Hong Kongのタグまとめ

Hong Kong」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはHong Kongに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「Hong Kong」タグの記事(24)

  1. Photo memory : Tai O - アインのしっぽ

    Photo memory : Tai O

    昨年の秋、大澳( Tai O )というランタオ島の西の端にある漁村に行った。私が大好きな香港の原風景。ここは、20 世紀の香港のめまぐるしい発展から取り残されたかのような時間が動いている。いつ無くなるとも分からない緩かな風が吹いていた。村のあちらこちらで売られている海産物。海風と混じり、港のニオイが心地よいノスタルジーを運んでくれる。昔懐かしい素朴なお菓子。この土地で代々伝わってきたもの。露...

  2. 帰国子女枠入試について解説するランチ会@香港 - J.Grace

    帰国子女枠入試について解説するランチ会@香港

    下記の日程で、日本より、「海外駐在員専門コンサルタント」の斎藤賢人先生が、来港されます。「帰国子女枠入試について解説するランチ会」日時:2017年5月5日(金)12:00~14:00(15:00まで延長の可能性有)場所:Peninsula Hotel 1F、「Spring Moon」プライベートルームにて小学校入試、編入から高校受験まですべてを知り尽くしていらっしゃる帰国生受験のエキスパート...

  3. 10年振り♪ - 飽商909の"ナローな"時計部屋

    10年振り♪

    そうそう! 前回の滞在時に長年会ってなかった友人と久々の再会を果たせました♪まぁ、在り来たりながら『お互い太ったな?』とか^^;最後に会ったのが、其れこそ10年くらい前の事だから...まぁ しゃあないですよね?河岸を移して此方も、改装直後の頃だったから凡そ同じくらい振りか?対岸の香港島のネオンも大方その灯を落とし、煌びやかな雰囲気は少し表情を変えた。楽しいひと時を終えまたの再会を誓って別れた...

  4. たった5分の船旅 - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    たった5分の船旅

    1888年に香港島と九龍側を結ぶ交通手段として登場したスターフェリー(天星小輪)人や車の多い街中から逃れて、レトロな雰囲気のこのスターフェリーに乗り、ヴィクトリア湾を行き交う船を眺めながら、ちょっとしたクルージング気分を味うひとときが好きだ香港にいる時はできるだけこのスターフェリーを利用するのが常となった昔は1香港ドルだったけど、いまは2.5香港ドルそれでも地下鉄に比べれば、安い!

  5. 靜息 - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    靜息

  6. 雑多なアート - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    雑多なアート

  7. 坂道の街区 - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    坂道の街区

  8. 点景 - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    点景

  9. どれにしようかなぁ~ - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    どれにしようかなぁ~

  10. ひと休み - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    ひと休み

  11. 日常のストリート - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    日常のストリート

  12. Good Morning!  Hong Kong  香港早晨 - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    Good Morning! Hong Kong  香港早晨

  13. 待つ人 - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    待つ人

  14. 夜の香港 - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    夜の香港

  15. 夜のバスターミナル - Wayside Photos  ☆道端ふぉと☆

    夜のバスターミナル

    香港の尖沙咀(チムサーチョイ)にあるバスターミナルきょうも1日が終わろうとしている

  16. Conradで朝ごはん - J.Grace

    Conradで朝ごはん

    香港は旧正月を前にどこも賑やか。今年は、28日が元旦ということで、街はお正月を迎える準備で一層慌ただしさを増しています。日本でお正月を終えた私たちにとっては、なんだか今一つお祝いモードになれませんが、学校でも様々な旧正月のイベントが行われ、大忙しの毎日。友人との束の間の朝時間に。コンラッドホテルのロビーは、控えめな印象のディスプレイに。お天気も良く気持ちの良い朝でした。午後は、日本語レッスン...

  17. Chinese New Year を前に - J.Grace

    Chinese New Year を前に

    旧正月のお花のアレンジレッスンを。昨年来のリクエストにようやくお応えすることができてよかった。この時期のフラワーマーケットは激しい混雑と、びっくりするようなお値段ですが、やっぱり香港にいると旧正月らしいお花が欲しくなります。玄関に置いて金運アップ、なるかしら?朝は、娘の学校の中国語のクラスのパーティ用に巻き寿司作りを。といっても前日の夜、お友達とのディナー中にリクエスト。冷蔵庫見たらキュウリ...

  18. Bread Cafe - J.Grace

    Bread Cafe

    旧正月を前に香港はたくさんの飾り付けで華やかです。ここは、灣仔のおしゃれなお店が立ち並ぶエリア。銀座WESTやヨックモックなどの路面店もあり、東京のどこかの通りみたい。友人との早めランチはこの通りのブレッドカフェにて。ここ数年でこんな雰囲気のお店も随分増えてきた香港。気軽にフラリと立ち寄るのにもよさそう。

  19. ミニバスに乗る - Mrs.NG Hong Kong Lifelog

    ミニバスに乗る

    家から地下鉄の駅まではバスかミニバスかタクシーに乗ります。その中でもミニバスが一番本数が多くて便利で一番難しい、、、家から駅はいいのです。みんな駅で降りるから。問題は帰り、、、自分の降りたいときに降りたい場所を叫ばなければなりません。早く慣れたい、、、また行き先のいくつかあるミニバスだと料金が異なるので、支払い前に行き先を運転手さんに伝えなくてはなりません。早く慣れたい、、、、今日はkwun...

  20. Tidy up - Mrs.NG Hong Kong Lifelog

    Tidy up

    8年ぶりにネイルサロンやめました。久しぶりに自分で塗るとうまくいかない、、、会社に行かなくて良いので好きな色塗れば良いのに、逆に普通の色選んでしまうのはどうしてでしょうか。謎の、、KIKOで$18で買ったベビーピンクと、これしか使わないと決めてるSeche Viteのトップコート。すぐ乾くし、$18でも簡単には剥がれなくなる。これはコーズウェイベイのCher2と言うお店で$90。ここはOPI...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ