Hektor 5cm F2.5のタグまとめ

Hektor 5cm F2.5」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはHektor 5cm F2.5に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Hektor 5cm F2.5」タグの記事(21)

  1. Hat Trick - Shuffle

    Hat Trick

    元来はクリケットで1つの回の中で3球で3人の打者をアウトにすること。これを達成したボウラー(投手)には帽子(ハット)が贈られその名誉が讃えられたことに因む。(Google先生より抜粋)名誉が讃えられた3人なのか。ではまた次回。

  2. Vintage - Shuffle

    Vintage

    新しく便利なものがいいとは全く思わない。古くても手間がかかってもいい物はいい。それは価値観とセンスの問題かも。センスの良い男でありたいと思う。ではまた次回。

  3. End of summer - Shuffle

    End of summer

    お盆も終わり次の季節へシフトしていく。少し涼しくなり夜の帳が下りる時間にヘクトールでモノクロで。

  4. French - Shuffle

    French

    素晴らしく美味しい店だった。どこの店かは教えたくないほど。

  5. Rainy Afternoon - Shuffle

    Rainy Afternoon

    海辺に車を停めて流れる水滴越しに海を見つめる。そんな昼下がり。

  6. umbrella - Shuffle

    umbrella

    ストレス満載だったのでレンズを買った。Lマウントの。レンズテストの前の日にはカラーフィルムを買う習性があるんだな。明日も雨だな。ではまた次回。

  7. 紫陽花 - S I N I N E N

    紫陽花

    R-D1 / Hektor 5cm f2.5All rights reserved.

  8. JACK CAFE - Shuffle

    JACK CAFE

    3年ぶりのカフェへ。横浜へ行ったら必ず寄りたい場所。初夏のこのカフェは2回目。次は是非落ち葉の季節にモノクロームで。ではまた次回。

  9. Tasting - Shuffle

    Tasting

    ヘクトール&DIIを早速テイスティング。サングラスかけてガラス越しの黒いマネキン。いきなりなかなかの悪条件。それなりに撮れたのでOKでしょう。その後もピントは外すことなく納得のいく仕上がりでした。以前よりヘリコイドは若干重くなってますがヌルっとした感触が逆に好みかもしれません。ではまた次回。

  10. Hektor - Shuffle

    Hektor

    ヘクトールが帰ってきました。DIIとのコンビは久しぶり。やはりニッケルのレンズがよく似合う。

  11. Camera Shop - Shuffle

    Camera Shop

    後幕の故障で修理に出していたDIIを受け取りに都内の某カメラ屋へ。経年劣化でガタつくヘクトールもヘリコイドグリスを何種類も入れ替えて試して頂き、少しは軽減した様子。ヘクトールは明日届きます。しばらくズマリットをDIIに付けて撮ってましたがバルナックにはやはり沈胴のレンズがしっくりきますね。ではまた次回。

  12. 洋館にて - Shuffle

    洋館にて

    横浜山手の洋館で撮った写真。ヘクトールで撮りたかった場所。イメージ通りに撮れた気がする。光をいい塩梅で掬い取ってくれるレンズ。ヘクトールの写真的美しさとはこういうことなのだろう。

  13. ショーウィンドウ - Shuffle

    ショーウィンドウ

    ショーウィンドウはなぜかよく撮る。ガラス職人と異名をとるほど。さて、そろそろ旅にでますかな。

  14. 二人っきり - Shuffle

    二人っきり

    シャッター故障のためDIIは修理へ。修理完了は6月中旬過ぎと思われる。少々寂しいがM4ブラックペイントがある。先週久しぶりにM4にヘクトールを装着したがすごくかっこいい!ニッケルとブラックペイントの相性は素晴らしい。シンプルながらその気にさせてくれるコンビである。

  15. 距離計調整 - Shuffle

    距離計調整

    GWのモノクロが上がって来た。しかし、どれも少し後ピン。開放~f4.5を多用する者としては納得がいかない。M4とヘクトールの組み合わせではそんな事はなかったのに。DIIで撮った写真を見ては常に気になっていた。信頼のおける修理屋さんでDIIの距離計を調整してもらった。いわゆるヘクトール専用DIIとなったわけである。ズマリットで撮った時も少し後ピンだったような。レンズの目盛は完全に無視して、二重...

  16. 好み - Shuffle

    好み

    昔考えていた写りのいいレンズ。今ではそれとはほど遠いレンズばかり使っている。そうやって好みが変わっていくのは当然のことだろう。その場の空気感というか雰囲気というかそういうものを封じ込めたい。その目的を果たすべくレンズをチョイスしているのだと今では思う。好きなカメラで撮るのが一番幸せだと思う。

  17. ばら - オールドレンズの楽しみ

    ばら

    1931年製のレンズでも結構写りますノンコートですが曇っていたのでフレアはあまり入りませんHektor 5cm F2.5 沈洞(L)1931年製  レンズ構成:3群6枚 R-D1s

  18. 鎖 - Shuffle

    今夜は鎖がちぎれた。Leica M4にSummicron-c 40mm。レンズ側のマウントを少し削って35mm枠が出るようにしている。M4のファインダーに出てくる35mm枠。そのフレームラインはなにかのスイッチをONにする。今夜は巻き上げレバーもいつもよりもいい音だった。そんなクールな夜だった。

  19. Holiday - Shuffle

    Holiday

    のんびりと海で過ごした休日。ヘクトールのガタとDIIの距離計が気になっていたもののあまり気にしなくていいようだ。両者とも1930年代前半のもの。のんびり撮れば大丈夫かな。

  20. Leicaと過ごす休日 - Shuffle

    Leicaと過ごす休日

    モノクロフィルムを詰めたライカ。それが傍にあれば素敵な休日が送れる。急がずゆっくりとした時間を過ごしたくなる。そう思えるようになったのはDIIとHektorのおかげかもしれない。

1 - 20 / 総件数:21 件

似ているタグ