Handmadeのタグまとめ

Handmade」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはHandmadeに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Handmade」タグの記事(139)

  1. ミモザ刺しゅうのバネポーチ 1 - ハンドメイドライフ

    ミモザ刺しゅうのバネポーチ 1

    ひとつめのバネポーチが完成してないけど、仕立てが簡単なので2つめにとりかかりミモザを刺しゅうしてみました基礎があればできる刺しゅうなので、すぐできてしまってつまらない、、が、今までにないテイストで、あら、こんなのもできるのねぇと知らない自分に出会ったような錯覚におちいる、、 ➡ あくまで錯覚今日は、浮き沈みの激しいイチニチだった家族の自転車がパンクして、買いたいものもあったので代わりに自転車...

  2. グレンチェックフレームクラッチポーチ - SENZADITE

    グレンチェックフレームクラッチポーチ

    グレンチェックフレームクラッチポーチ-ディープブルー-オリーブカラー

  3. オーダーポーチ、、、 - Salt&Orange時々Pepper

    オーダーポーチ、、、

    皆様、こんばんは^^今日はひんやり~上着を着ちゃいました(*'ω'*)気温差が激しいので、周りでも風邪ひきさん続出。。。皆様もお気を付け下さいね!さてさて、、、オーダー頂いていたポーチが完成しました^^今回は渋カワがテーマ^^ファスナー部分には、共布でフリルを施し、、、アンティークレース、リボンボタンで装飾(^_-)-☆後ろには、ポイントでフリンジをお付けしました^^そして、今回はもう一つ、...

  4. イギリスのアンティーク刺しゅうでビクトリアンなバネポーチ 3 - ハンドメイドライフ

    イギリスのアンティーク刺しゅうでビクトリアンなバネポーチ 3

    バネポーチの内袋、リスにしてみましたこの布でカルトナージュの箱作ると、かわいいんだけど入れるものがない、、、作るの苦にならないんだけど、ハンドメイドに行き詰まりを感じています物欲ハンドメイドで、ここまできてますから、、欲しいものないから、ウチにある材料で仕方なく作ってるかんじ実用じゃなくて、あってもなくてもいいような「作品」作る段階にきてるんでしょうね、、、

  5. イギリスのアンティーク刺しゅうでビクトリアンなバネポーチ 2 - ハンドメイドライフ

    イギリスのアンティーク刺しゅうでビクトリアンなバネポーチ 2

    バネポーチの土台できましたコラージュ始めるとあっちゅうまですが、仕立てるものを決めるまでが右往左往なんせ、もともと持っていないのに、残り少ない資材で作るものだから手芸本見ながらアタマがイタクなってしまうのであります、、、ちらっと写ってるお針箱は、ダーラムキルトコレクションシリーズで作ったカルトナージュこのころは、まだ布持ってたな、、

  6. リアルファーのポンポンシルバーグレー - SENZADITE

    リアルファーのポンポンシルバーグレー

    *素材*リアルファーフェイクパール

  7. がまぐち什器 自作します☆ - nithigetu-life

    がまぐち什器 自作します☆

    今月から11月にかけてはおかげさまでイベント参加が盛りだくさんになりました☆いつもは こんな感じでディッシュスタンドにがま口をはさんでディスプレイ。数もあまり置けない上にがま口を手に取って興味を持ってくださった方へは「他にも在庫があります☆」って奥からプラケースに収納したがま口をお見せすることも度々…。ほとんど一点もののがまぐちさんたち。できればたくさん並べてたくさんの方に見ていただきたい❤...

  8. イギリスのアンティーク刺しゅうでビクトリアンなバネポーチ 1 - ハンドメイドライフ

    イギリスのアンティーク刺しゅうでビクトリアンなバネポーチ 1

    秋はハンドメイドな季節?春先から、こちらのイギリスのアンティーク刺しゅうでなにか作りたいと思いながら、二転三転、、、ティコゼーが第一候補でしたが布不足で、バネポーチになりました正直なところ、バネポーチなんていらん、、、バネポーチというオブジェが増えてしまう悩ましい最近のハンドメイドライフ

  9. 鎌倉点描「時間」 - 海の古書店

    鎌倉点描「時間」

    内藤三重子さんに言われること。「パソコンなんか見ていないで、手を動かしなさい」三重子さんも頚椎椎間板ヘルニアを患っていらして、他にも色々と病気をおもちなのに、お店に伺うたびに新作がならんでいます。「作ったものは作りたいと思ったもののほんの一部よ」「時間がどれだけあっても作りきれないわ」「だから手を動かしなさい」その言葉の意味をしみじみと感じるようになったのは、体に不自由を感じるようになり、...

  10. 秋色本棚『Paris: Made by Hand』 - 海の古書店

    秋色本棚『Paris: Made by Hand』

    『Paris: Made by Hand』この本にであったのは5年前のこと。それから時々開いては、ものづくりの、あるいは展示の空間を眺めて夢見るひとときを。昨夜もこの本を見ながらやすみました。ほんとうの夢の世界へ(笑)。どの空間もきっとそのオーナーが一番似合う場所なのでしょうね。秋におすすめの1冊です。『Paris: Made by Hand』→★

  11. 鎌倉点描「雨」 - 海の古書店

    鎌倉点描「雨」

    こんばんは。ルネです!台風、大丈夫ですか?用心しておすごしくださいね。今日は僕に友達ができました。猫のシャルロット。彼女は近いうちに熊本の大切な人のところへ旅に出ます。猫とラベンダーが大好きな人なんですって。いい旅になるといいね!夜出かけたカアサンは友達と駅前のこちらへ。ダンデライオンチョコレート。鎌倉にしては夜遅くまで営業している貴重なカフェです。スパイシーホットチョコ。そろそろ体があた...

  12. デンマークの刺しゅう、ヒーダボーに初トライ 1 - ハンドメイドライフ

    デンマークの刺しゅう、ヒーダボーに初トライ 1

    デンマークの刺しゅう、ヒーダボーに取り掛かっておりますこちら、見るもので自分でステッチするとは思ってもみませんでしたモチーフが一つできたので、完成する余地はありそうです ww

  13. minne作家向け勉強会 アトリエ見学ツアー - nithigetu-life

    minne作家向け勉強会 アトリエ見学ツアー

    minneさんの作家向け勉強会に参加してきました☆普段は7~8名程度の少人数勉強会を月イチペースで行っているそうですが毎回応募者が多く今回20数名の大規模で初開催とのこと。それでも今回の抽選倍率は5倍だったそうです☆張り切って最前列中央で講座をしっかり聞いてきました♪内容は価格の付け方と写真の撮り方お金を頂く以上プロとしての意識をしっかり持つことと自分の作品への想いやこだわりをもう一度考え直...

  14. 和室にモロカンラグ - ハンドメイドライフ

    和室にモロカンラグ

    秋のインテリアにモロカンラグを取り入れてみました和室だし、夏にラグを収納するのに抵抗があり今まで使ってませんでしたが今は収納など余裕があるので、取り入れることに以前作ったクッションカバーもリビングに使ってもらってるもの以外で2つ手元に残っているので、どちらにするか悩むのもまた楽しいやいや、最近は「グレー×ピンク」がマイブームなので悩むまでもないんですけどねこのモロカンラグ、プチプラでしてデザ...

  15. 大人なポーチ♡ - Salt&Orange時々Pepper

    大人なポーチ♡

    皆様、こんにちは^^今朝は、またまた物騒な出来事が、、、、東北地方の方、、、不安な朝だったでしょうね~何が不安って、、、アラートがなったところで、どうしたらいいか分からない不安、、、私だったら、ボーッと上を見ていそう、、、本当に訳のわからない挑発、、、やめて頂きたい!!さてさて、、、オーダー頂いていたポーチが完成しましたv^^今回は、共布でフリルにして欲しい、、、とのオーダー^^生地の杢グレ...

  16. 久しぶりのミシン。 - 子どものいる暮らし。

    久しぶりのミシン。

    「え?今?!」というタイミングで破けてしまった座布団のカバー。『出産前に作れるかなぁ~。。』と思っていましたが、昨日生地を買いに行って水通しして、本日無事に縫い上げました。切迫早産になってからミシンを運ぶのを避けていたので、久しぶりに稼動したミシン。簡単なカバーを作っただけですが、やっぱり何かを作るって楽しいなぁ~。座布団のカバーはできたし、今朝の予定も無事にクリアできたし。。思いのほか、順...

  17. 帆布プリント つばき柄がまぐち あれこれたくさん - nithigetu-life

    帆布プリント つばき柄がまぐち あれこれたくさん

    ツバキ柄プリントの帆布を色違いで入手❤あれこれ作りました☆手のひらサイズのたわら型がま口miniがまぐちネックレス♪こちらは がまぐちワークショップで製作できる生地としても追加しました☆久し振りのながしかく型。通帳ケースとしていますがマチがあるのでたっぷり入ります♪ぺたんこポーチも。ホワイト、ネイビーそれぞれ50センチずつ購入したのでさらにあれこれ追加生産できそうです☆イベントでお披露目でき...

  18. 祝日期間中の郵便取扱いについて - SENZADITE

    祝日期間中の郵便取扱いについて

    [お知らせ]郵便業務の臨時休止によって郵便物に遅れが生じるおそれがありますので、予めご了承願います。"2017年9月30日~2017年10月9日まで"期間中、祝日の取扱いとなります(配達等は行われません)2017年9月29日および10月10日に発送業務を行います。

  19. クマうさのクッション♡ - Salt&Orange時々Pepper

    クマうさのクッション♡

    皆様、こんばんは^^昨晩は、雷がすごかった~~雨もバシャバシャ、、、今朝は、雷で起きました><そんなこんなで寝不足なOrangeです。。。さて、、、オーダー頂いていた物が完成しましたv^^今回は、クマやウサギ、リスのアンティーク風ぬいぐるみを作る、人気作家さん、、、お友達でもあるruko姫に、クマうさのオーダーをしているオーダー主様からのご依頼^^クマうさに合うミニクッションを作って欲しい、...

  20. きゅうり料理いろいろ - ハンドメイドライフ

    きゅうり料理いろいろ

    きゅうりは加熱料理のほうが好みだったりしますクセがないので合わせやすいし頼れる食材です今夏は、天候不順のため立派なきゅうりでなくてもアホみたいに高かったですな父が作ったきゅうりは立派すぎて ➡ 店頭に並ばなさそうなくらいデカイご近所さんに配るとよろこばれましたお礼に?、ウチの分のぬか漬けも漬けてくださるとのことで母がいそいそと2本追加で持っていってたのがおかしかったのですが、、おいしいぬか漬...

1 - 20 / 総件数:139 件

似ているタグ