FUJIFILM X70のタグまとめ

FUJIFILM X70」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはFUJIFILM X70に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「FUJIFILM X70」タグの記事(25)

  1. 土筆と桜 - 日々是好日 Here comes the sun. 

    土筆と桜

    つくしに桜の光景を、毎年見ていたようででも、つくしが早かったかなと考えつつともかくつくしと桜を一緒に撮っていると、そうかこのローアングルは撮った記憶がないようなと思った。

  2. 暖地にオススメ♪ - お庭のおと

    暖地にオススメ♪

    曇りのち雨ユリオプスデージー キク科 ユリオプス属 南アフリカ原産の常緑低木大きくなったら木になるらしいけど、今のところ拙庭では宿根草扱い。霜に弱く傷むので、傷んだところを剪定すると花芽も増えて良い具合に花が咲く。高温多湿を苦手とするが、逆手にとれば、一旦根付くと夏場でも水遣り不要のお利口さん。暖地向きかと〜♪手抜きガーデナー向きです。(笑)

  3. 初夏の日差し - お庭のおと

    初夏の日差し

    晴れのち雨

  4. 鳳凰か不死鳥か - 日々是好日 Here comes the sun. 

    鳳凰か不死鳥か

    歩きまわり、くたびれ、そろそろ帰るかと車へ戻る。途中で僕は落とし物したのに気づいた。「えー!」と「はー。」と今日歩いて周った所を思い出して落としたのならどこだろうと。しかし、ひと通り歩くいてもない、「はー。」と空を見上げると鳳凰、フェニックスか?結局落とした物は見つからなかったが、段々仕方がねえかと思えた。

  5. 庭撮り設定 - お庭のおと

    庭撮り設定

    くもりデフォルトで撮った庭の写真が、どうもアニメーションっぽく感じ違和感があったので、庭撮り用にカスタム設定してみた。レンズ交換しているようで、とても楽しい♪

  6. こでまり咲いた - お庭のおと

    こでまり咲いた

  7. 卯花日記(10)... - M8, M9 & R-D1  for Something I love...323

    卯花日記(10)...

    M10がウィーンから手元に来て3日後に京都に向かった.使っていてM10のファインダー視野が少し広がったのはやはり気持ちが良いのだが,小生はこれまで宮崎光学製の1.15倍マグニファイアーをファインダーに装着して使っていたので,やはりあった方が良い.加齢でよけいにより正確な二重像合致のためには欠かせない.そう思っていたのだが,Mから取り外してM10に付けようとしてもユルユルなのである.M10のフ...

  8. 勢いづく - お庭のおと

    勢いづく

    桜にこころ奪われている間に、勢いづく庭。もう、追い付けない。

  9. 桜の木の下で拾ったもの - お庭のおと

    桜の木の下で拾ったもの

    昨日のこと(今日は一眼レフを持っていこう。)そう思い、いつも庭撮りに使っている50mmのレンズを着けて出勤した朝。仕事を終え、前日と同じように桜が咲く川沿いに立ち寄った。光の当たっている花を見つけて、丁寧にシャッターを切る。行き交う人たち、賑やかな笑い声。20枚ほど撮っただろうか。(こんな事してる場合じゃない!)唐突にそう思い、せっかく持ってきた一眼レフを首から提げて、バッグからコンデジを取...

  10. さくら散歩 2 - お庭のおと

    さくら散歩 2

    昼から雨も上がったので、寄り道してきました。今年の桜は、遅いです。ウォーキング、宴会、セーラー服の自転車カメラ女子・・・みんな、ちょっぴり浮かれてる^^ワタシもね♪

  11. さくら散歩 - お庭のおと

    さくら散歩

    熊本県西原村せっかく熊本まで来たのだから『だご汁食べたい』ということで、ネットで調べて行ったのだけど、まだ震災の影響で通行止め箇所多数。目的のだご汁屋さんも臨時休業中につき、お蕎麦屋さんに急遽変更。大正解でした♪やまかけ山菜そばには、えのき、なめたけ、舞茸、しいたけ、筍、山芋にのりと三つ葉がトッピング。美味しゅうございました♪レンズ交換できない、ズーミングできない、広角単焦点カメラのさくら散...

  12. 定光寺東海自然歩道でショウジョウバカマが綺麗でした。 - Sabopic LIFE

    定光寺東海自然歩道でショウジョウバカマが綺麗でした。

    定光寺にある東海自然歩道を軽く山歩き

  13. 熊本スナップ♪ - お庭のおと

    熊本スナップ♪

    金曜日の夜の新幹線で熊本へ。一泊して昨夜帰宅。さくら満開のタイミングだったのに、生憎の雨〜。ま、楽しかったからいっか^^

  14. 騒音 - enzo

    騒音

    FUJIFILM X70洗濯機の脱水が工事現場のような音がする。洗濯機を修理に出そうと修理サポートに電話した。音声で案内され○○は数字の1を、××は数字の2を、△△は数字の3を。何回も繰り返してるうちに嫌になってしまった。なかなか修理依頼までたどり着けない。にほんブログ村スナップ写真 ブログランキングへ

  15. 咲いた 咲いた♪ - お庭のおと

    咲いた 咲いた♪

    晴れ

  16. 公園のきばなルピナス - お庭のおと

    公園のきばなルピナス

    雨お使いの途中に公園を横切る。引きつけられた鮮やかな黄。そして何故かカメラを持っている私。ふふふ、仕事中なのに〜。そうよ、時にはおサボりも必要なのよ♪やるべき事は、やったもんね。

  17. 歩道橋から - お庭のおと

    歩道橋から

    歩きたい気分だったので、以前から気になっていた歩道橋へ寄り道。怪しげなオバさんが、橋の上にひとり〜(笑)30秒、カメラは手すりに置いて♪

  18. 今日も剪定 - お庭のおと

    今日も剪定

    くもり春なのに・・・春だから?何かに追われております。たぶんそれは・・・『夏』という敵。メジロの可愛い囀りにも、ジョウビタキの誘惑にも負けず、ただひたすら枝を切る。「今日はグミの剪定もしたいし、石橋記念公園に行って写真も撮りたいんだよね。」と言う私の言葉に「その計画は、転倒率90%だね。」と夫。そうだよねぇ。夫は正しい。ここは潔く、グミの剪定に徹することにした。細い枝に見えるけど、直径4cm...

  19. たまご焼き器を買いました - お庭のおと

    たまご焼き器を買いました

    たまご一個で、ふっくら卵焼きという謳い文句につられ、買ってみた。小さなパン九条ネギとほうれん草、かつお節入りで早速作る。このパン、使える〜♪

  20. 天ぷらにはもう遅い - お庭のおと

    天ぷらにはもう遅い

    フキノトウ♪

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ