JALのタグまとめ

JAL」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはJALに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「JAL」タグの記事(67)

  1. 2017シドニー遠征 その35 シドニー2日目 JAL B777-300ER - 南の島の飛行機日記

    2017シドニー遠征 その35 シドニー2日目 JAL...

    皆さん、こんばんは。明日からゴールデンウィークです。7連休です。何しようかな。JAL B777-300ERのアプローチ。シティの高層ビル群と。レジ番号はJA736J。海外で日本のエアラインを見るとホッとします。朝日の逆光の中タッチダウン。2017年2月8日シドニー キングスフォード・スミス国際空港 Rydges Sydney Airport Hotelにて撮影その36へ続くにほんブログ村↑ク...

  2. 2017年4月22日 環水平アークの季節がやって来た! - Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

    2017年4月22日 環水平アークの季節がやって来た!

    環水平アークの季節がやって来た!▲2017年4月22日、大阪の空に浮かんだ「環水平アーク」。虹色をしているけれど、虹ではない。太陽の下、地平線に近いところに出現する、真っ直ぐな虹の橋。それが“環水平アーク”。太陽高度が58度以上の時に現れ、68度の時に最も明るくなる。太陽高度が58度以上になるのは関東なら春分・秋分の正午前後、夏至の頃なら正午を挟んだ前後1時間邸度。特に初夏に現れやすい現象だ...

  3. 2017年の記録 - つねきちとお友達(ぐ~たら主婦の備忘録)

    2017年の記録

    2017年の記録です。 (旅行記をリンクしていく予定です。)2月 福岡旅行(JAL便利用)4月 札幌旅行(JAL便利用)今年は色々あり、すでに予定は消化しました。後半どこかに行きたいな~行けるかな~という感じです。

  4. AKJ - 2 - fun time (飛行機と空)

    AKJ - 2

    1ヶ月前の北海道旅行。チョットだけ時間が空いたので富良野線に乗り美瑛へ。10年近く前、飛行機撮影にハマる前に美瑛の丘で飛行機を撮影したのを思い出し、美瑛まで。丘に行く時間もなく、ただ美瑛で降りたところ偶然にもJALに遭遇。ただ、この時にカメラにつけていたのは標準レンズ。さすがに70ミリではこれが限界。ま、いい思い出です。にほんブログ村

  5. AKJ - 1 - fun time (飛行機と空)

    AKJ - 1

    美瑛の町の上空にヒコーキがやってきた!でも、小さすぎる・・・。わかるかなぁ?にほんブログ村

  6. 伊丹空港・エアフロントオアシス下河原で、「桜と飛行機」を撮った♬ - Air Born Japan 日本の空を、楽しもう!

    伊丹空港・エアフロントオアシス下河原で、「桜と飛行機」...

    満開の桜の向こう、いきなり顔をだしたJALのB777!昨日(2017年4月13日)の午後、仕事の帰り道に30分ほど伊丹空港そばのエアフロントオアシス下河原に立ち寄った。すると、思ってみなかった満開の桜! レンズはAPS-Cに70mmで、このサイズ。▲滑走路は桜の向こうがわ。離陸機がいきなり飛び出してくる! こちらはiPhoneで撮影川沿いの土手に桜並木があったこと、知らなかったよ。風が出ると...

  7. プチ遠征に行ってきました - 南の島の飛行機日記

    プチ遠征に行ってきました

    皆さん、こんばんは。今日はANA特典航空券で羽田へプチ遠征に行ってきました。2017年4月13日ANA994便機内にて撮影にほんブログ村↑クリックしていただけると励みになります。 いつもご覧頂きありがとうございます。

  8. JAL - Life in Hong Kong

    JAL

    香港JALラウンジ 牛肉ラーメン香港~成田機内食和食成田空港JALラウンジ

  9. C滑走路と富士山 - 飛行機写真 ~旅客機に魅せられて~

    C滑走路と富士山

    海から見るC滑走路離陸機と富士山Canon EOS 7D Mark II EF100-400mm f/4.5-5.6L IS II USM羽田空港(HND)@2017/2/11日本航空(JL/JAL) B777‐200 JA8977

  10. アメリカン航空とJAL - ARIZONA ROOM 別館

    アメリカン航空とJAL

     マイルを貯めている関係で最近はもっぱらアメリカン航空(AA)を使っているが数年前からアメリカンとJALがワンワールドのグループになったので共同運航便のJALにも乗れるようになった。 ということで、今回も帰りはJALにすることに。 問題は共同運航便の座席指定が難しいこと。アメリカン航空に座席のリクエストをしてもらったはずなのに座席は確保されていなかった!「申し訳ございません」とJALのせいで...

  11. 2017年3月。帰国の様子。 - rodolfoの決戦=血栓な日々

    2017年3月。帰国の様子。

    さて、あっという間に帰国と相成りました。ホノルル国際空港JALラウンジ。ビールとウィスキーでかんぺ~。連れはチキンラーメン。焼きおにぎり出汁かけ。さて、帰りますか。ビジネスクラス。スカイスイート席。大変快適。フェアウェルシャンパンでかんぺ~。ひたすら映画を見る。この世界の片隅に、は泣けました。続・深夜食堂は当然大変良い。ラ・ラ・ランドは連れには受けた模様です。私はいまいち。ドクター・ストレン...

  12. 2017 JAL入社式 - Spice > Nice

    2017 JAL入社式

    投稿の方法を忘れないために(笑)JALさんのFBにあがってた写真です。恒例の紙飛行機(笑)こういう思い出になる行事があるのはいいですね。今年はZinanも就職しました。卒業旅行は国内4カ所(?かもっと)に海外2回。最初はスペインとイギリスに行って、レアルとマンUのゲームを観戦ロンドンでは高校の友達の家に泊まって旅費を浮かしてました。2回目はその翌週にイタリアにいって各地をまわり、やはりASロ...

  13. 次は、屋外で! - 空中水槽

    次は、屋外で!

    もうすぐ屋外での撮影を思う存分楽しめる!そんな予感を膨らませてくれる、窓越しの春の朝日なのでした♪

  14. 除氷(朝日を浴びながら) - 空中水槽

    除氷(朝日を浴びながら)

  15. 2019年3月。鹿児島へお邪魔。 - rodolfoの決戦=血栓な日々

    2019年3月。鹿児島へお邪魔。

    さて、今回ゴルフに新発見がありまして、それを試すべく鹿児島にお邪魔します。ところが今回は天気予報が悪い。寒い上に雨が降るというのです。しかし高槻よりはましでしょう。なにより鹿児島は安い。一泊してゴルフして三食ついて一人3.3000円だというゴルフパックが存在します。だいぶ悩んだのですが、決行しました。こんなに晴れておりますのに。ラウンジ着。ビールで前祝い。おにぎり。いろいろ新しい商品が揃って...

  16. ITM - 10 - fun time (飛行機と空)

    ITM - 10

    伊丹スカイパークで撮影した証拠。

  17. HND - 78 - fun time (飛行機と空)

    HND - 78

    雨の中、見送りを受けるドラえもんジェット。ドラえもんが空を飛ぶならタケコプターだよなと思ったけど、映画のタイアップだから仕方ないと一人納得。

  18. ITM - 7 - fun time (飛行機と空)

    ITM - 7

    朝、羽田から乗ってきた777(JA8979)が羽田に戻ります。こんなすれ違いを撮った後、旅立ちました。お気をつけて!

  19. ITM - 6 - fun time (飛行機と空)

    ITM - 6

    懲りずに続ける微妙な流し撮り。どうだ!!(笑)

  20. ITM - 3 - fun time (飛行機と空)

    ITM - 3

    遠く、大阪の街に飛行機が出現。伊丹に向かってやって来る。

1 - 20 / 総件数:67 件

似ているタグ