FUJIFILM X-E1のタグまとめ (67件)

FUJIFILM X-E1のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはFUJIFILM X-E1に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 在り合ふ瞬間(ありあうとき)

次はクイーンの塔がある横浜税関です。麻薬探知犬のカスタム君がお出迎え。ワシントン条約で輸出入が規制されているアカエリトリバネアゲハ。押収された偽物。ネットで売られていたらだまされそう。カスタム君に見送られ、赤レンガパークへ向かいます。2017.3.20撮影1枚目:Sony NEX-5N, E 16mm F2.82~9枚目:FUJIFILM X-E1, XF35mm F1.4 R

by Film&Gasoline

みなさん、こんにちは。いよいよT大学農学部の移転にともなう工事が始まりました。レトロな建物やリヤカーなど、今まで私の定点撮影ポイントでして楽しませていただいておりました。分かってはいたのですが、いざ始まってみるとなんともいえない寂しさが込み上げてきました。まず、この移転で一番心配なのはあのリヤカーたちです。どんな事になっているのでしょう・・・?今までとは違って、ゴーストタウンのように静まりか...

by 在り合ふ瞬間(ありあうとき)

自由が丘で食事後、横浜三塔を見るため日本大通りに戻りました。キングの塔の左にジャックの塔、右にクイーンの塔がかろうじて見えます。キングの塔は入れなかったので、ジャックの塔へ。ジャックの塔に上る階段。残念ですが特別な日以外は上がれません。2017.3.20撮影1,8枚目:Sony NEX-5N, E 16mm F2.82~7,9,10枚目:FUJIFILM X-E1, XF35mm F1.4 R

by 在り合ふ瞬間(ありあうとき)

この日は自由が丘へ足を延ばしました。昼ごはんは、仁松庵を再訪。自由が丘っぽいところ。自由が丘っぽくないところ。2017.3.20撮影

by 在り合ふ瞬間(ありあうとき)

元町の汐汲坂ガーデンにケーキを買いに行きました。2回目の訪問です。たぶん看板のラブくん?ですね。急坂の途中にある器の店に立寄りました。ここも再訪です。相変わらず寒がりネコさんはアラジンの夢を見ています。家に戻りケーキをいただきました。2017.3.19撮影

by 在り合ふ瞬間(ありあうとき)

連休に横浜に行って来ました。中華街大通りは人で溢れていて、予約しておいた翡翠楼本館に遅れて到着。熱々の小籠包。ねぎラーメン。今回2回目の翡翠炒飯。こちらは小籠包で有名な上海豫園。橋を渡って元町へ向かいます。2017.3.19撮影

by My B Side Life season2

2017.03 中旬こども自然公園(横浜) 2017.03 中旬こども自然公園(横浜)

by Film&Gasoline

みなさん、こんにちは。先週の金曜日、お約束の転車台を訪れてきました♪と言っても、山形陸運支局への出張の際に出来た待ち時間を使っての駆け足での撮影であります ^^;まず、到着して驚きました!なぜなら、途中の道路や路肩には全くと言っていいほど雪がなかったのです。どうしてここだけ雪が積もっているんだろ・・・?それは。誰も踏み入れることのない場所だからなのでしょうね。そこに足跡をつけたのは・・・、こ...

by かめらと一緒*

いつかのにゃんこ*過去ふぉとよりX-E1cranberryさんの企画に参加させてもらってます。本日二度目の更新見てくださってありがとうございました*ランキングに参加してます(*´ェ`*)ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村

by Film&Gasoline

みなさん、こんにちは。先日もご紹介させていただきました「草ヒロ」から「店ヒロ」になったマツダ ポーターくんです^^このポーターくんに出逢ったのは、残念なことにフィルムを使い切った後でした。幸いサブカメラとしてX-E1を持ってきておりましたので、この写真が撮れたのでした。さすがフィルムメーカーのデジカメとあって、哀愁漂う色合いを出してくれますね~♪★2つのランキングに参加してます★ 1日1クリ...

by Film&Gasoline

みなさん、こんにちは。こちらは昨年の秋に県北で偶然出会った可愛らしい ポーターのライトバンであります。ポーターは東洋工業(マツダ)が1968年から製造販売した軽商用車です。一見「草ヒロ」に見えますが、これが違うんです。右側に見える看板からもお分かりいただけると思いますが、置いてかれているのはクルマ屋さんの敷地内なのであります。早朝だったのですが、ちょうどお店の方が出社して来られたところで、挨...

X-T2につけっぱなしのZeiss Touit Planar 1.8/32 T*だったがX-E1に着け代えてみた。ちなみにこのレンズ付属のフードは長すぎるという感想ももつユーザーが多いがOtus系のデザインに固執しすぎなのではないだろうか?(その点、Loxiaのデザインは好ましい)つまり装着した見栄えはレンズフードのせいであまり善哉とはいえぬ凹凸それはともかく撮影結果はどうかといえば・・・X...

by My B Side Life season2

2017.02 下旬こども自然公園(横浜) 2017.02 下旬こども自然公園(横浜)

by かめらと一緒*

過去ふぉとより*3年ほど前のこのにゃんこときどき見かけるけど地域のみなさんに大切にされてるんだな。といつも思います^^近づくと逃げちゃうけど‥(笑)また撮らせてね*^ ^*見てくださってありがとうございました*X-E1ランキングに参加してます(*´ェ`*)ポチッとしてもらえると嬉しいです。にほんブログ村

by My B Side Life season2

2017.02 中旬こども自然公園(横浜)

by 在り合ふ瞬間(ありあうとき)

ドラマ「カルテット」のロケ地、軽井沢ユニオン教会。万平ホテル、冬眠中。軽井沢テニスコート、冬眠中。ル・レガラン、冬眠中。ハチヒゲおじさん、冬眠中。Kino、冬眠中。腸詰屋、冬眠中。休眠中の軽井沢、嫌いじゃないです。アウトレットモール、やや活動中。浅間山、静かに活動中。2016.2.16撮影10枚目のみ:Nikon 1 V1, Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G

by 在り合ふ瞬間(ありあうとき)

人けのない軽井沢を散策しました。まずは旧軽井沢の奥まで歩き、ショーさんにごあいさつ。少し戻ると、芭蕉句碑があります。わき道に入ると、室生犀星の旧居。門には鍵が・・・。ゴールデンウィークまで冬眠のようですね。旧軽のメイン通りに戻ります。また脇道へ。2017.2.16撮影

by 在り合ふ瞬間(ありあうとき)

昨日は、ぽかぽか陽気に誘われ、軽井沢に行って来ました。ランチは御影茶屋さんで茶屋御膳。家内はカキフライ御膳。2017.2.16撮影

by 在り合ふ瞬間(ありあうとき)

富士見にあるケーキ屋さんに行って来ました。美味しいパンもあります。ブールがお薦めです。

by Film&Gasoline

みなさん、こんにちは。ここは仙台市の繁華街一番町商店街に面した一角であります。このダイナミックな落書きのトタン壁の向こう側には、あの昭和にタイムスリップしたような横丁が広がっております。うなぎの寝床のように長い横丁に沿って、このトタン板の壁と落書きは続いております。落書きと言うよりはグラフィティと呼んだほうがしっくりくるこのトタン壁、後ろに迫る高層ビルとのコントラストはここでしか見れない仙台...

似ているタグ