FUJIFILM X100Fのタグまとめ

FUJIFILM X100F」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはFUJIFILM X100Fに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「FUJIFILM X100F」タグの記事(29)

  1. 武家屋敷のある温泉町のPROVIAな夕方 - Film&Gasoline

    武家屋敷のある温泉町のPROVIAな夕方

    みなさん、こんにちは。今日はX100Fのフィルムシュミレーション”PROVIA”によります「かみのやま温泉」での夕食前のスナップ写真です。いかにも”PROVIA”なものをチョイスしたつもりですが、内容がかなり偏っております。なので、パラパラ漫画程度に流してご覧ください ^^;じつは、この「かみのやま温泉」には4軒の武家屋敷が現存しております。そして、その4軒とも内外装の改築も少なく、武家屋敷...

  2. FUJIFILM X100F THUMBREST - meno mosso

    FUJIFILM X100F THUMBREST

    注文していたLM社のサムレストが届きました。X-E1用にシアトルから直輸入し使用して以来その精巧な作りに惚れ込み、X100FにもLM社のサムレストを使いたいと思っていました。今回は早く入手したかったのでX100F発売後すぐに国内でLM社のサムレストを取り扱っているお店に予約をして購入に至ったのですが、値段はかなり高いものになってしまいました。リアコマンドダイヤルに被ってしまいますけどフォール...

  3. 無限NEOPAN ACROS内蔵カメラ参上! - Film&Gasoline

    無限NEOPAN ACROS内蔵カメラ参上!

    みなさん、こんにちは!今日も山形県かみのやまのお写真です。が・・・、今日はフィルムではなくデジタルのNEOPAN ACROSでご紹介させていただきます。どういう事かと申しますと、新規導入いたしましたX100Fのフィルムシュミレーションに待望のNEOPAN ACROSモードが加わったのであります。まさに、これは無制限撮り放題のNEOPAN ACROS内蔵カメラということになりますね~♪一枚目の...

  4. 新緑に飛び付く鯉のぼり - Film&Gasoline

    新緑に飛び付く鯉のぼり

    みなさん、こんにちは。昨日に続き材木岩公園の鯉のぼりであります。何故か今年の鯉のぼりの皆さん、一様に上を向いておりました。あまりに新緑が美しく美味しそうに見えたので、飛びついているのかと思いましたが・・・なんのことはない、あまりにも天気が穏やかで、この渓谷も風がほとんど吹いていなかったんですね ^^;そうそう、公園の売店で、この上を向く鯉のぼりの姿をモチーフにした食べ物を売っておりました。こ...

  5. 熱田神宮へ - 光のメロディー

    熱田神宮へ

    FUJIFILM X100F 今日は昨年のお札を未だに返してなかったので熱田神宮へ。こどもの日なので空いてるのかなと思ってましたが、神輿渡御神事と学生の写生大会などがあって賑わっていました、とりあえず妻の意向であつた蓬莱軒 神宮店で予約をしてから参拝へ、楽しみにしてたウナギの味は、可もなく不可もなしで普通でした(好みの問題です)、肝焼きは美味しかったですよ。 お土産は長焼・きよめ餅、きよめ餅...

  6. ACROS - meno mosso

    ACROS

    普段はカラー以外では撮らないのですが、モノクロが似合いそうな被写体を見つけたので、巷で評判のフィルムシミュレーション「ACROS」で撮って見ました。富士フイルムのカメラは暗部が急激に落ちて黒つぶれしやすいですが、「ACROS」はそのようなこともなく滑らかな階調で表現されていますね。この「ACROS」搭載機をモノクロ専用機として使用されている方が少なくない理由がわかる気がします。

  7. お気にの腕時計 - favorite pursuit

    お気にの腕時計

    今日はちょっと思い出チックにW桜の写真も飽きたなって感じで撮影するものを探していたら自分の腕時計が目に入った。「SEIKO GPS ASTRON SXBA003」高級時計と位置づけて大盤振る舞いだー!清水の舞台から飛び降りるぞ! って意気込みで大奮発した時計。でも、本当に買ってよかった。今でも、これ以上の時計に出会えていない。というか、出会わないようにしているW

  8. 淡墨桜 - favorite pursuit

    淡墨桜

    樹齢1500年の日本五大桜、三大巨桜の一つである淡墨桜今年の花の付き方は実に見事だった。FUJIFILM X100FISO3200 S1/25 F2.0 +0.75EV フィルムシュミレーションVelvia

  9. 墨俣一夜城の桜 - favorite pursuit

    墨俣一夜城の桜

    桜もそろそろ終りを迎えますね。この散り際の良さが桜の良さを引き立てます。

  10. モノクロの桜ワールド2 - favorite pursuit

    モノクロの桜ワールド2

    何とか写真撮りに行きたいけど仕事があるんですよ。地元の発展に何らかの協力が出来たら良いんだけど・・独り言。

  11. モノクロの桜ワールド - favorite pursuit

    モノクロの桜ワールド

    フィルムシュミレーション「ACROS」

  12. ソメイヨシノ - favorite pursuit

    ソメイヨシノ

    ちょっと思惑が変わってきた。写真見ててモノクロの桜ワールドに魅力が湧いてきた。今度からはモノクロームで攻めてみますw

  13. FUJIFILM X100Fのナイトショット - favorite pursuit

    FUJIFILM X100Fのナイトショット

    フィルムシュミレーションをブランケットしてると23mmに固定されちゃうんですね。ちょっとづつ使い方慣れてきたぞ!!楽しいぞこのカメラ!!

  14. 花と団子 - favorite pursuit

    花と団子

    自分らが若い頃には花より団子とよく言ったものだ。でも、花も団子も両方楽しみたいですね。どちらも誘われます。

  15. 宵桜 - favorite pursuit

    宵桜

    桜の長いトンネルを上から撮ってみたい。ドローンほしい。これから暫くの間は桜の写真が多くなりそう。ISO320 1/60 F2.0 PRO Neg.Hi

  16. ぎふまつり 宵宮 - favorite pursuit

    ぎふまつり 宵宮

    ようやくX100Fにもちょっとは慣れてきた感じがする。地元では桜まつりの郷土の祭りラッシュでどこ行こうか悩んでいる間に祭り終了。これこそ後の祭りって感じ。X100Fをスナップカメラと割り切っても写りには大満足。自分の欲しかったカメラだ!!ISO3200 1/40 F2.0 PRO Neg.HiISO640 1/60 F2.0 PRO Neg.Hi

  17. 今日は甥っ子の結婚式 - 光のメロディー

    今日は甥っ子の結婚式

    FUJIFILM X100F

  18. 富士急ハイランドにて - 光のメロディー

    富士急ハイランドにて

    FUJIFILM X100F

  19. まかいの牧場にて - 光のメロディー

    まかいの牧場にて

    FUJIFILM X100F 先週末の3連休に富士五湖へ久しぶりの家族旅行、ホテルに着く前に娘の要望でまかいの牧場へ。 幼い子供たち向けの牧場で思いもよらない出来事が・・・友人とばったり行き合ってしまった、友人の連れ添っていた女性が妻ではなくて・・・相当冷や汗をかいたと思いますよ。 悪い事はできないもんですね〜。(笑  

  20. 諏訪湖 - favorite pursuit

    諏訪湖

    お出かけカメラー買ったのに一番使えそうなニュアンスだったのに使えなかった。残念。さて、諏訪湖SAから撮った諏訪湖の写真。色々と写真撮りたかったけど時間がなかった。リベンジしたいですね。

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ