EOSM3のタグまとめ

EOSM3」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはEOSM3に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「EOSM3」タグの記事(31)

  1. それぞれの夏休み。 - 降っても晴れても。

    それぞれの夏休み。

    子どもたちも夏休みが始まりました。同時にお昼ご飯問題勃発です。長女は早速2泊3日の林間学校へ出発。次女は数日前から体調崩して微熱続き。どこにも出かけられないーーーー;;お買い物行きたかったんだけどな。何かと予定が詰まっている7月の夏休み。私の最大イベントは人間ドック…。バリウム…。LIVE Blu-ray到着を楽しみに頑張ります。

  2. 寝言と発熱とお休みと。 - 降っても晴れても。

    寝言と発熱とお休みと。

    「こーーーんな大きな歯ブラシ見たことない!」という寝言をはっきりと言っていた私です。それも大げさなほどの身振り手振りで。どんな夢見てたんだ…。そんな朝、次女が38度超えの熱を出してしまい、お仕事は泣く泣くお休み;;丸1日休みはパート勤めにはきついけど、あれこれ言ってる場合ではなくて、すぐ病院へ。結果、口腔内に小さな水疱がいくつかあって、でも手足にはないので、恐らくヘルパンギーナでしょう、と。...

  3. パクチーの花 - 心の色~光生写真館~

    パクチーの花

    庭のパクチーが花をつけました。とっても小さな花なのです。等倍以上に大きく写せるマクロレンズで撮っているので大きく見えますが。巷ではおしゃれな(?)食材として流行っているパクチーですが私はどうも苦手で・・・。こうして花を見ている分には良いのですが(^^; 長岡市

  4. 明と暗 - 心の色~光生写真館~

    明と暗

    しらさぎ森林公園花菖蒲は、まだ咲きはじめだったので・・・6月17日撮影三条市

  5. 眠い毎日。 - 降っても晴れても。

    眠い毎日。

    毎日がとにかく眠い!お仕事始めてからは22時まで目が開いてることは少なく、それ以前に寝てしまう。よーし、金曜夜は夜更かしするぞ!と頭が思っていても、体は正直なもので、疲れがどーんと押し寄せてきて起きてることが不可能なほどの睡魔に襲われるー;;録画してある番組とDVD、今すぐにでも観たいのになぁ…。週末の日中観てもいいんだけど、出来れば子どもたちの声のない夜にじっくりと観たい!浸りたいのですー。

  6. 父の日参観。 - 降っても晴れても。

    父の日参観。

    土曜日は次女の父の日参観でした。今までで一番いきいきとした参観日だったかもしれない。園庭でのお並びから体操、教室でのお返事、朝の歌、お父さんへの歌。どれもこれも元気いっぱい笑顔いっぱいで、なんでそんな風に母の日参観でお母さんへの歌、歌ってくれなかったかなぁとちょっと悔しい。年少さんから散々だった参観日。1年かかってやっと安心して見ていられるまでに成長。おかげで私は他のママたちとお喋りが出来るー♪

  7. 常備菜備忘録。 - 降っても晴れても。

    常備菜備忘録。

    ①茹でスナップエンドウ②なすの味噌炒め③さやいんげんのおかか炒め④無限ピーマン⑤えのき茸と油揚げの炒め煮⑥きんぴらごぼう

  8. 常備菜備忘録。 - 降っても晴れても。

    常備菜備忘録。

    ①さやいんげんのおかか炒め②なすの醤油炒め煮③塩キノコ④小松菜と油揚げの味噌煮⑤きんぴらごぼう⑥さやいんげんのショウガ醤油浸し⑦茹でアスパラガス気づけば6月が1/3過ぎ、お仕事始めて2週間以上たっていました。覚えなきゃいけないことが沢山で、帰宅後眠い目こすりながらノートに纏める日々。この季節、カットしては部屋に飾っていた庭先のアナベル。カットされることなく咲き乱れております。写真も撮りに出か...

  9. 空を泳ぐ木 - 心の色~光生写真館~

    空を泳ぐ木

    見附市

  10. イングリッシュガーデン2 - 心の色~光生写真館~

    イングリッシュガーデン2

    見附市

  11. たっぷりワイドパンツ。 - 降っても晴れても。

    たっぷりワイドパンツ。

    「大人の日常服」より たっぷりワイドパンツ私の春夏物第四弾、6オンスデニムでたっぷりワイドパンツ。Lサイズで作ってみたらウエストは目安のゴムの長さじゃ緩く、パンツ丈は袴のように長くて、色々調整してやっと出来上がり。この手のパンツは履いたことがないから、試着しても違和感ありあり。だけど、夏は涼しそう。そして何よりらくちん。ポケットの出来上がりがあれでいいのか疑問だけど、私が着るものだし、まぁい...

  12. 常備菜備忘録。 - 降っても晴れても。

    常備菜備忘録。

    ①ひじきの煮物②大学芋③ピーマンとじゃこのおかか炒め④煮卵大学芋はもはや我が家の定番。ついつい作ったそばからつまみ食いしてしまう…。子どもが好きな甘い常備菜なのに次女は好きじゃないらしい;;1週間分どーんと常備菜を作れば楽なんだろうけど、私の場合はお昼ご飯や晩ご飯を作るついでにちょこっと2~3日分作るのが性に合ってるらしい。

  13. 水辺の菜の花 - 心の色~光生写真館~

    水辺の菜の花

    4月16日撮影。ここは桜と菜の花が一緒に咲くということで有名な場所なのですがイメージ通りに桜と菜の花を絡めて撮ることが出来ませんでした。さらに風が強くて難儀しましたが、なんとか菜の花だけでもまとめられたかな・・・。新潟市西蒲区

  14. 二輪草の宇宙 - 心の色~光生写真館~

    二輪草の宇宙

    二輪草は宇宙を感じます。新潟市西蒲区

  15. 西生寺 - 心の色~光生写真館~

    西生寺

    午後の光、微かに海の香り。長岡市寺泊

  16. 空を映す - 心の色~光生写真館~

    空を映す

    寺泊山田地区の海は潮位により変化しますが独特の穏やかな海面が見られます。長岡市寺泊

  17. SAKURA2 - 心の色~光生写真館~

    SAKURA2

    4月15日撮影長岡市与板

  18. SAKURA - 心の色~光生写真館~

    SAKURA

    4月15日撮影長岡市与板

  19. 常備菜備忘録。 - 降っても晴れても。

    常備菜備忘録。

    ①茹でスナップエンドウ②小松菜と油揚げの煮物③鶏むね肉のごま照り焼きチキン④春雨マヨサラダ⑤かぼちゃとゆで卵のサラダ

  20. フレンチリネンでワンピース。 - 降っても晴れても。

    フレンチリネンでワンピース。

    「KANA'S STANDARD」より 私の春夏物第二弾。もう何年も寝かせていたダークレーズン色のフレンチリネンをワンピースに。本の着丈よりも短くし、面倒だから省こうかと思っていた両脇のポケットをつけてみた。製図を布地に配置する時いかに無駄を出さないかを考えたら、ポケットを作るしかなかったというわけでして。ひと手間だったけれど、その分達成感は倍増。初挑戦のフレンチリネン、サラッとしていて着心...

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ