EOS M5のタグまとめ

EOS M5」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEOS M5に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EOS M5」タグの記事(42)

  1. 時間の流れ… - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    時間の流れ…

    最近ちょっとした今後の変化に対応してると時間がなくてバタバタです。バタバタしてるだけで物事が何もすすんでないから困ったもんです。。。まっ、なるよーにしかならないし、どーにかなるか。。                   (ひとり言・・・)

  2. 日常の澱#20 - デーライトなスナップ

    日常の澱#20

    昨晩竣工撮影に向かいながら、めちゃくちゃ蒸すので車のエアコンで体を乾燥させてた。深夜の帰宅時も相変わらず気持ち悪い湿度で、ようやく梅雨らしい天気。自宅でエアコンを効かせてビールとおつまみ。で、今朝起きたら寒かった。梅雨やなぁ、って締めるつもりでこの記事書いてたら、現在晴れ間が見え始めとります。今年はあんまり雨降りませんね。

  3. 足跡#67 - デーライトなスナップ

    足跡#67

    じいちゃんが実家に帰ってきました。ということで、また毎日遊びに行くパターンが始まっております。親的にはありがたいことです。寝不足の時とか、ちょっと勝手に仮眠したりできるし。

  4. Iris germanica - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    Iris germanica

    家の庭に咲いてたジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)Iris:アヤメ     germanica:ドイツの、ドイツ産のIris(アイリス)はギリシャ語で「虹」の意味らしい…ってか、こいつの花びら『あっかんべー』って舌を出してるみたい(笑)

  5. リスケ祭り - デーライトなスナップ

    リスケ祭り

    例年になく6月が忙しい。数年前までのレギュラーの仕事を複数本抱えていた時期と同じくらい大変。そして、今月は不思議なことが重なる。3回も撮影をすっぽかされてしまった。しかも全部別件。いずれも立ち会いの方は長年お世話になってる方々でとても信頼していて、皆さん誠実に仕事をされる方ばかりやけど、なぜか竣工撮影現場に入ると作業申請が出てなかったり、飲食店のメニュー撮影をしに行くとお店に誰もおられなかっ...

  6. 紫陽花 - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    紫陽花

      最近はハイキーな花の写真が多めだったのでたまには違う雰囲気で…

  7. 関東梅雨入り - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    関東梅雨入り

    ジメジメするこの季節本日 関東・甲信越 梅雨入りだそうで…何年関東に住んでも梅雨って苦手。(¬з¬)

  8. 理由#3 - デーライトなスナップ

    理由#3

    美しい写真、美しい画像処理は一生懸命仕事で突き詰めていくものやと思うけど、やっぱり普段はそういうことはやらない。写真作家として仕事してるわけじゃなし、人に認めてもらわないといけない理由もないので、とにかく好き放題やってみたい。自分自身が本当に好きな写真だけをアップするようにしようか、考えることもあるけど、そんな難易度を設定したら、年数回しかブログに記事が上げられないので、すぐに諦めました。

  9. 理由#2 - デーライトなスナップ

    理由#2

    プライベートで写真をめちゃくちゃに撮るようになったのは独立してからやと思う。それまではそもそもそんな時間が取れんかった。なので、写真を始めたばかりの人なんかよく陥りがちな、「自分はなんで写真を撮ってるんやろう」、っていう深淵なような、ただのカッコつけなような、そういうことばっかり考えて撮れなくなる、っていうことが、いい年して割と頻繁にあったと思う。結局、自分がやってることが何か壮大なものやと...

  10. 理由#1 - デーライトなスナップ

    理由#1

    特に理由はないけど、なんとなく写真をやってみたいっていうしょうもない思いから、雑誌編集の仕事を辞めて、広告系の撮影が主な大阪のカメラマンのスタジオアシスタントになった。たぶん人生をかける何かが欲しかったっていう気持ちは、若者なりにあったんやと思う。最初の頃は「何で写真なん?」ってよく聞かれたけど、特に明確な返事があるわけじゃないので、「人の写真が好きで、人を撮りたいから」って答えてたけど、半...

  11. 足跡#65 - デーライトなスナップ

    足跡#65

    土曜日、嫁さんは仕事で自分は休み。娘にどこか行きたいか聞くと、まためえめえ牧場。月2回ペース。そのわりには毎回動物を見て泣いてしまい、公園内遊具に逃げてしまうっていうことを繰り返していたけど、前回恐る恐るポニーに触れてからジワジワ自信が湧いているようで、今回は初めて、子羊にせんべいをあげて大喜び。べったり自分にひっついていたので写真は撮れず。友達もできたようです。ちょん!と触っては身を引く、...

  12. BLUE - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    BLUE

    あじさいが藍が鮮やかになるこの季節今日は青天写真撮りたい!~~~~~~~~~~~~暑い紫外線がきついだるい…~~~~~~~~~~~~~微妙な季節です。。。

  13. 6月になりまして。 - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    6月になりまして。

    6月になったのでカレンダーをめくりました。しばしカレンダーを眺め…6月は祝日が無い事にがっかりです。。。

  14. 或る光景#49 - デーライトなスナップ

    或る光景#49

    前日の夜、京都駅の地下で撮影した後、翌朝今度は新京極で撮影。これはもう京都を拠点にしているカメラマンです、って言ってしまっても今年に限っては問題なさそうなくらい、京都での撮影が多い。例年の数倍。その割に以前のように京都でラーメンを楽しんだりしなくなってたり。以前よりプライベートも忙しくなってしまってるから、自宅で食べるのが習慣になってしまってて、外食がものすごく億劫に感じる。関係ないけど、自...

  15. 足跡#64 - デーライトなスナップ

    足跡#64

    以前EOS M3の時も思ったけど、チープなシャッター音、他社製ミラーレスと比べてのんびりした動作、諸々仕事で使うイメージは全く湧かないEOS M5やけど、EOS M3と同じくプライベートでは、案外気合を入れて持ち出す諸々のカメラより、思うような結果が出せたり予想外の楽しい結果も残せたり。やっぱり軽くてチープっていうのが逆に持ち出しやすさに貢献してる部分は否めない。フィルムのコンパクトカメラで...

  16. 大風呂敷 - デーライトなスナップ

    大風呂敷

    ものすごく狭い下町の事務所のような場所でブツ撮りをすることになって、撮影場所を作りながら、ライティングを考えながら、ライトを設置する場所を考えながら、汗だくで働いてると、先方の社長さんに、「狭い場所での写真撮影って大変ですなぁ」、って言われて、ライティングに集中してたので気遣いがおろそかになってしまい、素直に、「ははは〜そうですね〜」、って返事してしまって、あっ今の返事間違ってるかも〜、って...

  17. 5月の新緑 - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    5月の新緑

    だんだん日が長くなってきました。本日7月中旬の暑さだったそうで…熱中症ヤバスです。まだ5月なんですけど…あ、明日からもう6月ですね。早っ!横浜公園にて。新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

  18. Professional - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    Professional

    『意志あるところに道はある』                   宮里 藍 座右の銘

  19. あっという間に過行く日曜日 - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    あっという間に過行く日曜日

    午後から久々にスポーツジムにでも行こうかと、ジムまで向かう道中に撮ったアジサイスナップ。ジムでエアロバイク・プールで泳ぎカロリー消費。帰りにスーパーでビールを買って、ブログを書きながら一番搾りを飲む。はい、カロリー消費プラマイ ゼロ

  20. 週末 - ★ひかるっち★の Happy spice ブログ

    週末

    プレミアムフライデーなんて関係ないしー今日も仕事だったしー一週間なかなか疲れたし…はい、皆さん一週間お疲れさまでした。

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ