Flowersのタグまとめ

Flowers」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはFlowersに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Flowers」タグの記事(68)

  1. Tomato (トマト) - ファルマウスミー

    Tomato (トマト)

    花を付け始めてから2週間。小さな小さなトマトがなり始めました。さあ、食べれるまでにはどのくらいかかるだろう?楽しみです。Two weeks after flowering, very small tomatoes begin.We are wondering how many days it will take for an edible tomato ?まだまだ伸びるぞ!I believe...

  2. あじさいEMOTION 2017 その11 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その11

    前回と同じような画で失礼します。腹黒あじさい真っ向勝負の画にちょっと角度がつきました。(笑)ネット上には「あじさいのきれいな撮り方」とか「6月のあじさいを美しく撮る」なんていう情報が溢れているので、人様はどんなふうに撮っておられるのか一応参考にしてみたんですけど、私には無理でした。(^^;) ま、スマホのカメラで撮った画像ですのでご容赦を。か?カッチョえー!き?キクーッ!く?COOL!け?ケ...

  3. あじさいEMOTION 2017 その10 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その10

    さーて。今年のあじさいシリーズもここからは少し趣を変えて行こうかと。ま、相変わらずスマホのカメラで撮った画像なんですけど、こんな感じでどうでしょ?あ?明るくない?い?陰鬱?う?うっとうしい?え?エキゾチックすぎる?お?重い?(^^;)うーむ。あじさい撮影のセオリー完全無視。(笑)

  4. 元気だった2歳児 - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    元気だった2歳児

    2歳児は 38.5 度の高熱にもかかわらず幼児らしく元気で ほっとしました。5歳児は 恐竜のDVDを たくさん見せてくれましたいっしょに DVDを見たり ごはんを食べてサヨナラしました。大急ぎでバスと JR を乗り継いでお気に入りの花屋さんに寄り明日の6歳児のために 花束を作ってもらいました我が家にはない ライむイエローのトルコキキョウと バラ、それに グリーンのバラ、葉は レモングラスにし...

  5. あじさいEMOTION 2017 その9 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その9

    かなりコテコテの画が続きましたので、今日はこんなあじさいで箸休めです。このあじさいは別の意味で非常にインパクトありますね。ここまでくるとあじさいに思えませんなー。こんなの初めて。(^^;)

  6. あじさいEMOTION 2017 その8 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その8

    こういう花を眺めていると、あじさいの装飾性を高め、ゴージャスな色と形を生み出す作業はすごく面白いのではないかと思われます。手間暇はかかると思いますが、満足できるものが出来て、それが店先でブレイクして流行を生み出せたらさぞうれしいだろうと。(^^;)じゃあ、やってみろと? あはは。私はエンドユーザーでいいです。(笑)

  7. あじさいEMOTION 2017 その7 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その7

    ちょっと前に花屋さんの店先で見かけたあじさいが気になって、先日もう一度行ってみましたら、あんなにたくさんあったあじさいがすっかり別の花に変わっていました。店員さんに聞いたら今年のあじさいシーズンはすでに終わったとのことで再入荷はしないそうです。「だって、もうあちこちで咲いてますから。」今回の教訓:「店先で気になったあじさいはすぐさま買わないといけないといけない。」

  8. あじさいEMOTION 2017 その6 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その6

    横綱降臨の興奮も覚めやらぬ当ブログですが、あじさいに戻ります。(笑)昨年の夏にはあちこちでいただいたあじさいを挿し木にしたり、花屋さんで売れ残りのあじさいを激安で購入したりして、職場の駐車場脇にズラリと植え付けていた私です。その数およそ20株。その後、転勤してしまいましたので、それらのあじさいたちが今どうなっているのか気になってはいるのですが、まだ確認できておりません。m(_ _)mだれかち...

  9. Iris (アヤメ) - ファルマウスミー

    Iris (アヤメ)

    我が家のアヤメ。紫色が緑に映えますIris in our garden open.The beautiful purple is shining among the green.アヤメの紫色は、神秘的。そして、とても気品高い感じがする。この色が似合う女性になれたらいいな。笑This purple color is mysterious,and carries the dignity. I w...

  10. 我が家の紫陽花と、昨日のブルーノートの話の追加 - いい旅・夢Kiwi スカイキウィの夢日記

    我が家の紫陽花と、昨日のブルーノートの話の追加

    というタイトルを付けて検索してみると、同じものがたくさん出てきますね!今朝は母をリハビリに送り出し、洗濯を干してから、ここ数日とても綺麗な紫陽花の写真を、朝の内に撮っておこうと庭を回って東側の物置前へ。わずか1個だけ咲いていて、後は全部つぼみです。って、これをつぼみと呼ぶのかな?ほったらかしですけど、場所が良いのか、毎年綺麗に咲いてどんどん増えていきます。裏も綺麗です。先月水道工事の頃とはま...

  11. あじさいEMOTION 2017 その5 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その5

    あじさいの品種改良はめざましく、毎年この時期に花屋さんへ行くのが楽しみな私です。今年の売れ筋はどうやらゴージャスな八重咲き。で、一般的なあじさいのイメージからうんとかけ離れたこのあじさい。装飾花はもちろんのこと、両性花も八重に咲き、造形美を高めておりますが、さらに注目すべきはその複雑な色味。これはもうあじさいとは思えない美しさですねー。(^^;)ひゃっほー!今年のあじさいは豪華だ!

  12. a picture #459 - Unnamed Pictures

    a picture #459

    OLYMPUS PEN-F / ZD50mmF2.0Macroこのレンズ特有のこってりとした仕上がりは今の季節の雰囲気にピッタリ。

  13. あじさいEMOTION 2017 その4 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その4

    あじさいは花の盛りももちろん美しいですが、少しへたれてきたあたりの敗退的な美しさがたまらない私です。このブルーの八重がへたれて半生になったらどんな感じになるんだろうと今から楽しみなのであります。(^^)あはは、それって変かな?

  14. あじさいEMOTION 2017 その3 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その3

    多分このあじさいはダンスパーティーの後代でしょうね。ガクアジサイの名残がありますが、八重咲の緻密な花です。装飾花は細弁のダンスパーティの特徴を残しつつ、両性花もフリルのように咲く豪華な花型。酸性土壌のポットの中で濃い青色に咲いていました。この美しさで980円は安いっ!

  15. あじさいEMOTION 2017 その2 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017 その2

    さて、昨年、私をすっかり虜にしたあじさい「ダンスパーティー」。ダンスパーティーは「加茂荘花鳥園」のオリジナルですが、近年、あじさいの品種改良はどんどん加速しているようで、福岡県が育種したブルーと白のアジサイ「筑紫の風」という八重咲きなんぞも私を魅了するわけです。(^^)今年はピンクでどうでしょう。

  16. five shades of pink - flavor of my life

    five shades of pink

    わが家のピオニーが開花ピークを迎えたのは夏日のような暑い日が続いた週末でした。乾燥と暑さに弱い芍薬はカラっから・しなしな・・・とても気の毒な状態に。今日は少し気温が下がったので夕方最後の薔薇やピオニーを切り集め小さなブーケを作りました。4種類の薔薇とピオニーで色味の違ったピンクが5色。この華やかな彩りにテンションUP。ピオニーが放つ薔薇のような甘い香りにもうっとり。シーズン最後の優雅な気分を...

  17. あじさいEMOTION 2017 - Illusion on the Borderline  II @へなちょこ魔術師

    あじさいEMOTION 2017

    えー。みなさんお待たせしました。バラとムギの次はあじさい祭りであります。6月も半ばを迎え、路地植えのあじさいも見頃になりつつありますが、花屋さんの店先には4月頃からズラリと魅力的なあじさいが。(^^)あじさいは以前から大好きな花ではありましたが、実は昨年くらいから完全にはまっておりまして、ついつい買っちゃうんですよねー。ま、嫁のバラに比べれば単価もうんと安いし、手入れは簡単だしということで。(笑)

  18. ハイキーであそんだ花フェスタ記念公園 1 - mypotteaセンチメンタルな日々  with photos 2

    ハイキーであそんだ花フェスタ記念公園 1

    いまさらの 花フェスタ記念公園 ですもうバラ祭りも 終わる頃ですが (今年はバラは少し長く咲いているようですが ) ..........花フェスタ記念公園に行ったのは バラを見る以上に 新しく買ったLeica の 解放値とボケの具合を見に行きましたで、 ハイキー に出会いましたやったぁー !   ハイキーになった ちょっと 向きを 変えておっと 茎が 強いかな でも 光のボケが きれい...

  19. Tomato (トマト) - ファルマウスミー

    Tomato (トマト)

    あれから3週間。グングン育つトマトたち。Three weeks after planting ,Tomato is growing as "Gungun" very well.黄色い花も咲き始め、毎朝の観察がとても楽しみ!Yellow flowers start blooming.We are looking forward to seeing it every morning !

  20. Bell shaped flowers (ベル型のお花) - ファルマウスミー

    Bell shaped flowers (ベル型のお花)

    今年も、小さな小さなベル型の花が咲きました。その前を通ると、ほんのり甘い香りを楽しむ事ができます。Small bell shaped flowers are blooming now.When passing in front of the bush,I can smell the gentle sweet perfume of them.調べてみたら、なんとドウダンツツジ属。ここにも、アジ...

1 - 20 / 総件数:68 件

似ているタグ