FujiFILM のタグまとめ

FujiFILM 」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはFujiFILM に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「FujiFILM 」タグの記事(69)

  1. #503:X-pro2が真剣に欲しいです。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #503:X-pro2が真剣に欲しいです。

    X-pro2が最近、欲しくて仕方がありません。。。X100Fも激しく素敵なんですが、最近欲が出てXF23mmf1.4を取り付けてのブライトフレームを使いたくて使いたくて。こだわりの商品開発を見ていても、もう次のFUJIFILMはこれしかないって感じ。しかし先立つものがないので、暫く我慢、ガマンだ。

  2. #500:とうとう500投稿目。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #500:とうとう500投稿目。

    この投稿で500投稿目。まとまりのない文章に恥ずかしさを感じながらですが、どうにか500記事まで到達することが出来ました。このブログを開始したのは2015年の2月。以前書いていたブログからの移行だったけど、ブログを引越してからあっという間に2年が過ぎてしまいました。当時一歳だった娘も、気がついたら今年は四歳を迎えます。ほんと早いな。生活環境も子供が大きくなるに連れて目まぐるしく変わり、仕事な...

  3. X-Pro2 ファームアップ Ver.3.00の使用感 - X-T1やあれこれ

    X-Pro2 ファームアップ Ver.3.00の使用感

    X-Pro2のファームウエアがVer.3.00になってかなりの機能アップに驚きです。特に気に入ってる点を述べるとブラケティングで2枚を選べるようになったこと。適正と少しアンダーで撮っておくことがよくあるからです。それから、フィルムシミュレーションブラケティングでRAWを記録できるようになったのも嬉しい。これは素早く、撮りたいイメージを確認したいときや、誰かに伝えたいときなどに使うのですが、そ...

  4. ありがとう FUJIFILM  - X-T1やあれこれ

    ありがとう FUJIFILM 

    デジタルカメラでASTIAモードを体験したのはこのカメラが初めてだった。とうとう壊れてしまった。彼女の撮った写真は大事に保存してある。去年撮影したこの場所も今年は新築住宅が建っていて、この木も無い。撮っておいて良かった。X-Pro2 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS   ASTIA

  5. fujifilm X-E2~sakura~ - Bonjour! 二眼レフ

    fujifilm X-E2~sakura~

    My instagram哲学の道今年も春がやってきました。

  6. #496:オールドレンズ復活。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #496:オールドレンズ復活。

    今年の抱負として、実家で使われていなかったレンズを再生するプランを考えていたが、ようやく達成することが出来た。先月に沖縄に有る「かわず堂」という、オールドカメラの修理専門の店に預けていたが、クリーニングとオーバーホールを終えたということで取りに来てほしいという連絡があった。このレンズは、僕の幼少時から父がPENTAXで使用していた古いレンズだが是非、現代のカメラで蘇らせたいという想いもありF...

  7. 雨の桜 - のんびりな毎日 たまに愚痴

    雨の桜

    9日の日曜日に幸手の権現堂に再び行って来ました。その日は朝から雨。前回は一部咲き、今回は雨あ~あ 晴れていれば青い空と黄色の絨毯がキレイだったのに再び雨が降ってきて傘の出番となってしまいました。諦めて帰る途中ふと見た用水路?の桜が見事でした。花びらがそっと落ちて 川面をピンクに染めていました。雨の桜もいいかなではまた。

  8. 石橋屋の枝垂れ桜 2017 - tabi & photo-logue vol.2

    石橋屋の枝垂れ桜 2017

    毎年 毎年 楽しませてくれている名楼です舟丁に在る、仙台駄菓子で有名な明治18年創業、石橋屋さんの枝垂れ桜ですいまが満開です どうぞ行ってみてください門のところに行灯があります土壁と板塀と瓦屋根と・・・

  9. 写真展のご案内 - 1日1ん!

    写真展のご案内

    この度「Xシリーズ写真展2017春」に、昨年秋に撮影したコスモスの写真を展示いただくことになりました。4/21(金)より全国6都市を巡回します。また、写真仲間にお声かけいただいたグループ展も4/22(土)より四谷のギャラリーで開催します。こちらは、コスモスの写真とはぐっと雰囲気の違う、海の写真を3点です。いずれもお近くにお越しの際はお立寄ください。※四谷のギャラリー在廊は4/24(月)26(...

  10. はじめまして。 - のんびりな毎日 たまに愚痴

    はじめまして。

    はじめまして!kocokichi です。超初心者ブログですが、楽しく長く続けていけたらと思います♪よろしくお願いします!もう4月。あっという間ですね。春といえば菜の花。私は菜の花が好きです。黄色の花って好きだなぁ~おひたしも好き~先週日曜日の夕方に撮りました。幸手の権現堂桜まつりの会場の駐車場です。桜はまだ一部咲きでした・・・夕方でとっても寒かったでも、お花見してる方いましたよ~そして一週間...

  11. #490:XF18mmf2で撮り歩く、沖縄市の街歩き。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #490:XF18mmf2で撮り歩く、沖縄市の街歩き。

    この間訪れた、沖縄市諸見里周辺の街。散歩して、古い繁華街と住宅が同居する不思議な存在感に魅了されちゃって、今度はレンズを換算27mm程度の画角に切り替えて、再び諸見里から久保田周辺を撮り歩いてきた。以前の記事はこちらチョロチョロ動いてきて、この地域を撮ってきたけど傾斜地を利用して躯体が建てられているからか、見上げるような住宅が多い。加えて、平面ではなく上にも住宅が伸びるので他の地域にはない立...

  12. 2017年 本拠地開幕戦 - M-16

    2017年 本拠地開幕戦

    このブログ史上最多の記録写真で観戦した本拠地開幕戦の模様をお伝えします。今年の球場の横断幕 その1。(バス乗降場・駐車場側)なんか、今年のはイマイチだなぁ。。。球場の横断幕 その2。(球場正面側)ちょっと意味不明。ざっと調べてみたところ、ファンもマリーンズの一員ですと言うような意味らしい。去年、来場者全員にレプリカユニフォーム(白)のプレゼントがあったからか、電光掲示板が屋外球場最大級のもの...

  13. fujifilm X-E2~雪柳~ - Bonjour! 二眼レフ

    fujifilm X-E2~雪柳~

    My instagram哲学の道にて 京都の桜はこれからですが、  雪柳が満開でした^^

  14. #486:春先の沖縄。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #486:春先の沖縄。

    高気圧の張り出しで風は非常に強いが、天気は快晴。前日の夜は自転車トレーニングでこの風に悩まされたが、レジャーだと話は別。天気も快晴だったので、昨日は娘を連れて恩納村周辺でパンケーキを食べたり、ムーンビーチを散歩したりとローカルならではのフットワークで父娘共に楽しんできた。帰る頃には親は居眠り運転しそうだったけど。。こムーンビーチは最近お気に入りで、宿泊するわけではないけれど他の県内リゾートに...

  15. #485:MONOCHROME TAIPEI 2 2017. - OKINAWAN LIFEBLOG

    #485:MONOCHROME TAIPEI 2 2017.

    旅行先では龍山寺方面と、最終日に足を運んだ中山の朝市は台北に住む人達の日常を写す事が出来たのが、大切な思い出だ。一人でひたすらシャッターを落とす作業は、本当に楽しくて日常のストレスを忘れて夢のような時間だった。ああ、一人旅とストリートスナップはストレス発散にマジ鉄板だと何度思ったことか。家族旅行とは違う、完全に自己責任で旅先での物事を決めてゆく大いなる自由。もちろん家族がいるから自由がない、...

  16. #484:日中の龍山寺周辺を歩く。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #484:日中の龍山寺周辺を歩く。

    今回の旅行テーマは1.那覇→台北一泊二日の一人旅。2.自分の時間が限られている、世帯持ちがどんな旅行ができるのか。3.所持する荷物は20L以内のバックパック旅。4.沖縄と台北。文化の違いを楽しむ旅にする。5.台北のストリートスナップを撮ること。をテーマにして台北の旅行をお伝えしている。台北の観光名所でもある龍山寺。以前足を運んだのは、もう8年以上も前で久しく足を運んでいなかったので、再びウロ...

  17. #481:華新街、「母親的恩情」という店でカレーを食べる。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #481:華新街、「母親的恩情」という店でカレーを食べる。

    今回の旅行テーマは1.那覇→台北一泊二日の一人旅。2.自分の時間が限られている、世帯持ちがどんな旅行ができるのか。3.所持する荷物は20L以内のバックパック旅。4.沖縄と台北。文化の違いを楽しむ旅にする。5.台北のストリートスナップを撮ること。をテーマにして台北の旅行をお伝えしている。華新街のリコメンドポイントは、安くて美味しいカレーを食べることが出来るというカレーファンには堪らない情報あり...

  18. ワンコとHAWAII - [EST.] Jun Iimura Photography

    ワンコとHAWAII

    オアフ島をあちこち回っていると、たくさんのワンコに出会う。みんな幸せそうな顔をしてて心が和む。うちのワンコも連れてきてあげたいって来るたびに思うんだけど、移動とか環境の変化からくる犬たちへの負担を考えると、それは飼い主のエゴなのかもしれない。それにしてもどこにいってもワンコ。ここは犬たちにとっても楽園なのかもしれない。-----FUJIFILM X-T10

  19. #473:FUJINONレンズの描写力。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #473:FUJINONレンズの描写力。

    繊細な写りと立体感に圧倒される、FUJINONの代表レンズ。今回の台北旅行はフジノンレンズの大口径の1つである、23mmf1.4を機材のメインパートナーとした。フジノンレンズには僕が持っているXF23mmf1.4Rの他に、XF23mmf2 WR、そしてX100Fに装着されているXF23mmf2の3種類がラインナップされていて、同一メーカーでこれだけを揃えているのも珍しく、それぞれの写りも個性...

  20. #469:好吃台北、ORE to GO。 - OKINAWAN LIFEBLOG

    #469:好吃台北、ORE to GO。

    明日から相当楽しみにしている台北弾旅行。調子に乗ってポスターも作ってみました。適当ですが、現地からの美味しい話をお伝えしようかと思います。

1 - 20 / 総件数:69 件

似ているタグ