JR貨物のタグまとめ

JR貨物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはJR貨物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「JR貨物」タグの記事(36)

  1. 九州の貨物列車 - HIROのフォトアルバム

    九州の貨物列車

    佐賀まで足を延ばし、本州では見ることが出来ない機関車牽引の貨物列車を2本収めてきました。残り2両となったED76のゼロ番台 ED76-81EF81 455毎日忙しく最近は全然鉄活動が出来ていませんが、今週末は久々に楽しい鉄活動が出来そうです。

  2. 後藤さんが来ない - きょうはなに撮ろう

    後藤さんが来ない

    先週末の美濃方面へのお出掛けの前懲りずに早朝の後藤さん待ち向こうから散歩の近所の方が来たと思ったらお友達でしたヲタ仲間はみんな行動が同じですね 笑いつも遅れて来い~と祈ってる後藤さんが来ませんでもこの日は7時前からお出掛けタイムリミットは6時過ぎヲタ話をしながら待っていると見えて来たのはゼロロクこれはラッキーとファインダーを覗いていると久しぶりのニーナさん朝日が回りきらず残念な絵になりました...

  3. 朝練玉砕~ - きょうはなに撮ろう

    朝練玉砕~

    今朝も早朝から朝練手持ちで一番明るい50ミリf1,8のレンズで迎え撃ちます明るいんだけど絞りが・・・針に糸を通すようなピントを合わせられず玉砕 ( ̄_ ̄||)メインはもうボロボロ Σ(゚д゚;)ガーン日の出後のすら合わせられない (゚∀゚ ;)タラーフラストレーションが溜まりまくりなので荒尾(信)に移動前に知人が撮っていたアングルがずっと気になっていたけどAPSの70ミリでは無謀かな?と行か...

  4. 下り貨物 - きょうはなに撮ろう

    下り貨物

    今朝は夜勤明け大阪「ひだ」でも撮って帰ろうと思ってたら大人の事情で帰れず・・・1時間の○ービス残業 トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | それならと久しぶりに下り貨物狙いに変更5071レから3発狙いですが来ません (*゚Д゚) アレ?やって来たのは5085レ5071レは1時間遅れらしいしかもクジラ代走これは帰れませんねぇ (;^ω^)5087レの少し前に通過してくれました5087レの後に56レ...

  5. JRF DD20?? - taka@でございます!

    JRF DD20??

    今週に入って、月火水ともにあさがおクンは眠ったままです。ちょと寒くなったからかな??さて、友人のネタを拝借しました。JR貨物が、新しいディーゼル機関車を作っているという情報。もちろんワタシは初耳だったので、とても興味深いです。でも、DD20 って、過去にあった型番ですよね?同じ型番使っても良いのかな??と、ちょいとギモンに思ってしまいました。HD300と並んでこれからの入換機になるのか??そ...

  6. 今日も代走 56レ - きょうはなに撮ろう

    今日も代走 56レ

    今朝は寝坊で朝練休み・・・運用をチェックしていると今日も56レが代走らしい行くしか無いですね 笑56レ~1050レの間はほぼ15分間隔で貨物に旅客が通過するので飽きません今夜は夜勤なので貼り逃げ~!!

  7. 鉄分が切れたので - きょうはなに撮ろう

    鉄分が切れたので

    このところのグータラ生活で少し元気が出て来ましたそうなると鉄分が欲しくなる訳で 笑久しぶりの休みなので早起き!!上手く撮れない早朝練習がストレスの原因な気もしますが久しぶりに出動日の出が早いとは言ってもここで54レはやっぱり無理ですね 汗本命の後藤さん律儀に定刻にやって来てくれます (;^ω^)もうピントの精度を上げるしか無さそうもう1回だけ悪あがきを企んでますがどうかな?何気に気に入ってる...

  8. 銀釜EF510-510 - HIROのフォトアルバム

    銀釜EF510-510

    今年のダイヤ改正から名古屋ターミナルまで乗り入れることになったゴトー君EF510。今回カシオペアを牽引していた銀釜EF510-510を捕獲してきました。水鏡を撮る予定でしたが、現地に行ってびっくり仰天。田植え後わずか1週間のはずなのに田んぼが一面緑色ではないですか。よく見ると稲の間が雑草で覆われていました。銀釜が地元で撮影できるとは夢にも思っておらず、通過した瞬間感謝感激しました。この日はク...

  9. DD51 853+825 白ホキ - HIROのフォトアルバム

    DD51 853+825 白ホキ

    DD51 853号機による白ホキ運用が最後になりそうな気がしましたので、ちょっとバルブしてきました。あと何日走るのでしょうか?

  10. 梅雨入り前のギラリ - HIROのフォトアルバム

    梅雨入り前のギラリ

    ちょっと時間がありましたので関西本線へ行ってきました。田植えから二週間も経っていないのに稲の生長は早いですね。線路際の草も一気に伸びました。来週には梅雨入りですかね。

  11. 今朝もロンチキ&午後はロケハン - きょうはなに撮ろう

    今朝もロンチキ&午後はロケハン

    来週はいよいよ1年で1番日の出が早い期間ですね今朝も後藤さん狙いうちの機材ではここで撮るのは無理そうです約20分後の後続がこれなので・・・やる気が無くなっちやいます 汗するとやって来たのは今日も日鐵ロンチキ!!このところ連発ですね朝はこれで退散午前中は休日出勤して帰りにちょっとロケハンいつもの場所は夏場になると午前中は反対側が順光なので少しでも条件が良ければ後藤さんを撮れるかな?と思いまして...

  12. 広島ローカル73列車 - 団塊鉄ちゃん気紛れ撮影記

    広島ローカル73列車

     73レ広島タ→新南陽運用に入ったEF66-27              2017年5月17日 写真はクリックで原寸拡大となります。 今日の73レはいつもにも況してコンパクトな編成でした。  以上です。ご覧いただき有難うございます。 ブログ掲載写真・記事の転載はご遠慮ください。

  13. 岩木山 - HIROのフォトアルバム

    岩木山

    日本百名山の一座でもある青森県の最高峰岩木山(1625m)。津軽富士とも呼ばれ多くの人たちに親しまれている山です。この日の朝は有名お立ち台「シラジン」では猛吹雪。「あけぼの」撮影後北上してみると、何と弘前市内は快晴で「岩木山」がくっきり見えるではないですか。運良く記録に残る画像を残すことが出来ました。普通列車583系特急「つがる」EH500この後弘前市内も猛吹雪になりました。

  14. 最後の水鏡 DD51853 - HIROのフォトアルバム

    最後の水鏡 DD51853

    そろそろ引退が近づいてきたDD51の原色機853号機。最後となる水鏡を収めてきました。

  15. 桜 - HIROのフォトアルバム

    今日は暑かったですね。昨日まで長袖のヒートテックを着ていましたが、今日は半袖のTシャツ一枚で出かけることが出来ました。この時期に桜が咲いていること事態異常ですが、半袖で桜を見ることが出来るのも異常ですね。あたりまえになった異常気象、この先どうなることやら。近鉄観光特急「しまかぜ」DD51 1147DD51 1803

  16. ゴトーさんは何処? - きょうはなに撮ろう

    ゴトーさんは何処?

    今年の改正から名古屋に来る様になったゴトーさん(EF510)そろそろ遅れてきたらなんとか撮れるかな?と岐阜タ通過の30分前に矢道へ来ないし変な時間に通過して行く貨物いきなり列番すら分からない (゚∀゚ ;)タラーま、ISO1600にしないと撮れなかったんで遅れは大歓迎66の100番台が通過する頃から通常の設定で撮影開始!!でも桃&311祭 あれ?(o゚ェ゚o)本来は無いスジで貨物は来るしどう...

  17. 朝練 - きょうはなに撮ろう

    朝練

    早朝から狙えるようになりましたね7時の出勤前に朝練貨物2連発のはずでしたが・・・遅れてるのか変な時間に1本だけ列番不明です313系の新快速ばっちり撮ったんですが・・・間違えてデータ消去してまった Σ(゚д゚;)ガーン1枚前のは串刺し (*'д`*)アーン…こんな日に限ってピントも決まってたり トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 | 世の中そんなもんです (笑)

  18. JR貨物30周年HM付DD51 1802 - HIROのフォトアルバム

    JR貨物30周年HM付DD51 1802

    先週3日間、DD51 1802号機にJR30周年HMが装着されました。JR東海管轄の路線をHM付のDD51が走るのは非常に珍しく、恐らく今回が最初で最後になるでしょう。最終日の土曜日、あいにくの天気でしたが私のホームグランドで迎撃してきました。まずは2085レ。土曜日は空コキと分かっていましたので、正面ドッカーンで迎撃。サイドからも一枚。返しの2080レ。手作り感いっぱいで出来映え?ですね。...

  19. カモレ運用に復帰 - きょうはなに撮ろう

    カモレ運用に復帰

    地元の養老鉄道のお祭騒ぎでしばらくウヤだったカモレ運用に復帰夜勤明けで眠い (´-ω-`)コックリコックリピントを合わせれない~ (*'д`*)アーン…ま、5071レは桃だから良いか (笑)で、昼前の3連発すた~と!!(;゚д゚)ェ. . . . . . .やって来たのは何故かクジラ代走の5085レ・・・Σ(`д´;ノ)ノ遅5071レが通過火曜日なので5087レはウヤラストは何度裏切られても...

  20. DD51旋回窓重連1156+1146 - HIROのフォトアルバム

    DD51旋回窓重連1156+1146

    JR貨物愛知機関区大感謝祭でしょうか、今週の関西本線は多くの鉄ちゃんで賑わいましたね。今日も美味しいネタ列車が走りましたので、多くの鉄友とお会いすることが出来楽しい一日を過ごすことが出来ました。またたくさんの情報を入手することが出来ましたので、今後の鉄活動の参考にしたいと思います。まずは、北海道鷲別から転籍してきた旋回窓機のDD511156とDD511146が重連を組みました。運転士さんたち...

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ