EOS M]私も”ブックマーク”させて頂きました。(インスタもやってないので、フォローで無くて。。)何だか一部では「痛いおじさん」とも囁かれてるらしいですが、確かに歳はヲじさんだけれども、まだまだ十分カッコいいと思いますが。。(さすがに上↑の様な小説を読んでる中年ヲやじは、、痛いですかね。。)☆私と1こ違いですが、ほんと羨ましい男ですよね〜。...

  2. 夏のアルバム - こころ 写し

    夏のアルバム

    夏に聞きたくなる1枚。[EOS M]シャカタクの↓この1枚です☆近所の中古レコード店で前から見つけてたのですが、ジャケがかなり黄ばんでて、購入を控えてました。。でもやっぱり聞きたくなって、先日ゲット〜☆☆今年の盆は11日から昨日まで、結局ぶっ通しで仕事でした。今月はまだちょっと詰まり気味なので、9月になったら思う存分遊ぼっと!。。夏、終わってしまうやん。。

  3. 地元の花火大会行ってきた。 - のほほん日和(仮)

    地元の花火大会行ってきた。

    先週8月11日に秋田市で毎年やっている雄物川の花火大会に行きました。今年で30回目の花火大会だそうです。会場の河川敷で座ってみてたから近くで弾ける花火の音が大きい!風があったから花火の煙がすんなり流れていって滞りなく進行してました。

  4. 自由になりたい。 - こころ 写し

    自由になりたい。

    ああ、自由になりたい。[EOS M]☆撮影のチャンスが有るかと思って、充電はしたものの。。明日も無理そうかなぁ、、。自由になって、自由になって。。。好き放題に遊びまくりたい。w(↑さいて〜〜。)

  5. ヒュ〜ッ。ドーン☆ - こころ 写し

    ヒュ〜ッ。ドーン☆

    @西日本大濠花火大会 2017[EOS M, X7]もうすぐ打ち上がるヨっ☆ほか2枚 ☆夏バテかしら。。やばいdesu、仕事をする気が起こらない。。。(単にやる気↑が無いだけ〜。。だろ?)↑初の本格的花火撮影で、記念すべき最初のショット〜っ!!つまんないショットですが、、ほんとに花火って、簡単に撮れちゃうもんですね。。しか〜し、バシバシ撮りまくった割に、何だかコレと言ってUP出来そうなショッ...

  6. 朝倉 - こころ 写し

    朝倉

    以前、朝倉の豪雨被害の事をちょっと記したのですが。[EOS M]先日、3度目の現地入りをさせて頂きました。↑ゼッケンには「くまもと」って記されてますが。。☆今月からボランティアセンターの場所が移動し、土曜日にも関わらす、少し参加者が減っている様子でした。猛暑という事もあって、おそらくこれからはボランティアの大幅な増加は見込めないと思いますが。。ひとりひとりの力が現地の復興を少しずつ進めると信...

  7. 気分☆転換 - こころ 写し

    気分☆転換

    午後からは気分転換に。[EOS M]出かけたヨ。(twitterにでもUPしろよっ、てネタ。。)でもtwitter、やって無いんス。(やってもフォロワー10人くらいにしかならんし、、。T_T) ☆ここは近所に最近できたカフェ?なのデス。(結構穴場やと思う。)暑かったので、涼しそうなドリンクをチョイス。看板にあった「パラダイス トロピカルティ」です。w涼しい店内で、パラダイスを感じるひと時でし...

  8. 竿燈まつり - のほほん日和(仮)

    竿燈まつり

    昨日は久しぶりに竿燈まつりを観てきました。初日の竿燈が立ち上がる様子。ちょうど竿燈が始まる時です。お囃子が鳴り響く中一斉に竿燈が立ち上がるところが好きで、その時間に合わせて会場へ向かってました。地元でやってる祭りはなんだかんだでいいものです。

  9. 秋田港の花火 - のほほん日和(仮)

    秋田港の花火

    先週の土曜、道の駅あきた港で花火を観てきました。秋田港海の祭典という催しの土曜日ラストを飾るこの花火、今回初めて行ったのですがいいですね。会場が港だけあって、水上花火も。こっちから見てたら防波堤の客席に近い気が・・どうやら大丈夫みたいでした。さーて帰りは自転車で約1時間、1年以上ぶりに乗ったらさすがに疲れた。

  10. リモートレリーズ & 三脚 - こころ 写し

    リモートレリーズ & 三脚

    リモートスイッチ RS60-E3[EOS M]キスデジXを持ってた頃に買ってたリモートレリーズ。これ↓を再び使う事になるとは思って無かった。このリモートレリーズの対応機種を確認すると、EOS Kiss X7も対応している事が判明。この日の撮影は、X7を用いる事に決定〜☆ほか2枚 ☆↓三脚を使うのも超久々のこと。本格的な?花火撮影は初チャレンジでしたが、撮影場所も良い場所をチョイス出来た様に思...

  11. 秋を感じた。 - こころ 写し

    秋を感じた。

    週末、久々にペダルを漕いだ。[EOS M]日差しは確かに強かったのだけれど、切って進む風に少し秋のにおいを感じた。ほか3枚 ☆明日からもう8月。そして2週間もすれば、お盆ですから。今年は夏らしいことを何か出来るかしら。。季節は駆け足で、過ぎ去って行ってしまいますネ。

  12. 抱返り渓谷-秋田県仙北市- - のほほん日和(仮)

    抱返り渓谷-秋田県仙北市-

    先日秋田県仙北市の抱返り渓谷に行ってきました。そしてやっと渓谷を撮れました。何度か抱返り渓谷に行ってますが、今回は天気も良く山の緑と警告の青(水色?)の景色が夏らしかったです。遊歩道に差し込む木漏れ日が気持ちいい。ここでもクマが。観光地といえ山の中だから当然か。赤いつり橋。頑丈なつくりだったので安心して橋から下を見れました。前回の時より歩きやすかった気がします。

  13. その1曲が聞きたくて #2 - こころ 写し

    その1曲が聞きたくて #2

    サザンオールスターズ / 人気者で行こう[EOS M]ほか2枚 ☆このアルバムに収録されてる大好きな曲。「Miss Brand-New Day」YouTubeなどにもなかなか曲がUPされて無くて。(コピーバンドのやつはたっくさんUPされてる。)近所の中古レコード店で収録LPを偶然見つけて即ゲット〜☆☆久々に聞いたのだけれど、もう少しロックテイスト?な曲だとばっかり思ってた。(中坊の頃の記憶な...

  14. 週プレ。 - こころ 写し

    週プレ。

    先週号?の週プレ。[EOS M]もちろん買いましたよっ☆(10数年ぶりに週プレ買ったヨ。)吉岡さんの特集号ですね〜♡やっぱ良いなこの娘。(演技もうまいですし。)☆こんなネタばっかりになって来て。。なんだかキモヲタ(キモヲやじ)のブログになって来たな〜。wま、実際にキモヲタ(ヲやじ)なのだからしゃーないか。。T_Tあ〜。何か楽しい事ないかなぁ〜〜☆

  15. TAMRONの。 - こころ 写し

    TAMRONの。

    タムロンのレンズカタログ。[EOS M]Twitter等で話題になってたので、近所の家電店でこっそりもらって来たっ☆(あ、万引きはして無いっス。。)確かに!これ↑は一家に一冊は置いておきたいレンズカタログです。(モデルのおねいちゃんが可愛いですっ♡♡)ほか2枚 ☆カメラ本体を買い替える(6D→6DmkII)よりも、今は35mmと85mmの良いレンズが欲しいのです。。まだ一度も、タムロンのレン...

  16. 抜けちゃいました。 - こころ 写し

    抜けちゃいました。

    EOS M お得意のピント抜け。[EOS M]単に私がMのAFを使いこなせて無いだけ。。風鈴に合わせたはずが、奥の神社本殿にピント合焦。。おまけに水平が取れていません。(↑これは私の得意技。w)おかげで右端のお嬢様方にもピント合っちゃいました。お二人を切りたく無いので水平補正もやりません。wほか1枚 ☆この暑い中、神社での挙式の後の集合写真を撮ってました。(↑暑いの前に「くっそ」と書いてしま...

  17. 夏が来た。 - こころ 写し

    夏が来た。

    あちぃっす。[EOS M]今年はこの街でも気温40度超えアリかしら。。。今年こそ、奇麗な風鈴が欲しいのです〜。(仕事部屋に飾るだけの。)

  18. 涼感イルミ☆ - こころ 写し

    涼感イルミ☆

    涼しさをお届け。[EOS M]昨年冬の博多駅のイルミです。。wほか3枚 ☆涼しさが届きますでしょうか?。。☆連休最終日に朝倉の方でボランティア活動に参加して来た。山からの濁流に流された倒木が平野の一面にゴロゴロと転がっていて、、ほんとうに凄まじい現地の状況であった。土砂の搔き出し作業を主に行ったが昼過ぎに極地豪雨の警報が出て避難指示、ボランティア作業中止となってしまった。十分な活動が出来てい...

  19. 仲土橋近くのアジサイ - のほほん日和(仮)

    仲土橋近くのアジサイ

    やっと今年のアジサイが満開になりました。仲土橋というのは千秋公園のお堀にかかってる橋で、新県立美術館と旧県立美術館の間にあります。その旧県立美術館の向かい側にアジサイが植えられてて、そこで咲く花の色合いが好きです。

  20. ジャケ買い #1 - こころ 写し

    ジャケ買い #1

    もちろんスクェア好きですが。。[EOS M]↓これはかなりジャケ買いです。☆いよいよレコードの生産が復活しつつあるみたいですね。とっても良い事だと思います。最近手持ちのレコードが増えて来て、収納ラックが欲しくなってきた。ところで、そろそろ発売されそうな柴田淳さんの新作。LPでも出してくれないかなぁ。。。

1 - 20 / 総件数:53 件

似ているタグ