FA31mmf1.8Limitedのタグまとめ

FA31mmf1.8Limited」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはFA31mmf1.8Limitedに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「FA31mmf1.8Limited」タグの記事(15)

  1. 桜~2017~④ - LαK’s Eyes

    桜~2017~④

    ブログを引っ越しました。(http://chrise1711.exblog.jp)です。宜しければ、引っ越し先へも、お越しください!桜と日本瓦の相性は抜群ですね。

  2. 廃墟車 - slow life 2

    廃墟車

  3. 出張で自然とGRよりK-1を使っていた理由 (FA31mmF1.8一本で十分) - slow life 2

    出張で自然とGRよりK-1を使っていた理由 (FA31...

    今回の上海出張には、K-1とFAリミテッド3本を持っていったのですが、全て、FA31mmで事足りてしまい、レンズ交換せずでした。いつも途中で、GRがメインになるところですが、今回は21mmが必要な時だけGRで、数枚撮影したのみとなりました。その理由を考えてみるに、まず、K-1のフルサイズに買いかえたことで、FA31mmの画角がそのまま使えるようになったことが大きい。本来の画角で、スナップには...

  4. 中国について考える。 - slow life 2

    中国について考える。

    上海へ出張で行ってきました。色々思うことがあったので、書き留めておきます。中国へ行って驚いたのが、物価。中華料理や鉄道なんかは日本より割安なのですが、その他はほとんど日本と変わらないか、むしろ高いことです。中国といえば、偽物だらけで、大気汚染がひどく、食品の農薬も・・・というイメージでしたが、都心部で私が見たものは、一瞬、東京か大阪かと見間違うようなまともな光景でした。マスクを着けているのは...

  5. 豫園の夜景 - slow life 2

    豫園の夜景

  6. 高く、高く② - LαK’s Eyes

    高く、高く②

    31mmで撮ると、こんな感じですが、200mmで撮ると・・・。1番奥に見えているのは、九州の大分県です。望遠レンズの圧縮効果は、凄いですね。しかし、このDA★200mmって、パープルフリンジは凄いんですよねぇ・・・。

  7. FA31mmとK-1で撮る休日 - slow life 2

    FA31mmとK-1で撮る休日

  8. 清正神社 - slow life 2

    清正神社

    葛篭に潜んで、盗賊を成敗したという加藤清正を祭った神社です。普通に民家の中にありました。超マイナースポットです。フルサイズは、やはり絞りを5.6~8くらいまで絞ると綺麗ですね。以下は近隣の風景です。今回は初上陸の田舎町でしたが、古い町並みで、人もまばら。のんびりできる所でした。

  9. 美しきチョコたち。 - slow life 2

    美しきチョコたち。

    綺麗すぎて食べられません。

  10. 坂の下に見えたあの街に③ - LαK’s Eyes

    坂の下に見えたあの街に③

  11. FA31mmf1.8Limitedで梅② - LαK’s Eyes

    FA31mmf1.8Limitedで梅②

    そして、勿論、ぼかす場合も、申し分ない描写です。

  12. FA31mmf1.8Limitedで梅① - LαK’s Eyes

    FA31mmf1.8Limitedで梅①

    APS-CのBODYで使ってた頃は標準レンズだった、このレンズ。それ故、背景をぼかす写真ばかり撮っていましたが・・・。k-1では、f4位まで絞り、パンフォーカスで撮っても、気持ちのいい描写をしてくれます。

  13. レトロな町を行く③ - LαK’s Eyes

    レトロな町を行く③

  14. レトロな町を行く② - LαK’s Eyes

    レトロな町を行く②

  15. レトロな町を行く① - LαK’s Eyes

    レトロな町を行く①

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ