GR1のタグまとめ

GR1」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはGR1に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「GR1」タグの記事(22)

  1. 裏通り - そぞろ歩きの記憶

    裏通り

           < 2015年4月中旬 湊周辺(東京 中央区) リコーGR1v > 街中の裏通り、飲食店街でなければ大概は生活道路のようで、住む人の気分というか雰囲気が漂っている気がします。

  2. 空地 - そぞろ歩きの記憶

    空地

           < 2015年4月中旬 湊周辺(東京 中央区) リコーGR1v > 脇道で何やら眺めている人が居たので、それとなく入ってみたら、視線の先はただの空地。このあたりは木造家屋が密集していたようだけど、このときは建設中を含めて中層以上のビルや共同住宅が目に付きました。

  3. 川沿い(その9) - そぞろ歩きの記憶

    川沿い(その9)

           < 2015年3月下旬 滝野川 幸ヶ谷町付近(横浜 神奈川区) リコーGR1v > 旧東海道神奈川宿あたり、休日にしか来たことがないけど、いつも静かなものです。

  4. 運河沿い(その6) - そぞろ歩きの記憶

    運河沿い(その6)

           < 2015年3月中旬 神奈川周辺(横浜 神奈川区) リコーGR1v > 外れの水路に係留中のボート、去年見たときは一掃されていました。規制取り締まりが厳しくなっただけなのか、これから何かが始まるのでしょうか、臨海部再開発地区周辺。

  5. 運河沿い(その4) - そぞろ歩きの記憶

    運河沿い(その4)

           < 2015年3月中旬 星野町周辺(横浜 神奈川区)リコーGR1v > 人工島の橋の袂で。橋を渡ると陸地で木造家屋も並ぶ内陸側。

  6. 臨海部周辺(その3) - そぞろ歩きの記憶

    臨海部周辺(その3)

           < 2015年3月中旬 千若町周辺(横浜 神奈川区)コシナZeiss Ikon+35mmF2.0 > 臨海部倉庫のモニュメント(と思います)、物資輸送の中心が海運(水運)と鉄道だったころの佇まいを残したようです。倉庫を挟んで反対側は船着場、船着場ににはいつも同じはしけが係留中だけど、このはしけもモニュメントの一部のようです。(下の写真)        < 2015年3月...

  7. 臨海部周辺(その2) - そぞろ歩きの記憶

    臨海部周辺(その2)

           < 2015年3月中旬 千若町周辺(横浜 神奈川区)リコーGR1v > 曇天の運河(水路かな)、人工島と人工島を隔てます。心なしかCR1vでも眠い写真が撮れる?ケースが増えてきたような。 お疲れ?、前の持ち主を含めると15年を超えて常用中。

  8. すれ違い待ち - そぞろ歩きの記憶

    すれ違い待ち

           < 2005年3月上旬 長野電鉄 中野市周辺(長野県) リコーGR1v > 単線ですれ違い待ち、10年以上前のことだけど覚えてました。停車中の車両はかって日比谷線を走っていたもの、このあと下車した駅のショーウィンドウにはコシナの製品。同僚の父親の告別式に向う途中でした。

  9. 左右対称(その2) - そぞろ歩きの記憶

    左右対称(その2)

           < 2015年2月下旬 南太田周辺(横浜 南区) リコーGR1v > 人道トンネル通行中、意図しないピンボケ、の方がよく撮れて?ました。

  10. 高架周辺(その2) - そぞろ歩きの記憶

    高架周辺(その2)

           < 2016年2月下旬 高島周辺(横浜 西区) リコーGR1v > 国道1号線を跨ぐ桁橋の高架橋、右側橋台下にかっては旧東横線高島町駅の出入口。少し懐かしい。

  11. 野はら - そぞろ歩きの記憶

    野はら

           < 2016年2月下旬 みなとみらい周辺(横浜 西区) リコーGR1v > 久々の原っぱ、町外れではよく見かたものですが。すこし先の映画館の帰りに。

  12. 船溜り(その8) - そぞろ歩きの記憶

    船溜り(その8)

           < 2016年2月中旬 子安通周辺(横浜 神奈川区) リコーGR1v > 散歩写真の3点セット、水と家並みと空、+人影もかな。それほど意識してる訳ではないけど、投稿写真の80%以上には空が映ってるようです。

  13. 船溜り(その7) - そぞろ歩きの記憶

    船溜り(その7)

           < 2016年2月中旬 子安通周辺(横浜 神奈川区) リコーGR1v > そろそろ来月の投稿候補写真をと思って去年撮ったフィルムをチェックしたら3月に撮影したのは10コマだけ。 少し思い出したけど去年の3月は他にやることが有ったようです。

  14. 船溜り(その2) - そぞろ歩きの記憶

    船溜り(その2)

           < 2016年2月中旬 子安通周辺(横浜 神奈川区) リコーGR1v > 久しぶりに歩いた子安の船溜り、アナゴ漁の船が以前ほど目に付かなかったけど、このときは出払っていたのか、それともここでの漁をやめたのか、気のせいかな。

  15. 道筋 - そぞろ歩きの記憶

    道筋

           < 2016年2月中旬 子安通周辺(横浜 神奈川区) リコーGR1v > 佇まいは生活道路、狭いようでも子供ころならこの3倍ぐらいの空間が拡がってたような。道草の途中、船溜りから国道に抜ける道筋にて。

  16. 川面(その7) - そぞろ歩きの記憶

    川面(その7)

           < 2015年2月上旬 帷子川 岡野町付近(横浜 西区) リコーGR1v > 治水整備済みですっきり、どうも愛想無いなと思いつつも2・3カット。

  17. はざ間(その2) - そぞろ歩きの記憶

    はざ間(その2)

           < 2015年1月中旬 京橋周辺(東京 中央区) リコーGR1v > 新陳代謝、駐車場になる前の佇まいは分からないけど、次の建物が建つとこの駐車場のことは十中八九忘れます。

  18. はざ間 - そぞろ歩きの記憶

    はざ間

           < 2015年1月中旬 銀座周辺(東京 中央区) リコーGR1v > 稲荷神社、間口二間ほどでしょうか、周りが建替える前ははざ間でなかったと思いますが。

  19. 横須賀街道沿い(その7) - そぞろ歩きの記憶

    横須賀街道沿い(その7)

           < 2016年1月上旬 丸山周辺(横浜 磯子区) リコーGR1v(28mmF2.8) > 見覚えのある佇まい、目印の一つです。更地や駐車場、鉄筋の共同住宅など、建て替わると記憶から消えると思いますが。

  20. 横須賀階層沿い(その6) - そぞろ歩きの記憶

    横須賀階層沿い(その6)

           < 2016年1月上旬 丸山町周辺(横浜 磯子区) リコーGR1v(28mmF2.8) > 横浜市街地の河川から係留船が減ってきました、駐船?規制の取締りが厳しくなったようです。船影も含めて河畔の佇い、やむを得ない事情があると思いますが。

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ